※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.M.S❤️
妊娠・出産

2人目の妊婦で真夏に向けて腹帯するか迷っています。夏に経験のある方、アドバイスをお願いします。

13週の経産婦です。すでにお腹少しぽっこりしてきました☺️
便秘も少しあるからとは思いますが(笑)
1人目は5月生まれだったので、妊娠中は腹帯してましたが、2人目予定日11月と真夏に向けてお腹おっきくなるので、腹帯するかトコちゃんベルトとかにするか迷ってます💦
夏に妊婦だった方、ぜひアドバイスください😊✨

コメント

deleted user

2人とも11月予定日です(^O^)わたしは腹帯は暑くてできませんでした!トコちゃんベルトもモコモコして嫌で買ったのに全く使ってません(>_<)

  • S.M.S❤️

    S.M.S❤️

    夏に妊婦の人はみんなつけないっていいますよねー💦
    周りの友人にも聞いてみます!
    2人目が同じ予定月ですね!
    お互い頑張りましょー👍👍

    • 5月17日
しゅうくんママ

1月生まれです。
腹帯するのって日本人ぐらいらしいって聞いたので暑いし動悸が酷かったのでしませんでした!

あ!戌の日ぐらいは着けてましたよ笑

今はしない人が多いみたいです。

  • S.M.S❤️

    S.M.S❤️

    冬場はいいですけど、夏は暑いですもんね💦
    参考になります😊✨✨

    • 5月18日
あゅママ

11週の経産婦です💓
1人目は6月、2人目は12月😌
7月に腹帯をするのですが、1人目で買った物は腹巻きのような温かさがあったので、今回はいぬ印の入った薄い素材の腹帯を西松屋などで買おうと思ってます‼
そして拝んでもらおうかと(*^^*)

  • S.M.S❤️

    S.M.S❤️

    私も1人目の時の腹帯はあったかいのでこれからの季節は不向きだと思うので、いろいろ知り合いに聞いたり、今度検診の時、助産師さんに聞いてみようと思います😊🎵

    • 5月18日