※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊娠・出産

岩手県北上市の齋藤産婦人科で出産された方へ。出産時の費用について教えてください。現在、妊娠6ヶ月で健診中です。

岩手県北上市の齋藤産婦人科で出産されたママさんに質問です!

出産時にかかった分娩費用をおおよそでも
構いませんので、だいたいこのくらいだったかな〜
と教えて頂けませんか??

今、妊娠6ヶ月で妊婦健診で通っています

コメント

てん

昨年斉藤さんにお世話になりました。
私の場合42万は一時金で、プラス3万円ほど退院時に支払いました。
ちなみに分娩までは、平日の朝から夕方の10時間ほどかかりました。
休日でしたらもう少し費用は高くなると思います。
後期の母親教室で説明があると思いますが、大体平均で一時金プラス5万ほどかかると助産師さんが仰ってました。一時金を下回ることもあるらしいですがほとんどないそうです。
参考になりますように。

んにゃ

私の場合は一時金でまかなえて、1万円ほど戻ってきましたよ!出産は平日でしたが夜間帯でした。
促進したので保険適応になったのかもしれません。
ご参考までに。
体重管理厳しいかと思いますが頑張ってください!

🐒🥔

3年以上前ですが、斎藤産婦人科で一時金プラス1万円ちょっとでした!
平日昼間の出産です。途中から促進剤も使用しました。
元々切迫で入院してて、切迫入院中に看護婦さんから聞いた話だと、切迫入院費も出産費用も中部とかよりはかなり安いほうだよ〜と言っていました。
今年1月に済生会で出産してますが、平日昼間の出産で一時金プラス5万ちょっとでした。
出産頑張ってください!!