※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
産婦人科・小児科

ささきこどもクリニックに通っている方へ 急な熱で受診する時の対応や、待ち時間について相談です。 金立の木下医院も検討中で、どちらが良いか迷っています。

佐賀市 大和町のささきこどもクリニックに通ってらっしゃる方にお聞きしたいです(*^^*)

こちら予約制みたいですが、急な熱とかで保育園から呼ばれた時とかはどうしていますか??
初診の時、9時に電話するとすでに1時間待ちで…

今までのかかりつけが、保育園帰りにすぐに受診できる所だったので戸惑っています(T ^ T)
金立の木下医院はすぐに見てもらえると聞いたので、そちらをかかりつけ医にしようか迷っているのですが、ささきの方が近くて行きやすくて・・・
ささきは家から車で3分
木下は家から車で9分

今まで熱性痙攣3回起こしているので、急な発熱ですぐに受診出来るところが安心な気もして・・・
皆さんならどうしますか??

コメント

あーちゃん

同じくささきに行ってます!
あそこは予約制なので
すぐに受診できるとこが
いいと思いますよ💦

• ぬい

ぬい

ありがとうございます!
    病院の雰囲気はすごく良かったので検討したいと思います(*^^*)

• 2月5日
K

私は通ってないんですけど、私が小さいころささき先生が医大にいらっしゃった頃お世話になった先生で懐かしくてついコメントしました😂

てんかんという病気でお世話になってたので、家が近ければ私もささき先生のところをかかりつけにしたかったくらいです😂娘が熱性痙攣を何度も経験したので😰

熱が出て連れてったとしても病院なので、もし万が一熱性痙攣を起こしてもすぐ、対応してくれると思うのでささきこどもクリニックに私だったらするとおもいます🤣😉

• ぬい

ぬい

やはり、そっち系に強い先生なんですね✨
    情報ありがとうございます😍‼️
    うちも短期で3回熱性痙攣なってるので怖くて😞💦
    保育園がまだ前のかかりつけの近くなので、保育園からのお迎え帰りは前のかかりつけ医の方に行こうかな…と前向きに検討したいと思います(●´ω`●)ゞ

• 2月5日
  • ぬい

ぬい

全然関係ないんですが、お子さん同い年ですね❗️下の子も😍❤️
    よかったら色々聞きたいんですが…😭💦

• 2月5日
  • K

K

うちの子も計10回以上は熱性痙攣しました😰😰

わぁぁあほんとですね❤️❤️
    なんでも聞いてください☺️

• 2月6日
  • ぬい

ぬい

10回😳💦
    それは心臓もたんです(T ^ T)
    色んな心配しちゃいますね😞

ではお言葉に甘えて…
    朝と夜の過ごし方なんですけど、3人でお風呂ってどうやって入ってますか??
    授乳のタイミングは上の子に合わせて??
    1人目の時とは違う心配事がたくさんで😭
    心強いですーーーー🥺❤️

• 2月6日
  • K

K

熱なくて痙攣したりして、もしかして遺伝したのかな…って思ったり🤣でもその後熱が出たので熱性痙攣ですねみたいに言われてほっとしたり😂
    色々心配してます😰

お風呂のタイミングは授乳に合わせてます👶🏻
    なるべく19時までに入れるように調整してます🤩
    3人ではいる時は下の子を脱衣所に服着せたまま寝せておいて、上の子と自分を秒で洗って下の子を洗って、湯船につけてから下の子から脱衣所に用意してるタオルの上に寝せてオムツだけ履かせて自分と上の子を急いで拭いてリビングに連れていきます😂
    寒いので時間との勝負でバタバタしてます😂

だれかもう1人サポートがいる時は子と先に入って上の子を浴槽で待たせて下の子を連れてきて貰ってあらって、上げてもらってから上の子と一緒にあがります😂

• 2月6日
  • ぬい

ぬい

熱なしで後から発熱でも熱性痙攣なんですね😱
    1度、37.5度で起こしたので納得しました💦

わぁぁぁあ‼️
    めっちゃ参考になります😭
    お風呂🛁バタバタしますよねぇ・・・
    3人の場合、人手がある場合のどちらを我が家で想像してもうまく行きそうです😍❤️
    ちょっとスッキリしました✨

晩ご飯の準備の時間はどうされていますか??
    朝ご飯を食べる時間は?
    たくさんすみません😭💦
    まだ産まれてもないけど、イメトレ出来てないと不安で😔
    ってゆーか、出産のその時もどういう流れになるのか不安なんですが・・・

• 2月6日
  • K

K

一応熱がでれば熱性痙攣になるらしいんですけど、熱ない時に起きるなんておかしくないのかな?って思ったりもしました🤣
    でも私の場合、だいたい痙攣してから熱に気づくんですけどね😂

お風呂が1番バタバタです🤣
    だからなるべく人手を確保するようにしてます🤣

晩御飯はほぼほぼ私が作らず旦那が作るんですけど…
    旦那が3交替で遅番のときは私が作ってるのですが、あまり参考になるかわからないですがよろしいですか?🤣🤣

上の子が朝が食べない派らしく、用意しても食べないことがほぼなので朝は牛乳くらいしか飲ませてないです!
    保育園行く前にストローのやつに入れて渡して下の子に授乳してます🤣
    朝私が保育園送っていくときは下の子授乳せず、起きたら即保育園直行です🤣

出産のときも上の子どうしよう…ってなりますよね🤣
    私も夜中から病院いったので実家に里帰りしてて良かった…ってなりました👌

• 2月7日
  • ぬい

ぬい

返信遅くなりました(T ^ T)
    もうそろそろ出産と言われてで準備バタバタしてました💦

熱出る前から気をつけとくとかできませんもんね😞‼️

晩ご飯、旦那さんが作ってくれるんですね😳素敵〜✨
    そして、お子さん朝食べなくて平気なんですね✨
    うちの子、食べるの大好きで朝起きるとすぐ「食べる〜」っていってきます🤣笑

色々とありがとうございました😭✨‼️
    今日の検診で子宮口1.5位あいてるし柔らかいと言われたのでもういつ来るかとヒヤヒヤしてます😞💦

• 2月10日
  • K

K

遅くなりすいません😭😭

出産準備2人目となると遅くなりますよね🤣

予防薬もらってますが、だいたい痙攣してから2回目と予防見たいなら感じになってました😢

恥ずかしながら、私が全く料理が出来なくて😰
    旦那に丸投げしてます🤣
    朝はパンとかにしてくれ…って私だったらなっちゃいます🥶

出産頑張ってください❤️

• 2月17日
ままり

完全予約制ですよ〜!
かかりつけになってて、アレルギーがあり少しづつ自宅で試してみるように言われてるのですが、反応が出た時は直ぐに来ていいよっては言われてます☺️
お熱などの場合はみんな同じように予約してるので厳しいかと…

• ぬい

ぬい

ありがとうございます!
    緊急の時はすぐ来て大丈夫ですよって言われました(*^^*)
    検討したいと思います✨

• 2月5日
ゆい

ささきさんに行ってます(*ơᴗơ)
娘は熱性痙攣なんですが、ささきさんは元々小児科でも脳神経に強い先生だよーと、横の薬局の方に聞いたんで、そこに行ってます。
息子もてんかんなんですが、娘は熱性痙攣(←遺伝らしいんで)だから持ってるかもねぇ。と言われてます。

• ぬい

ぬい

ありがとうございます!
    脳神経に強い先生だと熱性痙攣も安心です😍✨
    確かに、短期で3回熱性痙攣なった事を書いていたらキチンと話を聞いてくださって色々と聞いてくれて安心できました!
    前向きに検討したいと思います✨

• 2月5日