※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家族・旦那

実母との関係性について※愚痴です(聞いてもらえるだけでもスッキリしま…

実母との関係性について

※愚痴です(聞いてもらえるだけでもスッキリします)

以前にも何度か質問させてもらったことがあるのですが、
母とは結婚してから離れて暮らしています。
もう4年目です。私は車で1時間くらいのとこに住んでます。

旦那が仕事でいない時や、出産の時などたまにたまに帰っています。
うちの母は子離れできてないようで、
メールとかLINEを毎日入れないと怒ります。

そのくせに母は普通によく返してこないです。
今は産後の妹と育休中の姉がしょっちゅう赤ちゃん連れて帰ってるのでそれでみんなと話したり赤ちゃんのお世話の手伝いとかしてるから返せないのは分かるけど、
近くに住んでる娘たちがいれば遠くに住んでる娘はいらないのか!って思っちゃいます(>_<)疎外感です。

最近はたまに私も1日くらいメールしない日もあります。
LINEしてもよく返ってこないし、
いつもする必要性はないかなって思います。
最近は1日くらいしなくても怒らなくなりました。

母だって自分返してないんですから、そりゃ怒れないですよね(›´A`‹ )

実母と結婚して離れて暮らすようになってから私みたいに毎日連絡取ってる方っていますか?

私は義母の愚痴とかもろもろでたまにたまに実母に電話したりもするんですけど最近は姉と妹がいるからか、結構早くに切られます💦
それも結構腹たちます(´・Д・)」

私も妊婦だし2歳児の育児忙しいし家事もやってるし、
暇じゃないんですよ〜だって感じです。

また旦那が仕事で2週間アパート帰れないから、
泣く泣く実家に帰ることに(>_<)

さすがに息子は私と2人の時の方が悪い子になるしアパートで毎日2人きりだとヤバイので帰るしかなくて...
アパートでの生活は夕飯作りとか面倒だけど気楽だから出産まであと4ヶ月だから帰るのまだ先だと思ってたのに、6月初旬から2週間プレ里帰りになっちゃいます(꒪⌓꒪)

前は帰りたくて仕方なかった実家も、結婚したら、やっぱり夫のいる自分の自宅の方がいいな〜って思っちゃうようになりました^^;

あぁ帰りたくないなぁ、実家。

コメント

か〜ちゃん

私もまったく同じです!
ムカつきますよね!
実家すぐ近くやからお昼ご飯食べにおいで〜
って連絡してきて💢子供らもよく誘拐されます。お菓子食べ〜とかってね…
最近は姪っ子を預かってるからちょっとマシになったけども…
私も極力行きたくないです💦

• ソラン

ソラン

同じですか💦親もなかなか扱いが大変だと思うようにこの年になってから思ってしまいました〜💦上手くやるしかないですね。

• 5月18日