※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

7ヶ月の息子の爪についてです低月齢の頃から力が強く少し爪が伸びると反…

7ヶ月の息子の爪についてです
低月齢の頃から力が強く少し爪が伸びると反り返ってしまいます
物を掴んだりする事が頻繁になって爪も週2~3回は切っていますが、やはり反り返りそうになってしまい、段々短くなってしまい、こんなに短くなってしまいました
このままだと、もっと短くなってしまうんではないか?大丈夫なのかな?と思い質問しました
文章力がなく、分かりづらかったらすみません
同じような方、こうしたよ〜って方いらっしゃったら回答お願い致します

コメント

室外機

うちの子もこんな感じ、いやもう少し短いと思います。
上の子の時も反ってしまったりしてました。週2〜3回切ってました!
成長とともに反ることもなくなってくると思います。今、上の子はきれいな爪してます!

• なー

なー

そうなんですね!!
    よかったです😭
    生まれた時は綺麗な爪だったのに…って思いながら爪切ってました

• 2月3日
ママリ

うちの子も同じです!
反り爪なのもあって折れるし痛そうで小児科の先生に相談したら
仕方のないことだしだんだん爪も強くなってくるからそれまではこまめに切ってあげて💦
って言われたのでそうしてます😭
ギリギリまで切っても大丈夫と言われましたが0.5ミリあるかな?くらい白いところ残してます💦

• なー

なー

そうなんですね!
    よかったです😭
    薄いから余計かなとは思ってましたが、爪が強くなるのを待つしかなさそうですね😫

• 2月3日