※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が泣き止まず、ミルクも拒否。抱っこしすぎているか不安。泣きやむ方法や工夫について相談したい。

マイナスな発言多いのですがアドバイス等頂けたら嬉しいです。

生後1ヶ月の娘がいますが、最近朝~夜までほとんどずっと泣く日が多くなってきました。
ミルクをあげても抱っこしてもガラガラ鳴るおもちゃで遊んでみても何時間もずっと泣いています。
完ミなのですがミルクも拒否したりいつもの半分しか飲まない時もあります😭

ずっと抱っこしてたら家事などが出来なくなるから泣いていてもお布団に寝かせて急いで終わらせますが、この2日間家事が終わって駆け寄ろうとすると泣き止んで寝ている時があります。だから抱っこしすぎるのも、もしかしたら不快に思っているのかも!と自分で解釈してしまっているのですが。

さすがに長時間泣いているのにお布団に寝かせるということはないんですけど、10分程度なら泣いていても抱っこしないで寝かせていても大丈夫なんでしょうか😭
SNSのTLを見ているとたまに虐待だ!!とかいう投稿を見てしまうので、自分が虐待の行動にあたるのか不安でたまりません。

また、泣き止まない時、皆さんはどのようなあやし方と工夫されていますか??たまに心が折れてしまい泣いてしまう日もあります。。

コメント

その時期は…泣いたらおっぱいだったので…
寂しいんですかね。
完ミの理由が分からないですが、おっぱいを探してるとかないですか?

• まみ

まみ

やはり皆さん母乳ですよね。
    元々出にくくて、入院中もあまり出ず、すぐ働くので完ミにしました。
    探してる感じは無さそうなんですが私が気付いてないだけで探してるのかもしれません。。

• 2月2日
h.s

息子も夜泣き酷かったです💦
うんちとかは出てますか?
泣いたらひたすらに抱っこしたり
泣き止む動画を見せたりしてました😣

• まみ

まみ

うんちは1日1回です!もしかしてお腹つらくて泣いてるんですかね、、
    泣き止む動画をひたすら見せてみようと思います。

• 2月2日
りえ

外(ベランダ)に出たりしてました!

• まみ

まみ

今度ベランダに出てみようと思います!ありがとうございます!

• 2月2日
まいまい

うちの子も生後1ヶ月頃、朝から晩まで泣きっぱなしでした😂

母乳をやったり、抱っこしたり、とにかくやれることはやりましたが、泣きやみませんでした笑

その頃だと、外に出るのはまだ早いので、お家で対応しないといけないので、とてもら辛いですよね💦

私も10分くらい泣かせたことは何度もあります!じゃないと心が折れそうでした😭私も泣いていましたよ…
それくらいで虐待にはならないと思います!

とにかく、家事は後回しで、ずっと抱っこをしていましたよ😂
何してもダメな子はダメなので…

新生児から使えるコニーの抱っこ紐を使ってからはとても楽に抱っこができたので、一日中家の中をウロウロしてました笑

大変な時期ですが、旦那さんにしっかり辛い気持ちや話を聞いてもらい、頑張ってくださいね❣️

• まみ

まみ

ずっと泣いていると何もわかってあげられず悔しくてこっちまで泣けてきます。。

ひたすら抱っこですよね。抱っこ紐だと泣き止んでくれる時がたまにあるので抱っこ紐で私もそうしてみます😭
    ありがとうございます😭

• 2月2日
TSまろ

私も上の子のオムツ交換とかお風呂で10分ぐらい泣かすことよくありますよ(;>_<;)
子どもを育てたことある人やったらよくあると思います😔

下の子もオムツでもおっぱいでもなく泣く時ありますが、抱っこしたら泣き止むんで単に寒しいのかなって思います😂
どうしても泣きやまなくて家事をしなければならない時は、コニーの抱っこ紐に入れて家事をしてます😊

全然1人で寝てくれなくてその頃四六時中抱っこでした😂家事なんかめっちゃサボってました😂

疲れた時は泣いたまま置いておいって電池切れするまで放ってましたよ🤣

腰が座ってからはオンブ出来るのでかなり楽になりました❣️

まりぽん

1人目はひたすら抱っこだし下ろしたら泣くし私が泣きたかった😂
2人目には上の子のお世話もあるし家事もあるし、泣いてても20分くらいしたら寝てましたよ🙋‍♀️
虐待なんて思った事はありません🥱そんな事言う方は放っておきましょう♡