※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪を引いた時、子供にうつさないための対策について教えてください。

お母さんが風邪を引いた時や熱がある場合、子供にうつさないために何か対策などしてたりしますか?

生後6ヶ月の女の子を育てています。
昨日から微熱、喉の痛み、頭痛、倦怠感ありで、インフルやコロナは陰性でした。
今、実家に帰省中で、幸い母がいるので子供の面倒やその他生活の事を助けてくれます。
夜は部屋がないため、子供にウイルスをうつさないか不安ですが、実母と子供と一緒の部屋で寝てます。
完ミで育てています。

質問ですが、お母さんが風邪を引いた時や熱がある場合、子供にうつさないために何か対策していたりすることがあれば教えてください。

コメント

nana

息子が生後5ヶ月のころにコロナにもなったし、普通に風邪にもなりました。

マスクするのと、一応手の消毒くらいしかしてませんでした。。
完母なので授乳も普通にしていて、ベッドも一緒なのでマスクしたまま一緒に寝ました🫠

コロナは移り、風邪は移りませんでしたが、今の子たちは予防しすぎて耐性弱く、風邪なども重症化しやすいとテレビで見てから、あまり守りすぎても確かに耐性がつかないよなと思ってある程度移る覚悟で接しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんコロナになってしまったんですね😭
    大変でしたね😭

確かに今の子達は耐性弱くなってますよね💦
    私もある程度うつる程度で挑みたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月10日
  • nana

nana

コロナでも元気そうだったのが救いでした🫠

ママさんもしんどいと思うので無理はしすぎず、頑張ってください!お大事に🙇‍♀️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気そうなら良かったですね😭
    まだ小さいから怖いですよね💦

ありがとうございます😭✨

• 5月11日