※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

皆さんは旦那さんとの老後?歳をとった後の生活って想像できますか?私は…

皆さんは旦那さんとの老後?歳をとった後の生活って想像できますか?

私は全然できなくて、今24歳なのですが、旦那は建築系の職人をしていて、仕事中や運転中に事故にあって5年後くらいにいなくなってしまう気がしています。
旦那はもちろん好きで、嫌いとかでもなく、不安とかでもなく、ただそんな感じなんだろうな〜っていう想像しか浮かんできません(>_<)

おかしいですかね(T_T)?

コメント

まピロ

5年ですかぁ❓❓
その想像…すごいですね…何か見えるんですかぁ❓

• ♡♡♡

♡♡♡

なぜかそんな想像しかできていなくて(T_T)
    しかも、私が3人目妊娠中に!的な想像なんです(T_T)
    2人目もまだなのに。笑

特殊な何かが見えるとかもないんですけどね(>_<)
    そんな想像しか出来なくて旦那には申し訳ないです(>_<)
    でも旦那のおじいちゃんの姿は全く想像できないんです(T_T)

• 5月16日
  • まピロ

まピロ

下に返信しちゃいました…ごめんなさい。

• 5月16日
☆ALOHA☆

うちも建築関係の現場仕事ですが考えないと言ったら嘘になりますが、そこまで考え込んではいませんよ。
命の保証のない職業なので心配はありますが、、、
保険はちゃんと入ってますか?

• ♡♡♡

♡♡♡

建築系のお仕事同じですね(*^^*)
    うちの旦那の仕事が、脚立に登って天井の断熱材を貼る仕事で、高い脚立に登ったまま真上を向くのですが、地面に経って真上を向くだけでフラ〜ってなってしまう私からしたらとても怖い仕事だなと思っています(>_<)

保険は、旦那のお母さんが保険屋で、色々と考えてくれているので、高いですがちゃんとした生命保険には入っています(>_<)

• 5月16日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

うちは鉄骨なので何十メートルもの高さで仕事してますよ。
    死んだらどうしよう、この先どうしようとかは考えないです。
    考えたらどの職業もキリないと思いますよ😥
    逆を考えれば私たち嫁の立場でも何があるかわからないですし💦

• 5月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

足場を組んでやってる感じですか?
    それも怖いですよね(>_<)
    私も死んだらどうしようとかは考えていなくて、なんとなくこの先を想像すると旦那が死んでしまって、お葬式をして、実家で子供を育てている風景が浮かんできます(>_<)
    そうなるのかなーとか漠然と思うんですよね(>_<)

でも私たちもいつ何があるかわからないですよね(>_<)

• 5月17日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

お葬式とかですか⁉︎
    想像が凄いですね!😳
    死んだらもちろん悲しいですけど、保険に入って残った人間の為のお金くらいはちゃんとして死んでほしい…ですかね😅
    そうです、うちらもいつどうなるかわからないですけど、わからないからこそ毎日頑張ったり楽しもうって思うんだと思いますよ!

• 5月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なんか想像がぶっ飛びすぎてて、私も今ここに書いて皆さんの意見を聞いて改めて考えるとすごい想像してんなーって思いました(T_T)笑

ほんと日々大切にしなきゃですね(>_<)!
    ありがとうございます!!

• 5月17日
まピロ

なんなんでしょう……なんでなんだろー!
不思議です!
でも、当たったら怖いし、、旦那さんはパパさんだし…大切ですよ!お父さんの存在って…うちは男の子ふたりですが、結局お父さんになついていきますしね!!

どこかでそれ変わらないかなぁ…。。

• ♡♡♡

♡♡♡

私自身もなんでそう思うのかはわからないのですが、娘もパパ大好きなので、当たらない事を祈ります(T_T)

なんとなく先の想像をすると、お葬式をしている風景がすごく浮かんできてしまうので怖くなってきました(>_<)

• 5月16日
  • まピロ

まピロ

えーーー!!!
    あの、、信じるか信じないかは…♡♡♡さん次第ですが…あの誰か占い的な感じでみえるような人のところに行かれてはどうですかぁ❓

• 5月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

行ってみたいです(T_T)笑

旦那連れて行かないとわからないとか言われたら終わりですけどね(>_<)笑

さすがに旦那にはそれしか想像できないとか言えないので(T_T)笑

• 5月17日
  • まピロ

まピロ

連れて行かなくってもみえるはずです!
    信じますかぁ❓
    ご近所でぜひ探してみてください!
    なにか、いい対策があるかもしれないですしね!
    どうか、想像が止まりhappyな想像になりますように、、、

• 5月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

他の事とか当てられたら信じます!笑

なんか不安になってきたので探してみます!
    ありがとうございます(T_T)♡

• 5月17日
諭吉

私も24です^ ^
旦那は料理人兼オーナーしていて老後は2人でお店したいねーなんか話してますよ。
旦那はよく俺先に死ぬかもねーって言いますので、なにそれ。じゃあ早く生命保険入ってよ。なんて言い合いしてます。笑
医療保険は2つ入りましたが、生命保険がまだなので、死なれたら呪います。とかいってー笑
長生きがイチバン。

• ♡♡♡

♡♡♡

同い年ですね(*^^*)

私の旦那も、俺のおじいちゃんが若いうちに死んだから俺も多分早死にする!って言われています(>_<)
    全然そんな確信はないんですけどね(>_<)

長生きが1番ですよね!!
    なんでそう思うのか不思議でしょうがないです(T_T)

• 5月16日
ポン( ´ᐛ👐 )

わたしもそんな感じですこし感覚が似てる気がします、、
将来の事が想像できないです、、

旦那の事は大好きなのに、なんだか旦那が病気か事故で長生きしてくれないような気がしてます(´д`|||)
あとは、全く離婚も考えた事ないのに、離婚したら息子と実家に戻って~みたいな想像をしたり…(´д`|||)

妊娠中からそんな事をなんとなく考えちゃってて、疲れてるのか鬱っぽくなってるのか…心療内科とか行った方がいいんじゃないか…でも旦那にはこんな事言えない…という感じで怖くてモヤモヤし続けて結局何もせずです(´д`|||)

どちらかというと普段はポジティブなのでなぜこんな事考えてしまうのか不思議で仕方ないです(´・ω・`)

• ♡♡♡

♡♡♡

同じ方がいて嬉しいです!
    なんか、なんとなくふわ〜と浮かんでくるのがそれで、わたしの場合寂しいとか、死んじゃうのかな。と不安になるわけでもなく、あーそうなんだ〜って感じです(>_<)

わたしも普段はなんでもいいや〜的な能天気なので不思議です!笑

• 5月17日