※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

1歳5カ月の息子が活発で習い事を考えている。同年齢の子と遊べる環境が欲しい。リトミックを習っている方の情報を求めています。

1歳5カ月のかなりやんちゃな息子がいます。
すごく活発で起きている間は常に動き回っているので何か習い事をさせたいな…と思っています。
歌が好きなのでリトミックなどを考えているのですが、同じ位の年齢で何か習いごとをしている方いらっしゃいますか?
近くに遊べるようなお友達もママ友もいないので、息子にも同じ位の子と遊ばせてあげたいな。という気持ちも強いです。
リトミックなど習っている方がいらっしゃったら色々聞かせていただきたいです😊

コメント

らっこたん

5歳の娘が1歳からリトミックにら習っています。
もともと音楽が好きだったので習わせ始め、今はエレクトーンをひくようになりました。
初めは音楽にあわせて体を動かしたりといった感じで、お母さんも一緒に参加してといった感じだったと思います。
今も楽しんで通っています。

  • ユピピ

    ユピピ

    回答ありがとうございます!
    楽しんで通っているんですね♡
    エレクトーンすごいですね!!
    男の子も多いですか?

    チェーン店のような所に通っていますか?
    月謝等もよろしければ教えて下さい^ ^

    • 5月16日
  • らっこたん

    らっこたん


    とても人数が少ないのですが、男の子もいますよ。
    辞めちゃいましたが、昨年まで同じ学年に男の子もいました。

    通っているところは、ヤマハのリトミックです。CMでも見かけると思いますが…
    月謝は年齢によって違いますが、今は5歳幼児科クラスで月に4回ほどで、一時間で7020円です。二人しかいないのでかなり手厚くみてもらってます。ひとり休むとマンツーマンでみてもらうときも…
    もっと小さいときは回数も少なく、時間も短いのでもっと安い月謝でした。

    • 5月16日
deleted user

この間、体験に行ってきました!なぜか上の子が雰囲気に負けたのかギャン泣き^_^;そのあと楽しんでましたが、下の子も楽しんでましたよ!通いたいと言われたので通おうかと思ってます。うちは地区区民館で週一でやってて、年会費1,000円、月謝が1,500円です。