※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
産婦人科・小児科

乳首からの白い液について、プロラクチン値は正常です。病気ではありません。

妊娠希望で不妊治療中です。
26歳です

最近片方の乳首からつまむと白い液がぷくっとでます。
不妊治療でプロラクチンのことを知り胸を絞った時に気づきました。
プロラクチン値は基準内で異常なしと言われました。

プロラクチンのことを調べなくて
つままなかったら気づかなかったですし、
これからも気づくことはなかったとおもいます。
下着につくこともありません。

なんの病気でしょうか?

コメント

にこにこ

私も妊娠前に乳首を摘むと液体が出てました。ネットで調べると、プロラクチンの事が出てきた為、気になり病院で調べてもらいましたが、はじめてのママリさんと一緒で異常なしでした。なので原因は分かりません(^_^;)未だに摘めば出てきます。多分一生出てきそうな気がします💦

はじめてのママリさんに可愛い赤ちゃんがやってきてくれますように🙏

• mamama

mamama

コメントありがとうございます😭
    一応乳がん検診を受けようと思うのですがその前にコメント頂き少し安心できました😭

にこにこさんは不妊治療とかせずに子供授かりましたか?😭
    乳汁出るけどプロラクチンは基準内なので関係ないのかなぁ😭

• 1月30日
  • にこにこ

にこにこ

安心していただけて良かったです😊乳がんも大丈夫と思いますよ!私今30歳なんですが、液体が出ると気づいたのが21.22の頃だったと思います!今も元気なので😁

私もしにくいのかな?と思っていたんですが、自然に妊娠しました。プロラクチンの可能性が絶対ないとは言い切れないですが、関係無い様な気もしますね。

• 1月30日