※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mii☆☆
お金・保険

携帯代が高くて困っています。iPhone6Splusを使っているけど高いのか不安。普通のスマホの方がいいのか分からない。皆さんの携帯代はどれぐらいですか?

携帯代、、、二人分二台のみで4月の確定分で3万8千円きました(。>д<)私の内訳は7500円ぐらいでした。旦那の1台だけで3万(/ー ̄;)ちなみにiPhone6Splus?(クソでかいやつです)に3月に代えたところですが、この機種が高いんでしょうか?代える前は二人で二万円前半でこれでもキツかったのに(;o;)私も携帯の調子が今最悪でもう2年使ってるので代えたいんですけど携帯の事よく分からなくてiPhoneは高いから普通のスマホの方がいいって事なんでしょうか?我が家で初のiPhoneだったのでショックです(。>д<)やっぱり高いですよね?皆さん携帯代どれぐらいですか?( ノД`)…

コメント

みし

我が家は先月に夫婦揃ってiPhoneからSIMフリースマホに替えて、機種代や機種の保険込みですが、1人あたり4000円です。

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

それなんですか?私だけの場合損するんでしょうか?ラインとかできますか?本当に携帯代悩んでるので検索もしてみます!

• 5月16日
  • みし

みし

格安SIMスマホ、比較、
    とネット検索すると、ご自身に合った機種やプランや会社を探せますよー(^^)
    ネットですぐに乗り換え契約出来ますよ☆
    普通のAndroid向けアプリならば、ほとんど使えます。

• 5月16日
  • ☆mii☆☆

☆mii☆☆

見てみたんですけど、よく分かりませんでした(ノ_<。ネットで買う感じで直接来店ではなかなかないって感じでしょうか?田舎なのでショップも無さそうですが(。>д<ネットで買うのもちょっと抵抗ありますが、安くしたいので検討してみます(ノ_<。)

• 5月16日
  • みし

みし

返信遅れてすみません(^^;)
    Yモバイルなどならば店舗も結構ありますから契約や使い初めもスタッフに相談しながらできますよ(^^)/
    私は解約や契約などの手続きから端末の初期設定まで自分でやりました。

• 6月6日
☆

旦那さんの携帯代高いですね😅😅
うちは夫婦2人でiPhone6sかけほなどついてて1万ちょっとです(´・・`)

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

安すぎます(;o;)どうやったらそんなに安くできるんですか(/ー ̄;)ショップに相談何回も行ってやっと二万前半で落ち着いてたのに代えたら高額なのでビックリして、自分の携帯代えれないです(;o;)

• 5月16日
ぷぷな

3月に変えられて4月確定分の請求って事は、事務手数料とか諸々がかかってたりしてませんか?

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

何もかからないと言われたみたいですし、3月分で代える前より一万アップの3万5000円程請求来てて4月がさらに5000円ぐらいアップしてました(ノ_<。)事務手数料来るなら3月かなって思ってたけどその可能性もまだありますよね(。>д<)それにしても、高いです!今後下がることを期待します(ノ_<。)

• 5月16日
おあちゃん

多分事務手数料とられて初めの月だけ高いんだとおもいます!

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

3月の請求でも代える前より一万アップしてて、4月分はさらに5000円程料金アップしてました(。>д<)事務手数料3月に取られてると思ってたんですけどね(;o;)それにしても、高いです!今後下がることを期待します(ノ_<。)

• 5月16日
みかち

ゲームなどに課金してるんじゃ無いですか?
うちは1つ前のiPhone6sですが2台で8000円ほどです(´・_・`)

さっちゃン♡

え、高っ!笑
毎月そんなんなら勘弁して~携帯なんか持たせられない笑
うちは私スマホ(3月に機種変)、旦那iPhone6、とフレッツ光で月13000円くらいです!

smileharu

iPhoneは分割で購入されたのですか?毎月の分割分はそんなに高額ではないですし、どこの携帯会社かわからないですが1台で普通に使っていてなかなかその金額いかないです。携帯から課金してるんじゃないですか?
ご主人の携帯から料金の内訳見れないですか?
もし見ることを渋ったら課金している可能性大です。