※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

母乳相談で混合育児中。母乳不足で悩み、血乳も出ている。母乳指導で母乳作る力が強いと指摘され、病院の対応に疑問。悔しさと悲しみを感じている。

ショック😭母乳相談に行ってきたのですが…
現在混合で育児しています。とは言っても母乳が少なく、娘の栄養源はほぼミルクです😥
臨月頃から血乳が出始め、産後はほぼ血しか出ず😥やっと直母ができたのは産後8日目でした。乳腺が壊れるから自分で絞らないでと言われ、血乳の処置をしてもらえるのは夕方の回診の1度のみ。ことの経緯を母乳指導の先生に話すと、「(母乳が少ないのは)それだー!」と。本来血乳が出る人は母乳を作る力が強いのだとか。やりようによっては、母乳の量もだいぶ変わっていたよと。母乳スイッチの入る産後に何も出来なかったことで今の状況になっているのだとすると、とても悔しいし悲しいです。そして病院の先生たちもなぜこうなるリスクを言ってくれなかったのか…

コメント

ちびじんべえ

医師と助産師さんの言うことって真逆だったりしますよね。

例えば私は医師からば、臨月にスクワットや雑巾がけがよい、なんて医学的根拠はないからやらなくていいよ、のんびりしてて、と言われていました。

しかし助産師からはお産の進みがいいから正産期にはどんどん動いて、と言われました。

血乳についてもそれぞれの見解があったのでしょうね。
母乳分泌を優先するか、母体を優先するか、のような?

お気持ちはお察ししますが、切り替えて今お嬢様の成長のためにしてあげられることをやるしかないと思います😌

  • ままま

    ままま

    出が悪くても一生懸命吸ってくれる娘が愛おしいです😢
    2人目以降の知識になったかなーと思うことにします。ありがとうございました👏🏻’’

    • 1月29日