※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
お出かけ

マタ旅で宮島に行こうと思っています!🍁⛩アドバイスお願いします🙇‍♀️27週…

マタ旅で宮島に行こうと思っています!🍁⛩
アドバイスお願いします🙇‍♀️

27週(7ヶ月最終週)、1歳5ヶ月の子連れで
宮島までは2時間程の距離です。

妊娠後期に入る手前、1歳児連れということもあり、
普段であれば宮島なら日帰りでも行ける距離ですが
スケジュールに余裕を持って1泊2日で考えています。

朝ゆっくり出発して宮島観光後、島内のホテルで1泊。
翌日ものんびりして宮島水族館に行き、早めに帰宅。

このスケジュールだと時間余りすぎますかね?🤔
本当は市内の方にも行ってみたいんですが、
体調や子供の機嫌などで歩き回る自信がありません。

みなさん、こんな条件のマタ旅なら
どんなスケジュール立てますか??
ちなみに時期は2月上旬の1番寒い時期です。
持って行って良かったものなどもあれば
ぜひ教えてください🙇‍♀️✨



コメント

deleted user

インフルエンザも流行っていますし、新型ウィルスもあるので観光地は、怖いです
どうしても行くのであれば止めませんが、あまりウロウロなさらないのが得策かなと思います

  • もろ

    もろ

    ウイルス感染については全く頭にありませんでした💦
    妊婦、1歳児連れなのに考えが足りなかったと反省です😭
    主治医の先生にも相談してみようと思います☺️
    貴重なご意見、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月28日
おはな

私も第二子妊娠時(妊娠後期)に似たようなスケジュールで観光しました!
妊婦🤰で子連れは結構疲れるのでホテルでゆっくり過ごしたのでちょうど良かったです。
夕方から夜にかけて鳥居⛩のライトアップを見に行ったので防寒着やカイロを持って行きました。
1歳2ヶ月で歩きたがっていたけど、観光客も多いし荷物もあったのでベビーカーを持って行きました。
人通りが多いところを避けて通ればベビーカーだと楽なのでスイスイ通れて私は便利でした。
マタ旅、あんまりお勧めはされませんが2人目産まれると中々行けないし、上の子との思い出作りも大切ですよね☺️
もし行かれるのであれば気をつけて〜

  • もろ

    もろ

    そうなんですよね、、🥺これからしばらく出かけられないし、上の子との思い出づくりにと思うと無理のない範囲で家族旅行に行きたくて😭
    似たようなスケジュールで楽しまれたとの体験談、とっても心強いです!✨
    予定は詰め込みすぎず、子どもと私の体調第一優先で過ごせるように事前の準備やウイルス対策をしっかりして楽しんでこようと思います☺️

    • 1月28日
なー

宮島にマタタビいいですね〜!
広島に住んでても何度でも行きたくなります💓
島内に入る前にフェリー乗り場界隈のお店うろうろしてみたり、カフェ巡りしたり揚げもみじ食べたり少し山道歩いて景色を眺めたりしてたらあっという間に時間過ぎますよ🥰

  • もろ

    もろ

    近隣の県に住んでいるのすが、節目節目で訪れたい大切な場所で宮島大好きです☺️💓
    時間持て余すかな〜と心配していましたが、一泊するので普段いけない場所をゆっくりみて回るのも贅沢な過ごし方ですよね❣️
    天心閣は一度行ってステキなカフェだったんですが、オススメのカフェあればぜひ教えて欲しいです🥰

    • 1月28日
  • なー

    なー

    個人的にまた行きたいカフェが宮島口にあって
    あなご飯のうえのさんの待合室の中に入って奥に進むとあるエピロってお店です☺️💓
    蔵を改装したカフェで、うえののあなご飯をテイクアウトしてドリンクだけ頼むと中で食べることも出来ます🌟
    広島の作家さんの作品が売ってあったりカフェ内に古本が沢山あり2階の奥の部屋は子供が少しだけ遊べるおもちゃ的なのもあって過ごしやすかったのでおすすめです( ˊᵕˋ )

    • 1月28日
  • もろ

    もろ

    詳しい情報ありがとうございます😊💓
    うえのさん有名ですよね❣️
    蔵を改装したカフェなんてすごく素敵そうです🥰
    他の方からのアドバイスもあったので行くのかもう一度よく考えて、行くと決めたらカフェものぞいてみようと思います😊ありがとうございました✨

    • 1月29日
くまくま

広島県民です🍁
ゆっくりしたい!ということならその日程でもいいかもしれませんが、2日目がかなり暇を持て余すかもしれません。
宮島水族館もそんな大きなところじゃないのですぐ見終わっちゃいます😅💦
食べ歩き街はいろんなものがあって楽しいですが人もめちゃくちゃ多いのでお気をつけを🥺
宮島口から車で10分ほどで廿日市のゆめタウンがあるのでそこで買い物するのもいいかもしれませんよ🥰🥰
とにかく宮島は外国人が多いのでコロナウイルス要注意です!!
あと今鳥居は⛩工事中じゃなかったかな??と思います💦
ご存知でしたらすみません😅

  • もろ

    もろ

    色々と詳しい情報をありがとうございます😳✨
    鳥居の件も全く知りませんでした!工事中は入れないんですかね?💦
    上の方にも注意していただきましたがコロナウイルス確かに怖いですよね…😭マスクと除菌撤退しようと思います😭
    水族館で結構楽しめると思っていましたが、他の案も考えてみようと思います😊

    • 1月28日
  • くまくま

    くまくま

    入場料を払って参拝する社殿はいつも通りやってますよ🥰
    ただよく世界遺産として写真に載る海の上の大鳥居は工事中で足場が組んであります😭
    宮島って大鳥居が有名なので結構残念です…
    でも広島県民も何度も行くくらい宮島は楽しいし美味しいです!
    ぜひ楽しんでくださいね💓

    • 1月29日
  • もろ

    もろ

    他の方からもコメント頂いたように鳥居が見られないのはかなりショックです😭💦
    この時期に妊婦と1歳児が観光地に行くことをもう一度よく考えて、行くと決まったら楽しんできます❣️ありがとうございました😊

    • 1月29日
ポンコツ

鳥居も工事中ですし、
宮島に渡る船乗り場も
工事中でお土産屋も閉店中です😭
新しい船着き場は
2/29にオープンしますか、
お土産屋さんは5月頃
オープン予定です!

インフルやウイルスも
気になりますね💦

この間宮島に行きましたが
日本語を聞く方が少ないくらい
外国人ばかりでした😭

なので、あまりオススメは
しないです😭😭

  • もろ

    もろ

    詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️✨
    島内のお土産屋さんも閉店中なんですかね?🤔
    食べ歩き楽しみだったのでそれならかなりショックです😭
    インフルや新型ウイルスも怖いですよね😭何度か訪れた際もそこまで外国の方ばかりという印象は無かったんですが、やっぱり観光地に行くと言うことをしっかり考えるべきでした😢
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

    • 1月29日
ままり👶🏻

いま宮島の鳥居工事中だとおもいます…💦💦

  • もろ

    もろ

    情報ありがとうございます😊

    • 1月29日