※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎もも❤︎
妊娠・出産

妊娠15週目で両脇腹が痛む。横になっても治まらず、出血はない。子宮が大きくなる痛みでしょうか⁇

妊娠15週目です。昨日の夜から両脇腹が引っ張られるように痛みます。横になってもなかなか痛みは治まりません💦我慢出来ないほどの痛みはでは無いですが…💦
子宮が大きくなる痛みでしょうか⁇😣
ちなみに出血などは今の所ありません😣

コメント

ayu(23)

わかりますわたしも今そんな痛みです!病院で、大きくなる痛みだからそんなに気にしなくてもいいって事でした!張るような痛みだったら病院行ったほうがいいと思いますm(_ _)m

• ❤︎もも❤︎

❤︎もも❤︎

そうなんですね😊ありがとうございます‼︎
    張る感覚がまだよくわからないんですけど、たぶん張って無いと思うので、しばらく様子を見てみます😊
    回答ありがとうございました✨

• 5月15日
あきらプリン

多分ですが、子宮が大きくなって、そのせいで靭帯が伸びている痛みだと思います(^^)
私わ横になればいくらか楽になったので…
心配して病院に電話したら「横になっていくらか楽になれば大丈夫です」と言われたので、横になっても痛みがなかなか治らないなら病院に電話して指示をもらった方が良いと思います!

• ❤︎もも❤︎

❤︎もも❤︎

やっぱり子宮が大きくなる痛みですかね😣
    水曜日が検診なんで、様子みようかなって思ってるんですけど、ひどくなるようなら病院に連絡してみます💦

• 5月15日

私も最近、痛みがあります。
昨日なんて痛みで寝れなくて😫
今も横になると痛いし寝返りする度にお腹張るし、立ち上がったり歩いたりするのも痛いです。一番楽な体勢は椅子に座り少し猫背になると楽です。
きっと、赤ちゃんが大きく成ってる証拠ですのでお互いに頑張りましょう😄

• ❤︎もも❤︎

❤︎もも❤︎

そうですよね😊きっと大きくなってくれてる証拠ですよね✨検診が4週間に1回になって、胎動もまだ感じる時期じゃないし赤ちゃんが元気なのか毎日不安で💦
    赤ちゃん信じて頑張ります😊

• 5月15日