※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

赤くなったりブツブツができたりしている部位が気になります。他にも顔以外にできるのでしょうか?汗疹か乳児湿疹か心配です。旦那がアトピーなので心配です。

最近ひじの裏の関節のとこや、耳たぶの下、耳の後ろに乳児湿疹?見たく赤くなってるのですが、顔以外にもできますか?
耳たぶの下はかいてるのか体液が出てました。
写真のようなものが肩にも少しブツブツってできてました。
汗疹ですかね?乳児湿疹ですかね?

旦那がアトピーなので心配です。

コメント

ゅっちゃま

耳の下の首のところら変はよく吐くのでスタイが濡れて母乳かぶれですかね?

やっぴ☆

あせもではないですかねぇ??
うちも最近暑くなってよく汗をかいて、首や関節のところに同じようなのができて、皮膚科に行ったらあせもと言われましたよ(^ ^)
ひどくなる前に皮膚科に行くことをお勧めします!

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    汗疹だといいのですが(xдx;)
    明日いってみます(xдx;)

    • 5月14日
ピーコ

写真を見る限りは乳児湿疹ではないように感じます…ひじ裏や関節にあるのはアトピーのような気がするのでこれからの時期は大変なので皮膚科に行かれるのをオススメします(´・_・`)

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    乳児湿疹はこのようなところにはできないのですね(xдx;)

    • 5月14日
もにまま

見た感じうちの息子と同じです
ちなみに息子はアトピーです
息子は乳児湿疹がひどく、顔も体も真っ赤でただれてました(´;ω;`)
余りにも酷いため離乳食が始まる前に血液検査をしたところ小麦、大豆、乳製品、卵等に強く反応が(´;ω;`)
私も旦那もアレルギーとは無縁だったのでなんでこの子がと泣きました
6カ月くらいのときについにアトピーとの診断が

よくなって悪くなってを繰り返し、離乳食が始まっても食べられるものが限られているので大変な思いもしました

でも今では食べられないものが卵だけになり、肌も調子悪い時は少し出てしまうのですが、以前と比べたら本当によくなりました

基本は清潔にしてとにかく保湿‼︎‼︎
これから暑くなってくるので大変だと思いますが、成長とともに免疫力がついて肌も強くなります‼︎‼︎
それまでお母さんが守ってあげてください(^^)

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    母乳なのでアレルギーとかも出てるのですかね(*T_T*) 女の子なのでアトピーだったら可哀想(xдx;)

    • 5月14日
  • もにまま

    もにまま

    そうですね(°_°)
    お母さんを通しても出る子は出るっていいますね☆
    小さい頃はどこに連れて行ってもアトピーかわいそうだねと言われて嫌な思いもしましたが、今ではアトピーなんですと言うと驚かれます( ^ω^ )
    アトピーだとしてもお母さんの努力次第でよくもなるし悪くもなると思いますよ☆

    • 5月14日
もにまま

写メ載せようと思ったのに忘れてました^^;
半年ぐらいの時と2歳になった息子です(^^)

とき

あせもっぽいですね(>_<)
保育所の子どもたちもこのようなあせもありますよ(>_<)

🍓いくちぃ🍓

まだ生後2ヶ月なら乳児湿疹の可能性が大いにありますがこれが1歳過ぎてもまだ続くようならアレルギー性湿疹の可能性があります💦私の息子がそうでした。
とりあえず病院に行って診てもらい処方された薬を使い続けて様子を見てください。乳児湿疹なら処方された薬をちゃんと使っていればしばらくしたら綺麗に治ります。アレルギー性湿疹なら薬を使い続けても肌が強くなるある程度の年齢をいかないとなかなか良くなりません💦
なので根気強く薬を使い続けて頑張って見てください💦