※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

四日市市での出産病院を検討中。おばたレディースクリニックとみたき総合病院について悩んでいる。引っ越しで土地勘もなく友人もいない。経験者の意見を聞きたい。

三重県四日市市で出産する病院を悩んでおります。

①おばたレディースクリニック
ブライダルチェックにてお世話になった際に
少し先生、受付の方が冷たい印象でした...
②みたき総合病院
家からも近い為通いやすいかなと思っております。
ただ総合病院なので時間がかかるのでないかと...

愛知県から引っ越してきた為、土地勘もなくこちらに友人もおらず困っております(>_<)
①②で出産された方、またその他でおすすめの病院があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

私は1人目をみたきで産みましたが、促進剤の予定でしたが、助産師さんはとっても心強く先生の判断を待たずに産まれそうな私をしっかりサポートしてくれて取り上げてもらいました!
もし先生が早くきてたら促進剤を打たれてたかと思うと待っていてくれた助産師さんには感謝しかありませんでした。
でも助産師さんと院内が綺麗、ご飯が豪華というくらいで詳しくは言えませんが凄くオススメとまでは言えず…2人目は総合病院なら市立病院、個人なら四日市レディースクリニックというところで産もうと思っています😊

個人病院も考えられているなら、四日市レディースクリニックはどうでしょう?
すみません、私はまだ1度しか利用してないので何も案内出来ませんがインスタやこのママリでも沢山の方が四日市レディースクリニックを評価してました😆

退会ユーザー

あ、無痛分娩希望なんですね!
    みたきは始めたみたいですが、四日市レディースクリニックは分からないです😭
    申し訳ないです💦

• 1月24日
  • mk

mk

さっそくのお返事ありがとうございます😭
    四日市レディースクリニックすごく評判良いですよね!!
    気になってます!ただ無痛分娩はやっていなさそうで😱
    そこだけが気がかかりで。。

• 1月24日

退会ユーザー

やっぱり安心して任せられる先生や助産師さんや看護師さんがいるかどうかに尽きると思いました😭
    無痛分娩もやっていてmkさんが安心して出産に挑める病院が見つかりますように✨

• 1月24日
  • mk

mk

そうですよね😭分からない事だらけなので安心して任せられることが大切ですよね!!
    初めての事で検索魔になっていたので
    優しい言葉にほっとしました😭💗
    子育てでお忙しい中ありがとうございました🙇🏽‍♀️

• 1月24日
うみ

同じく愛知県から四日市に引っ越して来ました🙋
わたしは四日市レディースクリニックに通ってます!
家から近いとは言えないですが、先生も看護師さんも受付の方もみなさん優しくてアットホームな感じが好きで決めました💭
みたきも1回行きましたが、ベテランの受付の方が怖くて😂威圧感があって辞めました…(笑)

無痛分娩のことは詳しく分からないのですみません😭😭

• mk

mk

さっそくのお返事ありがとうございます😭
    四日市レディースクリニック、やはり良いんですね!!
    出産となると長くお世話になるので、雰囲気の良い病院が良いですよね👶🏼
    無痛分娩はやっていなさそうなのが気がかかりですが、、、

• 1月24日

1人目をおはだレディースクリニックで産みました🙋‍♀️
申し訳ないですが、ここだけは本気でやめた方がいいです!!
院長が対応してくれましたが、夜間で機嫌が悪かったのか…助産師さんに怒鳴り散らしたり、私も煩い!と怒鳴られたりで散々でした💔
私の場合は、無事出産できたので良かったですが、他の方には絶対お勧めしないです💦
病院は綺麗だし、助産師さんや看護師さんも優しい方ばかりでご飯も美味しかったり、院長以外はサービス良いんですが…

退会ユーザー

ごめんなさい、おはだ→おばたの打ち間違いです🙈💦

• 1月24日
  • mk

mk

お返事ありがとうございます☺️
    おばたレディースクリニックで出産された方🥺🥺
    やはり辞めた方がいいんですね!!
    ママリでいろいろ検索していたら、怖くなりました。。
    おばたレディースクリニックは候補から外そうと思います!
    貴重な情報ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 1月24日
おもっちーず

おばたはとっても評判悪いですよ、、、😭
私も通っていますが、守屋レディースクリニックはどうですか??😊無痛分娩取り扱ってるみたいですよ!
大きいとこなら、みたきか市立になるかなーと思います😊

• mk

mk

本当におばたレディースクリニックは評判悪いですね😳
    守屋レディースクリニックは無痛分娩があるんですね!!
    家からも近いみたいなので、候補に入れさせて頂きます!
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 1月24日
二児のママ☆

おばたレディースクリニックは本当にオススメしません。
知り合いが里帰り出産で後期までおばたさんに通っていましたが、里帰り出産と分かった途端診察も一瞬で終わる、態度も悪い、里帰りはどうのこうのと嫌味を言われるで散々だったそうです。

私自身も結婚前に婦人科で受診した事がありますが、対応悪く絶対に行かないと思ったくらい😂

別の知り合いが守屋さんとみたき総合で出産してますが、守屋さんは本当に至れり尽くせりな感じです(*^^*)
院長先生の奥さんが出産祝い??で病室までお花を届けてくれたり優しい方だそうです✨

• mk

mk

やはり...😱😱こちらで相談させて頂いててよかったです!
    おばたレディースクリニックは候補から外すことにしました!!
    守屋レディースクリニックもアットホームな感じなんですね💐
    家からも近いので候補に追加したいと思います!
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

みたきさんは、何かトラブルがあると市立にまわします…
なので、四日市なら市立か、県立医療センターがオススメです。ママが30代〜ならなおさらですm(_ _)m

• mk

mk

なにかあると市立に回されるんですね😱😱
    今回は個人病院で検討することにしました!
    貴重な情報ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 1月25日
はなゆー

四日市レディースクリニックは無痛分娩ありません!!
経産婦さんは4日で退院となります!(個人病院は経産婦さんは産後4日で退院かと思います!)
※友達が四日市レディースクリニックと守屋さんで出産した際に聞きました!
守屋さんも先生が結構クールな感じで苦手な人にはキツイと友達が言ってました😅

• mk

mk

お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    守屋レディースクリニックはクールな先生なんですね😳
    相性が合わないと悩みそうですね...
    貴重な情報ありがとうございます☺️

• 1月29日