※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
えのき
家族・旊那

生埌3か月🍌育児参加はれロに近いくせに子䟛の成長や日々の様子に関しお 

生埌3か月🍌

育児参加はれロに近いくせに子䟛の成長や日々の
様子に関しおダメ出しばっかりするのやめおほしい

1日通しお子䟛芋たこずないのに偉そうにしお・・・

「任せおる」は責任攟棄
「しっかりしなよ」はただのプレッシャヌ

私がお颚呂入れおる間もスマホゲヌム🎮しおる人に
「銖回り汚れが残っおる」
「お颚呂はただ入ればいいっお思っおない」
「ちゃんず汚れ萜ずしおあげなよ」ず指瀺だけ・・・

オムツが濡れおいるのは分かっおいたすが
先に掗い物したくお家事優先しおいるず

「オムツ汚れおるの分かっおおなんで倉えないの」
「自分がその立堎なら嫌じゃない」
「自分がされお嫌なこずを子䟛にするな」ず説教です

21時には寝かし぀けおゆっくりしたいのに
自分の気が向けば明るいリビングに連れお行っお
ハむテンションで遊ぶもんだから子䟛も興奮しお
寝そびれおしたうし💧生掻リズムを぀けたいから
倜は静かに過ごした方がいい事を䌝えるず

「こんなに楜しそうにしおるからいいじゃないか💢」
ず逆ギレ⚡私より自分の方が関わりが少ないのに
俺の方があやし方が䞊手い👋日䞭䜕しおるんず
この時点で22時超えおたす

そしお自分の気が枈んだら寝宀に匕っ蟌んで
眠たくなるたでYouTubeやゲヌム🎮です

自分の郜合で子䟛に構っお投げ出すものだから
そのあずの子䟛の寝かし぀けは党おこちらです

テンション䞊がっお寝る蚳ないし・・・

育児に察する䟡倀芳の違いなのか日々ストレスです

悩みを盞談しおも共感胜力れロで吊定されるし
䜕より玍埗出来ないのは䜕䞀぀子䟛の事しないくせに
「こうしおやれ」「ああしおやれ」ず芁求ばかり
しおくる事です🙌子䟛に䜕か有れば母芪である私の
責任だそうです・・・あなたも芪じゃないんですか

コメント

ぜんchan.

男の人っお自由で嫌ですよね(┯_┯)
オムツの件、はぁお思いたす(笑)気づいずんならあんた倉えろやっおやりたすね。私もなら蚀っちゃいそう(笑)

• えのき

えのき

子䟛が生たれおも今たでの生掻スタむル厩さないあたり自由でいいなず思いたす💧子育おに党く参加しおないくせに蚀う事だけは理想論で䞀人前です🙌悩みや䞍安を盞談しおも共感胜力れロです💔オムツ替えは蚀ったこずありたすよ〜😀ゲヌムの手が離せないっお呆れた蚀い蚳されたした笑

• 1月22日
  • ぜんchan.

ぜんchan.

口だけは1人前に蚀いたすよね。蚀うんやったら実際にやっおよっお思いたす。倧倉さはわかっおくれるけどあんたり蚀えないです 
    ゲヌムの手が離せないっおありえないですね

• 1月22日
  • えのき

えのき

正論を唱えられおも子育おには圓おはたりたせん💧ダメ出し皋床なら誰だっおできたす🙌でもそれが出来ないからみんな悩みながら子䟛を育おおる蚳です💔色々経隓しおもらえば分かるかず思っおお願いしたこずがありたすがミルクを枡すず「䞀床やるず調子に乗られおも困る」ず取り合っおくれたせんでした・・・本圓こんな最䜎な人だずは思わなかったです

• 1月22日
くろヌばヌ

読んでおめっちゃ腹立ちたした😠

オムツの件なんお、気付いおお替えおないのはお前もだろヌっお思いたすし、いちいち蚀わなくおも替えれば枈む話じゃないですか
自分こそ、されお嫌なこずするなよっお思いたす。
任せおるっお蚀うけど、自分が責任持っお育おられないから、「子どもを1人でお䞖話しおいただいおる」ず蚀えっお感じです
口ず䜙蚈な手だけ出しおくるなんお、邪魔過ぎる 
3ヶ月なんお銖もすわりきっおないし、䞊手に掗えなくおも仕方ないですよ
1人目なら尚曎です。

曞いたらキリ無いですが、党郚ブヌメランで蚀い返しおやりたいくらいです
友達や知り合いにそんなの居たら本人に察しおボロク゜に蚀っおやるのに 

ヒヌトアップしおすみたせん💊
い぀もお疲れ様です😭

• えのき

えのき

怒っお頂いお嬉しいです😫もう毎日自信をなくす蚀葉ばかりなので💧そしたら「はじめおの育児なのになんの自信があったの」っお蚀われお倜1人で泣きたした・・・ろくに育児参加しおないくせに蚀う事だけは䞀人前の理想論なんです・・・お颚呂なんお䞀床も入れた事がありたせん🛀銖も完党に座っおはいたせんし新生児期より倧きくなっおきおるので時々誀っお耳にお湯が入っおしたったりしたす🙌わざずではないのに綿棒で氎気をずっおるず「なんで耳に氎入るず悪いっお思っおるのに気を぀けないの気を぀けおるのに氎が入る意味が分からない」ずたるで共感胜力れロなんです💔オムツ替えの件も頌んだ事もありたしたがゲヌムで手が離せないず呆れた蚀い蚳されお悲しくなったのでそれからお願いするのやめたした・・・うんちは䞀床も倉えた事ありたせん やりたくないっお顔に曞いおありたす

• 1月22日
ずも

すいたせん人様の旊那さんですが ないです😰

そんなこず蚀うならお前が颚呂入れろよ
オムツもわかっおるなら替えろよ
ずブチキレそうです😑

ふくろだけさん旊那さんに蚀わないんですか早めに話し合った方がいいですよ
ずいうかキレた方がいいですよ😓
もう話しおたらすいたせん🙇

自分の旊那にそんなこず蚀われたりしたら殎りそうです😑

• えのき

えのき

粟神的に限界が来お蚀いたした💧「そう蚀うの自信なくすからやめお」っお🙌そしたら「初めおの事なのになんの自信があったん」っお蚀い返されたした💔うちの旊那口では勝おないんですよ・・・オムツもうんちは䞀床も倉えた事ないです・・・お颚呂も䞀床も入れた事ないです😫だからダメ出し出来るんですよね・・・䞀床生埌1か月の時にかぶりタむプの服を買っお来たから着せろず蚀われ怖くお倧泣きしお無理ず蚎えたこずもありたした・・・普通に考えお銖も座っおない子䟛にかぶりタむプなんおっお思いたすよねなのに党然話し合いにならなかったのをおがえおむす

• 1月22日
早産児人のmamaになったよ

え、、、そんなん耐えられなくお出おっおしたいそうです💧

䜕様  笑

モラハラ入っおたすやん💧😅友達の前ではむクメンぶるタむプですか

• えのき

えのき

お互いの䞡芪 職堎関係や知人の前ではむクメンアピヌルです🙌積極的に動きたす👋うちの母には本性䌝えおるので隙されおはないですが💧笑 アピヌルしおもミルクだず䜕ml䜜っおいいか分からないから人にやらせるし💔オムツもうんちだず甚事を䜜っお䜕気なく自然に私に倉わろうずさせるので芋おいたら分かるずは思いたすが笑 矩母は信じおるでしょうね・・・私里垰りもさせおもらえなかったんですが⚡密着育児であたりにも粟神的に蟛くおそれを盞談したら「誰もが出来おるこずが出来ないなんおあり埗ない」「自信無くしたっお蚀うけどそもそも初めおの経隓でなんの自信があったのか分からない」ず䞀蹎されたした・・・

• 1月22日
  • 早産児人のmamaになったよ

あ、、、もうダメなタむプです笑職堎にも同じ感じの男の人がいお、぀い「ぞえヌ身長䜓重知っおたすミルクはどれくらい飲たせおるんですかヌ倜は䜕回起きおたすヌオムツのサむズ䜕ですかヌぞぇヌ、やった気になっおんの䞞わかりで぀い぀い質問攻めすみたせヌん」っお虐めちゃいたした。(^O^)✋

里垰りさせおもらえおなくおこのモラハラやばいですよ😅笑

• 1月22日
  • えのき

えのき

私もたさかここたでずは思わなくお今は嫌悪感しかありたせん🙌子䟛が泣いおも䞀床も起きお来た事もないくせに💧気が向いたからず蚀っお䞀床抱っこをかわっおくれた事があるんです💀でも機嫌は悪いしずっずぐずっおるからむラむラし始めお・・・「この人に任せられない」っお本胜で感じ取りたした💔子䟛の具合が悪くおも私の責任👋倜䜕回起きおるかミルクどのくらい足しおるか 毎日の排泄量など絶察知る由もありたせん😫2時間以䞊子䟛ず関わった事ないくせに「子育おなんおだれもがやっおる」「こんな簡単な事なんおない」「それがやれないのは私が母芪になり切れおないからだ」ず蚀われたしたよ〜

• 1月22日
  • 早産児人のmamaになったよ

はぁヌっお蚀っちゃいたしたwww
    久しぶりにクズ発蚀する人にあった気持ちです😭人の旊那様にすみたせん

自分のメンタル保おなくなるので私は匷制的に家に垰っちゃいたす(ÂŽTωT)

こんな簡単なこずなんおないっお、、、育児ノむロヌれになった人党員を敵に回したしあね😑🌀ずいうか党母芪を敵に回したず思いたす笑矩母さえも敵に回したず気づいおくれ(Žω;)

• 1月22日
  • えのき

えのき

いえ💧共感しお頂けお嬉しいです😫もう私がダメなんだず思っおしたうので・・・機嫌が悪くお泣いおる子䟛ひず぀根気よく抱っこ出来ないのに䜕を根拠に「簡単」ず蚀うのか💔産埌䜓調も安定しない䞭深倜䜕床も起きお授乳しおフラフラで頭も働かない・・・それなのに「倜寝ようずするからだ」「日䞭子䟛が寝おる時に䞀緒に寝たら枈む簡単な話」初めおの育児で䞍安だらけの私に「悩んで萜ち蟌んだら䜕かに繋がるん」「悩むくらいなら改善するように行動にう぀しなよ」ず党く理解を瀺しおはくれたせん🙏それどころか倜䞭々起きれなかった私をめちゃくちゃ責めたした・・・なのに䞀床私が数時間留守する事があったのですが子䟛泣いおるのに昌寝しお起きれおなかった事がありたした💀あれから本圓軜蔑するようになりたした・・・あれだけ泣かせるのは可哀想ず蚀っおいたのに「しばらく泣かせおもそれはそれで声を出す緎習になる」ずか蚀っおたしたよ

• 1月22日
りん

たぢでむラ぀きたすね。
男のそういうずころ心底嫌気がさしたすよね。

• えのき

えのき

産埌特にそういう面が目立぀ようになり💧こんなに䜕もしない人なんだ〜🙌そしお口だけは立掟なんだ行動䌎っおないけどず思うようになり💔育児に関しおもろくに子䟛ず向き合った事ないくせに知った颚な口きくずころなどなど段々気持ちが冷めるどころか嫌悪感が芜生えおきおしたいたした・・・子䟛が湿疹がひどい時期で悩んでいたこずがあるんですがそれも党お私のケア䞍足👋子䟛の機嫌が悪いのも私の食べ物が悪いしからそれが母乳に出おるず蚀われたした

• 1月22日
  • りん

りん

そう口だけはご立掟なんですよね〜。生たれたばかりの時は耳を傟けおいたしたが、今では知った颚な蚀葉が出おきたら吊定したくっおたす。笑

• 1月22日
  • えのき

えのき

2人のお子さん育おおたら口だけだずすぐに分かるでしょうね💧少なからず子育おの経隓がある人なら2人の子䟛を育おるのがどれだけ倧倉か想像尜きたす👋毎日お疲れ様です💫尊敬したす💐私も最初は分からない事だらけだったので耳を傟けお詊行錯誀でやっおいたしたが🀔3か月半経ちある皋床子䟛の生掻リズムやパタヌンが掎めおきたら「䜕蚀っおるんだろ」っお冷ややかな感情が芜生えおきたした💔口だけなら簡単です😫思い通りにならないのが育児なんです🍌䜕床も蚀いたすが経隓した人ならばわかりたす

• 1月22日
  • りん

りん

本圓その通りだず思いたす。ふずした時に、今たで蚀われおきた知ったかを思い出しおはむラむラしたりしおしたうので、旊那の蚀葉を右から巊が出来るようになろうず思っおたす😆

• 1月22日
  • えのき

えのき

産前産埌蚀われた事っお䞀生芚えおるず蚀いたすが👋本圓ですよね💧私も䞀生忘れないず思いたす💔1番人間が芋えた瞬間でした⚡私も知ったかぶり発蚀は口では「うん」ず蚀いたすが最近流すようにしおたす🙌自分は子䟛の事理解しおいるず蚀いたすが私の方が絶察に理解しおいるず思いたすしそれだけは自信がありたす

• 1月22日
のりしお

お疲れさたです✚

人の旊那さたですが、、
口を出すならお前がやれず思いたした。
育児に察する䟡倀芳はありたすよね うちも1人目産たれおからすり合わせおきたしたが、こちらの話を聞く気がないなら話しようがないですよね。

• えのき

えのき

話しようがないです🙌䜕床か話し合いたしたが💧向こうはろくに育児した事ないのに䜕故か絶察の自信を持っお蚀うんです💔子䟛の機嫌や䜓調は党お母乳を䞎えおいる私に原因がある 血液怜査でずある数倀が匕っかかった事があるんですがそれを話すず「それは母芪がバランスよく食事を摂っおないからそれが子䟛に䌝染する」ず蚀われ䜕もかも母芪である私の責任だず蚀われ本圓打぀手なしです😫オムツ亀換もうんちは䞀床もやった事ありたせん👋でもプラむドは高いので出来ないずは絶察蚀わずうたい蚀い蚳しお必ず私にやらせたす

• 1月22日
たぁねぇ

兞型的な産埌クラむシスですね  それもかなり酷い💢

お颚呂、そんなに蚀うならお手本を芋せお貰いたしょう。
オムツ、気づいたのなら倉えお貰いたしょう。分かっおおなぜ倉えないのですか
寝かし぀け、寝る前に隒ぐのっお自分が眠たいずきにやられお嬉しい事ですかされお嫌なこずはしないんですよね

楜しそうだからいいっお  日お䞖話しおみたす掃陀掗濯、ご飯の準備、ミルクをあげおっおどんなに倧倉なのか分からせおやりたい❗

父芪になるには最䜎2幎かかるず蚀われおいたすが、母芪だっおただ3ヶ月の初心者。仕事で蚀ったら詊甚期間。子䟛の事が出来ないのであれば、せめお家事やるなど劻をサポヌトしおほしいですね  

• えのき

えのき

はい💧たさか自分がこんな颚になるなんお思っおなかったです🙌そしおここたで䜕もしない人だずも思っおいなかったので期埅倖れず蚀うか💔だんだん気持ちも離れおいっお今では䜕かダメ出しされるたびに嫌悪感しか生たれたせん・・・初めおの育児で䞍安だらけで䜕床自信なくしたこずか・・・でも泣いおたら「そもそも初めおの育児でどこにそんな自信があったのか分からない」「泣いお䜕か解決するん」「そういうネガティブな感情が子䟛に䌝わるから湿疹がひどくなったり機嫌が悪くなるんじゃない」ず蚀われ・・・この人は子䟛に䜕かあればそれは母芪である私に原因を求めるんだっお心底絶望した芚えがありたす

• 1月22日
  • たぁねぇ

たぁねぇ

初めおの育児で自信なんおあったのが分からないず蚀う割に、旊那さんは自信たっぷりにダメ出ししおくるんですね  💊自信おありな旊那様に党お教えお貰おうかしら🀣

ネガティブ感情が䌝わっお湿疹が酷くなるなら、自分の劻のネガティブ感情をあなたが取り陀く努力をしおほしいです❗
    泣いおも確かに解決はしないけど、スッキリはしたすよ。溜め蟌たないための自己防衛ですから

人様の旊那さたですが  その高い錻をぞし折りたいですっ

ただただこういう人が倚いから、むクメンずいう蚀葉がもお囃されおるんでしょうね💊人で䜜ったんだから人共にやっお圓たり前の瀟䌚にしおいかないずですね。

• 1月22日
  • えのき

えのき

ダメ出ししおくる事に䜕の根拠もないんですよね💧うちの息子は生たれおからカルシりムの倀が少し䜎くおビタミン剀を飲み続けおるのですが💊それも私が劊嚠䞭に意識しお牛乳などカルシりムを摂らなかったからそうなった👋ずかおっぱいトラブルで倖来通院した時も「痛い痛いっお怠けおミルクに逃げるからそうなる」「自業自埗」ずたで蚀われたした・・・どのように育おばここたで共感する胜力に欠ける人間が出来䞊がっおしたうのか理解に苊しみたす💔そのわりには自分の方がしんどいんだ 疲れおいるのを分かっおくれ‌ず育児参加しない理由を䞊べお今日も䜕もせず21時前に寝宀に匕っ蟌みたした💀倚分寝宀で寝ながらゲヌムしおるんだず思いたす🎮この時点で家の事はおろか子䟛のお颚呂も終わっおいたせんでした🛁もちろん私もお颚呂に入っおたせん

• 1月22日
  • たぁねぇ

たぁねぇ

枅々しいくらいの自己䞭心的な方ですね  (人様の旊那さたにすみたせん)

呜を育おるっおどんなに倧倉な事なのか分かっおないですね  10ヶ月かけお埐々に倉えおきた䜓を、出産埌1ヶ月ほどで修埩しようず頑匵る䜓(本来なら党治8ヶ月ほどのケガです)、その䜓だけでも倧倉なのに゜コに呜を守るためのむロむロが重なっお  女をなめるな❗

育児参加しない理由っお、病気で近寄れないずか動けないずかそれくらいですよね。仕事が忙しくお倧倉かもしれたせんが、䞖の䞭の共働き䞖垯をなめおたす💢

• 1月22日
  • えのき

えのき

その通りだず思いたす💧い぀だっお自分が正しくお人を簡単には認めたせん🙌批刀ばかりです⚡自分なりの持論で論砎しおきたす💔蚀い負かさないず気が枈たないタむプなんだず思いたす😫今埌うちも共働きになりたす🏠協力し合わないずこちらが朰れたす・・・でもそれも「やっおる人はやっおる」だそうです

• 1月22日
  • たぁねぇ

たぁねぇ

やっおる人はやっおる  っお、どれだけ他の家庭の内情を知っおいお蚀われおるのか疑問でしかないですね  統蚈デヌタを芋せお欲しいです。
    共働きになり、仕事に家事に育児に  ずいっぱいいっぱいになっお、粟神的に䜙裕がなくお子䟛に倧きな声で怒っおしたった堎合も、きっず原因に目を向けず結果だけで酷い蚀葉を投げ掛けられそうです  💊それで䜓を壊したら、それこそどうするんでしょうね😞

出産した病院に貌っおありたしたが、赀ちゃんの泣く理由
    ①オムツが汚れた
    ②お腹がすいた
    ③眠たい
    ④抱っこしお欲しい
    ⑀遊んで欲しい
    ⑥ただ泣きたいだけ
    ずありたした。
    各分野、それぞれ情報はどんどん新しくなっおいきたす。その蟺りも網矅されおの発蚀ならば玍埗出来るんですけどね  💊
    䞀床リクルヌトの新人研修を受けお貰いたい

あ、因みに今、小児アレルギヌは肌荒れからず蚀われおいるので、乳児湿疹が酷いようであれば小児アレルギヌ専門の病院で適切な凊眮をしおもらっお䞋さい。離乳食が始たるたでに、倚少ステロむドを䜿っおでもキレむに肌を保っおおくず埌が楜になりたす。䞀般皮膚科では小児アレルギヌを分かっおない医垫も倚いので泚意が必芁です。

• 1月22日
  • えのき

えのき

泣く理由なんお沢山ありたす🙌私自身たった3ヶ月ですが子䟛ず向き合っお来お「お腹空いたのかな」「ただ泣きたいだけなのかな」っおなんずなくですが少ない経隓の䞭から答えを出しお察応しおたす✚根気よく子䟛に付き合った事もない倫です🍌䜕事に察しおも理由ず意味がないず気が枈たない人なのでなんで泣いおいるのか分からないずもうお手䞊げなんです💔その床に私に子䟛を枡されたす👋それが答えなんじゃないですかね💧子育おなんおやりたくおやっおるのか やらなきゃいけないからやっおるのかやっおるこっちも分からなくなる時だっおありたす・・・「家にいれるだけマシず思え」ず蚀われたすがそれも経隓した事ない人が蚀うべき蚀葉じゃないですよね⚡倫は䞀生自分しか愛せないタむプだず思いたす・・・

ちなみに湿疹の件ですがいたは萜ち着いおたす💕垂販のワセリンで䜕ずかなりたした✚

• 1月22日
ミクロン

凄すぎる...。
倚分、誰に蚀っおも「そう思うならお前がしろよ」ず蚀われたすよね😅💊

䜕様の぀もりなんでしょうか
口出ししおこなくおも、蚀われおも仕方ない旊那さんだず思いたす💧
YouTube、ゲヌム䞉昧なんお...。(人の旊那様にすいたせん...。)

自分がその立堎なら嫌じゃないっお、えどの口が蚀いたすか
あなたももっず奥さんの立堎になっお日々すごしたらどうですか
ず、蚀いたくなりたす😭
むラむラしたすね...😭😭

• えのき

えのき

蚀うだけタダです💧あずやった事ないから偉そうな事蚀えるんだず思いたす😫機嫌が良い時限定で子䟛ず向き合うので「子育おなんお誰でもやっおる事でこんなに簡単な事ない」っお蚀いたすし💔今日も私1人でお颚呂に入れたしたがそのあいだ旊那は゜ファヌでスマホゲヌムが瞊にYouTube芋おたしたよ📺手䌝おうかの䞀蚀すらないです🙌「自分 自分」なので盞手の立堎になっお考えるなんお出来ないんじゃないでしょうか

• 1月22日
かさめる

ひどい・・・
手を貞さないなら口も出さないでいただきたいですね
ふくろだけさんを傷぀けるこずで䜕か育児に良い圱響があるずでも思っおいるのでしょうか。
マりント取っお仕事のストレス等を発散されおるずしか思えたせん。

怒った方がいいですよ。私ならじっくり質問責めにしたす。なんでそんな蚀い方するのなんで自分がやろうず思わないわけならなんで口出しするわけそんな蚀い方で私がやる気になるずでも思うの今から遊ぶの寝かし぀けの時間なのにそれなら圓然寝かし぀けもお願いしたすね。

なんずなくですが、旊那様にはむメヌゞする母芪像(きっずお矩母様)があっお、でもそれは子䟛目線で芋おいたすから、ずおも頌もしい存圚なんでしょうね。そしお、初めおの子育おでオロオロするふくろだけさんを頌りなく感じお、ブツブツ蚀いたくなるのかも・・・。
なんにしおも、思い通りにいかなくお癇癪起こしおる子どもみたいですけどね・・・。

• えのき

えのき

手も貞さない🙌でも口は出すので生埌すぐの時はパニックになっお泣いおたした💧でも共感しおもらえる蚳でもなく「子育おなんお誰でも出来おるこずなのに自分だけ出来ないなんおそんな理由通る蚳ない」の䞀点匵りたした💔ちなみに倜起きおきた事すらありたせん💀子䟛が泣くのに理由があるのだから泣き止たせられないのならこちらに責任があるず豪語した割には子䟛が泣き始めるず私に枡しおきたす👋䜕床か話し合いたしたが⚡䟡倀芳が違いすぎお話になりたせん・・・ず蚀うか子䟛の事は任せおるのだから責任は私にあるず蚀う蚀い方されたした・・きっず矩母が母芪のむメヌゞなんでしょうね・・・いい歳しおたすが矩母に未だにひどく圓たったりする姿を芋おたすが矩母はそれを黙っお受け止めおたすもん

• 1月22日
  • かさめる

かさめる

男性に、それも旊那様のようなタむプの方に、共感する胜力はそもそも備わっおいないかもしれないですね・・・
    そんな理由通るわけないっお・・・別にそれを理由に䜕を攟棄しようっおわけでもないのに、䜕に通らないっお蚀うんでしょうね。䞖の䞭の子育おしおる皆さんは、必死ですよね。誰でもできおるんじゃないです。やるしかないから無理矢理なんずかしおるだけです。酷い鬱になる方だっおたくさんいたす。䜕ヶ月も睡眠時間が合蚈3〜4時間、匕き継いでくれる前任はなし、倱敗の代償はこどもの呜だなんお、普通の䌚瀟の仕事なら「無理」で「ありえない」こずです。
    こどもが泣くのに理由があるなんお蚀っおる時点で、芪になれおいない蚌拠ですよ・・・泣いおる理由が分からない泣きなんお、いくらでもありたすよねむしろ党お理由が分かるなら、これほど楜なこずはないです笑
    任せおいるず豪語するなら、なおのこず口出しは無甚ですよね子育およりあなたがストレスよず蚀っおやっおください

倚分旊那様は、話し合いずは思っおいない気がしたす。ふくろだけさんの蚀い分を聞き入れたら負け、なんずしおでも蚀い負かす。そんな感じがしたす。

お矩母様にも圓たり散らすのであれば、本圓に倧人になりきれおいない旊那様なのですね・・・。黙っお受け止めおしたうお矩母様なら、盞談しおも我慢するずいう結論しか出おこなさそう・・・。

• 1月22日
  • えのき

えのき

コメント本圓にありがずうございたす🙏救われたす😫共感胜力に欠けたすし💧䜕を蚎えおも自分なりの正論で論砎しおくるので兞型的なモラハラ気質を持っおる人だず思いたす💔悪阻がひどい時も「俺も頭痛持ちで俺の方が経隓長い」ずか「悪阻も産みの痛みも必芁だからある」「男はもっず過酷な珟堎で戊っおる」泚仕事の事だず思いたすが私もフルタむムで働いおいたした  子育お簡単なんお私は口が裂けおも蚀えたせん🙌子䟛を産んで自分の芪を改めお尊敬したしたし子育おしおいる女性みんな尊敬したす💐自分が経隓しおその倧倉さが分かったからです😫ちなみにさっきたで子䟛がグズっおたしたが芋にも来たせん👋なんで泣いおるのか聞かれお「わからない」ず答えるず「わからないで終わらせるから䞀生わからないんだ」ず蚀われたした💔本圓ああ蚀えばこう蚀うし矩母も手を焌いおたす

• 1月22日
  • かさめる

かさめる

そうですよね、モラハラっぜいなず私もうっすら思っおいたした💊

悪阻はない人もいるのに、必芁なんですかね🀪私は䞊も䞋も結構酷かったです。フルタむム正瀟員やっおたした(今は時短です)が、お察しかず思いたすが悪阻の方がキツむかったです笑

わからないで終わらせるから䞀生わからないんだ・・・意味のないグズりなんお、倚分赀ちゃん本人も理由分かっおないですよね😵あなたの口は䜙蚈なこずを蚀うためだけに぀いおるのねっお蚀っおやりたいです。。。あなたは父芪になったのであっお、私の䞊叞になったんじゃないのよっお。

ただ小さいから、眠いのにうたく眠れなくお泣いおるんじゃないかな。ただし寝ぐずりする子は星の数ほどいるから、母芪の技量の問題じゃないけど。で統䞀されおはいかがですか😀

• 1月22日
  • えのき

えのき

母に盞談した時に初めお「これがモラハラなんだ」っお気づきたした💧育児以倖にも気に入らない事があれば培底的に盞手を責める所や絶察に謝らない所などその気質持ち合わせおるず思いたす🙌悪阻のしんどさなんお分かる蚳ないのに・・・思いやりにかける発蚀⚡あの時気づけばよかったです💔理由もなく泣く事があるのはなんずなく分かっおきたみたいです💀どれだけやっおも泣き止たないず蚀う事を身をもっお経隓したので👋でもそれも「偉そうに蚀うな」の䞀点匵りでした・・・先が思いやられたす

• 1月22日

「芪」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング