※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

出血がある場合は、肛門科を受診するか、産婦人科で相談しましょう。焦らず早めに専門医に相談が必要です。

妊娠25週です。先程便意がしてトイレに行ってした後、流そうと見ると便器が真っ赤になるくらい出血していました😰
びっくりして産婦人科に電話しようかと思ったのですがお尻からなので多分痔とかですよね?
便器が真っ赤だったので焦りました…
3日後産婦人科なのですが、これは肛門科に行くべきなのでしょうか?産婦人科でも薬だしていただけますか?

同じような経験されたかたいますか?

コメント

ほのか

私はお恥ずかしいですが、何回か拭いてみたらおしりからでした笑 痛みはないけど、粘膜が傷ついたようで、便器の中は真っ赤かでした!笑

• ありんこ

ありんこ

私もびっくりして何回か確認しちゃいました!笑

• 1月21日
(^^)v

わたしも経験あります😅痛みはないんですが、便秘だったので知り合いの看護師に相談したらイボ痔だろうねーって言われました😅不安なら病院行ってもいいと思います。が、カメラ入れて確認して温存してる人たくさんいるみたいなので、カメラ嫌で頻繁な出血や激痛でなければ放置ですかね(笑)

検診あるなら相談してみてもいいと思います❗️わざわざ肛門科ではなく、産婦人科で意見聞くといいと思います😊

びっくりしますよね(笑)

• ありんこ

ありんこ

同じく痛みがなくて、とはいって肛門科でお尻見せるのも嫌ですよね😰笑
    今回が初めてなので産婦人科で聞いてみようと思います!

• 1月21日
ぷぅーこ

私も25週のときに付けてたナプキンいっぱいに大量出血して急いで夜間に内診してもらったら「出血した形跡がなにも見当たらないな~なんだろう…あ!!大丈夫、異常なし!!お尻に血がいっぱいついてるから痔が切れちゃったのかもね😭」と…(笑)
もう泣きそうになりながら病院電話して診てもらったのに恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)

私は翌日に肛門科で診てもらいましたが、痔の出血はトイレが血まみれくらいになるそうで、「妊婦さんで受診する人も沢山いますよ~、ホルモンバランスの乱れで下痢とか便秘になりやすいし、便を出すときに傷が付くから仕方ないね~😂」と言われ、軟膏をもらいました☆

• ありんこ

ありんこ

びっくりしますよね!焦って私も産婦人科電話しようかと思ったらお尻からで恥ずかしいなって思っちゃいました😰笑
    やっぱり痔なりやすいんですね…

• 1月21日
な。

産婦人科でも痔の薬もらえますよ😊
私も1人目2人目と痔になって
よく便器が血まみれになってます💦
1人目は焦って産婦人科に行きましたが2人目の時はお尻から出てるて確信もあったので検診の時に言いました!
ビックリしますよね💧

• ありんこ

ありんこ

産婦人科でも薬貰えるのですね!よかったです😰
    すごいびっくりだし焦りましたー…😅

• 1月21日
みどりん🔰

私も妊娠前ですが経験あります!
痛みは無いのですが、うんち(失礼💦)すると一緒に鮮血が出てくる時期が続きました。
ですが、痛みが無いので放っておいたら、ある日猛烈な腹痛に襲われ、
駅のトイレから出られなくなってしまいました。
やっとの思いで家に帰り病院で診てもらい後日内視鏡を入れると、虚血性大腸炎とゆう病気にかかっていました。

妊娠中は急な対応も難しい場合もあると思うので、不安でしたら検査された方がいいと思います😣