※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝ている時に苦しそうな息を吸い上げることがあり、母乳を飲んだ後に起こることも。検診前に病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の息子なんですが
時々寝てるときにひきつけのような息を吸い上げる感じのヒーって苦しそうな時があります(>.<)

時に母乳飲んだあとの寝たときになってるような気もしますが心配です。
ゲップは出てます。

再来週3ヶ月検診なのでその時に聞くのでいいのかすぐに病院に行くべきなのか悩んでいます。

同じような方いますか??

コメント

ShSn

よくなってました😖
親からしたら怖いですよね。
でも赤ちゃんは呼吸するのすら
下手みたいで
そうなる子は多いみたいです!
いつのまにか、なくなりましたよ😊
でも一応検診で聞いてみるのも
いいと思います🙌

  • らんま

    らんま

    一応先程小児科に電話しました(T_T)
    その時の動画を撮って下さいと言われました!
    親としたらほんまに心配で寝るの怖いです(×_×)
    自分が寝てる間になんかあったらと思うと恐怖です😭😭

    • 5月13日
うーたん

うちもあります(>_<)
あごを突き出してヒー!ヒー!
ってしているのでほんと死ぬんじゃないかと思って焦ります。
でもそのあとはケロッとしてますよね😭🙌
添い乳したあとによくなるので半分寝てて飲み込んでない母乳が気管に入っちゃってるのかなと思います。

  • らんま

    らんま

    一応先程小児科に電話しました(T_T)
    その時の動画を撮って下さいと言われました❗
    私は添い乳はしてなくて抱っこで母乳をあげてゲップして横にしたときになります(>.<)本人は寝てます!
    なので母乳が逆流してしんどいのかな?と思ってましたが心配です(T_T)
    でも何度かヒーってなるとあとは普通に寝てます(>.<)

    • 5月13日
パピ子

うちも、新生児のときよくそうなってました。苦しそうに思えて怖かったです。助産師さんに聞いたら、まだ気管支とかが細いからって言ってました。最近なくなってきたように思います。

  • らんま

    らんま

    遅くなりました(>.<)
    あれからうちの息子も苦しそうにしてる回数減ったように思います‼

    心配なので3ヶ月検診でも聞いてみます!
    回答ありがとうございました(*´∀`)♪

    • 5月18日