※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoooo
妊娠・出産

金村産婦人科での出産について質問があります。自己負担費用や対応、立ち会い、傍にいることについて知りたいです。

里帰り出産予定の27週初産妊婦です。
埼玉県狭山市にある金村産婦人科で出産予定です。
実際にこちらの病院に入院した方にお聞きしたいです!

〇自然分娩、帝王切開それぞれ自己負担の費用はどのぐらいかかったか
〇妊娠糖尿病の疑いで結果待ちですが、
確定診断が出た場合は対応してくれるのか
〇働いてる方はどんな感じか
〇旦那立ち会い希望ですが、陣痛の時面会時間外でも
傍にいれるのか。もしくは、旦那が間に合わなかった場合、
親が出産するギリギリまで傍についてもらうことはできるのか

直接聞けばいいことなんですが、もし分かれば知っておきたいのでわかる範囲で答えてくれると助かります😂🙌

コメント

ええ

今月金村で出産した者です!

・前期破水で入院し、翌日促進剤を使い自然分娩でした。
自己負担は1万でした。
・妊娠糖尿病ではありませんでした。
・話しやすい方も居ればきつい方もいます。
・立ち会いは旦那さんのみになります。前日入院になれば旦那さんも一緒に泊まることが出来ます。間隔が短くなるまで病室になります。それまではご両親は付き添えます。

回答になっているかどうか分かりませんが参考までに☺️

• kyoooo

kyoooo

ご回答ありがとうございます😂
    陣痛時、両親は21時以降も感覚短くなるまで付き添えるってことですよね?🤔知り合いからは付き添えないって聞いてたので安心しました😭💕ご丁寧にありがとうございました!

• 1月21日
⭐︎

2人とも金村で出産しました。

私は経膣分娩
(誘発剤、促進剤、会陰切開縫合、出産2日前に入院)で直接支払い制度を利用して退院時の支払いが約3万でした。

糖尿は分からないです。

働いてる方達は皆良い人ですか、1人だけ少し対応悪い方いたような😅

立ち合い(分娩室)は旦那さんのみです。私はギリギリ間に合わず一人で産みました😂病室には親もいて大丈夫ですよ。

他に気になる事あれば答えられる範囲で答えるので聞いてください^ ^

• ⭐︎

⭐︎

上の方のみました。
    21時以降は両親は入れません、旦那さんのみです。旦那さんは(お母さん学級に参加していれば)24時間大丈夫です。他のご家族は9:00〜21:00 友達などは13:00〜20:00が面会可能な時間ですよ^ ^

• 1月28日
  • kyoooo

kyoooo

ご回答ありがとうございます😊すごく参考になりました!
    夜中に陣痛がきた場合、親に病院まで送ってってもらうつもりですがそのまま部屋まで付き添えないってことですよね?旦那以外は何が何でも21時以降は病院内立ち入り禁止ってことですよね😭しつこく聞いてすいません😅

お言葉に甘えて何個かまた質問させていただきたいです😩🙌
    〇部屋についてるシャワーはいつ入ってもいいんですか?(もちろん出産後はOK出るまでははいりませんが)
    〇入院中は病院で用意されたパジャマでしょうか?
    〇妊婦健診の際、先生が曜日によって違うそうですが何曜日が空いてるとかどの先生がよかったとかありましたか?

よろしくお願いします🙇

• 1月29日
⭐︎

自分が朝方4時に陣痛きて病院に親に連れてってもらいましたが、親は病院に入れません😂
そうゆうことです。21時〜朝の9:00までは旦那のみになります。大丈夫ですよ^ ^

部屋についてるシャワーはいつでもOKです!(産後先生から許可が出た場合)
入院中は病院でパジャマというかワンピースのような物を用意してくれるので持っていかないで大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
予約制ではないので遅い時間などに行ってしまうとかなり待ちます😅なので朝一や午後一に行くと良いですよ!男の先生になりますが山田先生が優しくわたしはその曜日に通うようにしてました( ¨̮ )