※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イサザママ
妊娠・出産

40週➕2日の初マタです。切迫陣痛が鈍いです。陣痛促進のアドバイスをお願いします。

40週➕2日の初マタです。子宮は柔らかくなっているらしく、鈍い前駆陣痛が一日何回かある状態です。皆さんが陣痛促進の為にされたこと等があれば是非教えていただきたいです‼︎

コメント

一姫二太郎+妊娠中

無理しない程度に歩いてました😃

イサザママ

早速のお返事ありがとうございます‼︎やはり歩くことが大切なのですね☻ 沢山歩きます!

私は真夏の出産で外でのウォーキングが厳しかったので家の中で雑巾掛けをしてました!

家も綺麗になるし一石二鳥でしたよ⑅◡̈*

ゆーりー

無理のない程度に歩いてました。
でもずっと前駆陣痛がダラダラ続いて辛かったです。
予定日12日超過し、予定入院をしたんですが、陣痛室の前の廊下でスクワットウォーキングしました。
それはかなり効きましたよ〜
あとはバランスボールにまたがって、手は何かに捕まった状態で上下にジャンプ。
もうひとつは足湯をしながら陣痛促進のツボを押す。
助産師さんを目指している看護学生さんについてもらっての出産だったので、フルメニューやりました(笑)

イサザママ

ricottaさん♥︎お返事ありがとうございます‼︎☺︎
雑巾掛けはやはり四つん這いのほうが良いですかね⁇

イサザママ

ゆーりーさん♥︎
12日もですか⁉︎凄い‼︎そうなんですよね(´・_・`)前駆陣痛がずっと続いていて本陣痛にならなくて辛いです涙☆バランスボールは知りませんでした‼︎フルメニュー参考になります‼︎☺︎皆さん努力なされてると思うと私も頑張らなくては‼︎お返事ありがとうございました🎵