※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

子供の起床時間について相談です。夜中の授乳で起きる時間がバラバラで、午前中のリズムが定まらない状況。同じ経験の方いますか?



起床時間について。


だいたい20時半就寝の我が子ですが
起床時間がバラバラです…


夜中3.4時頃起き授乳をするときは6時半〜7時に起床。
夜中の授乳がなかったり12時頃授乳をすると5時起床です。


5時起床すると7時頃には朝寝に突入してしまい
今日はもうすでに朝寝に突入しそうです。。


なので午前中のリズムが定まらないのですが
同じような方いらっしゃいますか?


できれば7時に起きてほしいのですが
こればっかりはどうすることもできず…笑

かといって5時起床は私が辛いです。笑

コメント

まらたさらま

6ヶ月くらいなら、夜にまとまって寝て、昼に起きている時間が長くなっていれば良いと思います。

まだ朝と午後の2回お昼寝をすることもよくあると思います。
もう少しして、離乳食の回数が増えたり、ハイハイしたりお座りして運動するようになると、昼間の起きる時間が長くなって、朝寝がなくなってくると思いますよ(o^^o)

5時半は早くてママさんも大変かと思いますが、一緒にお昼寝して乗り切ってくださいね。