※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

とても長くなりますがよろしくお願いします!悪阻が現在も終わらず貧血も…


とても長くなりますがよろしくお願いします!


悪阻が現在も終わらず貧血も酷くすぐに息が上がる私ですが
義母からのお誘いでベビー服買ってあげるから!とベビー服を購入しに行くことになりました。
(年末の話になります。)
1着安くても5000円からするようなベビー服の店に行きましたが店に着き次第
「じゃあ貴方はここでてきとうに見てて!私はお歳暮を見に行くから!」
と言って2時間帰ってきませんでした。
さすがに疲れて私は店内の椅子に座っていたところ、2時間後帰ってきたかと思えば
「何座ってるの?選んだの?決めたの?まだなの?」
と.......。
義母に誘われて買ってあげると言われていたとしても
初めて2人きりになる状態で初めて何かを買ってもらう時、また一点一点が高額なものしかない店で待ち時間に私が好き勝手に選んだものを買ってもらうわけには.......と思うとなかなか決断できませんよね?

その後
「貴方は何色がいいとかどんなものがいいとかないの?」
と聞かれたため、
「グレーやベージュ系のシンプルなものがいいなと思っています。この星の柄のものとかボーダーとか無地のものが可愛いなーって思いますね!」
と正直に好きな物を答えました笑
すると義母からは
「え?ありえない。グレーとかベージュって地味だしセンスないわね。そんなの誰が着させるの?女の子が生まれるんだからピンクじゃないとダメ!強いて言っても白までね!!!女の子はピンクを着せるって決まってるんだから!!!もう貴方は黙ってて!」と言われました😅

じゃあ聞くなよ?って思いませんか?笑
その後も店員さんも義母より妊婦である私にどんなのが好きか?と質問を沢山してきたためグレーとかベージュ系と応えると私と同じようなものを選んで来ましたが義母は店員さんに対しても
「貴方とも嫁とにて本当にセンスがないのね!グレーやベージュの服をこの店に置くことが間違えてるのよ!」と.......😅

店員さんもわたしもドン引きでした💦

その後店員さんにたくさん質問をする義母ですが質問したらしっぱなしで答えを聞かずにスタスタと別の場所に行って全て質問の答えは私が聞くしかない状態でした。

広い店内の中、義母の歩くスピードは本当に早く店員さんと私は見失うほどで
義母が痺れを切らして「遅い!!!!!」と言われたりもしました。

店内を義母と2時間ほど見て結局規模の好みのものだけを購入しました。
(義母が支払いをしてくれたのでそこは感謝です笑
まあ、これっぽっちも好みのものはありませんでしたが笑)

その後義母は宝くじを買いたいと猛スピードで歩きだしました。
わたしはその時妊娠9ヶ月目前で早く歩くことも出来ず貧血もありフラフラな状態で義母について行く事がなかなか出来ずにいました。
義母は妊娠出産経験が3回もあり出産までつわりや貧血があったと言っているのに全く気を遣える様子もなく
自由気ままに自分のペースで物事を進めていきます。

義母は自分のペースを崩されるのが嫌なようで
私が気分が悪く御手洗に行きたいと伝えても
「今は無理!そのくらい我慢したら?大したことないでしょ?」
と言われて御手洗に行くことさえも許されませんでした。

宝くじを購入しに行ったあと
「私、コーヒーが飲みたいからスタバで買ってきてくれない?
私は疲れたからここで待ってるから!運動のために歩いていきなさいね?」
と言われて今度は1人で1キロ近く離れたスタバに歩いて行かされました。
しかもコーヒーはブラックでと頼まれたためブラックのコーヒーを買いましたが帰っている途中で
「やっぱりソイラテが飲みたいからそれを買い直してきて」
と言われてまた引き返し購入しに行きました。

フラフラになりながら義母にソイラテを渡しましたが
ありがとうの言葉さえなく、
「はぁ、あなたが早く来ないから待ちくたびれてコンビニで飲み物買っちゃったわ」
と言われました。
案の定ソイラテはもう飲みきれないからいらないと言われて
私は自分の分の飲み物、義母のブラックコーヒー、ソイラテを全部を持たされ帰宅することになりました。

その間もベビー服の荷物、コーヒー類、義母のバッグ、私のバッグはずっと私が持ちっぱなしでした。

重いものを超時間持ち続け歩き続け貧血も続いていたので
お腹はカチカチに張ってしまい
その日の夜は高熱も出てしまいました。

夫に一日の流れを伝えるも
「まあ、お母さんは天然だからさ。仕方なくない?
俺も長らく買い物とか一緒にしてないから知らないし笑」
と言われて終わりでした。

親も親なら子も子だな.......と思いました。

高熱を出している中、夫は
「今から友達と遊びに行ってくるわ〜」と言って出かけてしまい
労れることもなく私は実母に連絡し車で1時間ほどかけて迎えに来てもらいました。

もうその日がしんどくて辛くて泣きじゃくりながら
実母に愚痴を漏らし帰りました。
さすがにこの件は実母もカンカンに怒っていましたが
義母や夫に何か言えるわけでもなく.......😅💦

これから出産してからが心配です。
私は男三人兄弟の長男と結婚しました。
次男と結婚した義嫁の間に女の子が1人居ましたが
義両親に会わせに行った際、義嫁の了承もなく
義母は孫を無断で連れ出して朝から夕方まで連絡も取れず帰ってこなかったことがあるそうでその件が発端で次男に義嫁が
「何でこんな自分勝手な事をお義母さんにさせるの!?」
と喧嘩になったそうですがその時も私の夫と同様、次男は
「お母さんは天然だからさ、それくらいで怒るなよ?
家族なんだし娘と遊びたかったんだろ?いいおばあちゃんってことじゃん?」
としか言わなかったそうです。

いくら孫とはいえ無断で連絡なしに超時間連れ出すのは誘拐と同じですよね💦
その件が発端となり次男夫婦は離婚しました。

わたしも結婚して一年も経っていませんし現在37週の妊婦ですが
夫の普段の行動(里帰り中の私が居ないことをいいことに自宅で不倫していた事実もあります。)や義母の行動を考えると
離婚をすることしか現在考えられません。

夫は立会い出産をする予定でもありましたが
その予定も実母や私の身内はOKとし夫や義実家はNGとしました。
(まだそのことは夫に伝えてません笑)

子供のことがあるとはいえ子供に危険性がある家庭とは
付き合いたくないなというのが本音です。

ものすごく長くなってしまいましたが
皆さんはこの義母や夫の言動、また次男の言動などどう思いますか?
また離婚に関してどう思いますか?

意見を頂ければと思います。

コメント

ままり

申し訳ありませんが、、、ありえません!
そんなお腹の大きな妊婦さんを長時間歩かせる?待たせる?荷物を持たせる?コーヒー買いにパシらせる?(言い方悪くてすみません😵)大変でしたね💦よく我慢されたと思います😱
ですが、これからは義母やご主人に気を遣うよりもまずは子供を守ろう、って自然となると思います。
その時にhyrさんが思う行動をして良いと思います。

私も少し違いますが、旦那が母親を若くで亡くした為、旦那の母親代わりの親戚のおばさんがいてその方のご自宅に泊まりに行った時、あんまりにも埃だらけの部屋に泊まる事になり、「来年からは私と娘は行かない」とハッキリ旦那に伝えました。
子供が出来るまでは合わせていた事も、自然と断れるようになりました。
あとはご主人がどこまで理解してくれるか...ですが、変わらなければ子供第一で決断して良いと思いました!

  • r

    r


    もう怒る気力にもなれないくらい呆れて悲しいことでした💦
    旦那は私優先と言うより自分優先の所があり、義母は息子大好き!みたいな所があるので今後も考えてます💦
    はっきり伝えるのって大事ですよね☺️
    旦那の実家が猟犬を数匹飼っていて大きいし人が来ると吠えまくるし何より匂いがきつくて長時間義実家に行くのは本当にしんどいです💦
    家の中もものが多くて汚いんですよね.......笑
    実母は綺麗好きでスッキリした家庭で育ったので尚更感じました💦

    気持ちは離婚ということに傾いています😰
    子供のことを守るためには1番かなと思いまして☺️

    コメントありがとうございました☺️💕

    • 1月18日
ママリ

義母の行動はかなりおかしいと思います💦
私なら二度と一緒に買い物行かないです!
むしろ子どもに合わせたくもないです。
旦那さんや義弟さんについてはそういった環境で育ってきたから何の違和感もないんだと思います😅
それが普通で育ってるので。

  • r

    r


    かなりおかしいですよね💦
    私ももう二度と行きたくないしこれから誘われても旦那に行ってもらおうかなと思ってます笑
    育った環境って大切ですよね😭
    自分の子供にはそんな環境で育てたくないので離婚を検討してます💦

    コメントありがとうございました☺️💕

    • 1月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら二度と買い物には行きませんし
夫にも今後、私の味方にならないなら義弟と同じ運命を歩むことにしかならないよと言います!

考えられないです💦💦

  • r

    r


    私ももう二度と行かないと決めました💦
    以前私も同じ道歩むことになるって伝えたんですが
    「弟は弟じゃん?弟の家庭の何を知ってんの?人それぞれじゃん?」と言われました💦
    その時、〝あーこの人完全に他人事だと思ってるんだなー。危機感ないし気をつけようってこともないんだ。無いな.......。〟って思いました💦

    子供のためを思い離婚検討してます!

    コメントありがとうございました☺️💕

    • 1月18日
ママリ🔰

産まれてからもすぐ離婚になりそうな問題が起きるでしょうからもう今離婚でいいとおもいますよ。
お宮参りやお食い初めやイベントが続きますからね。

  • r

    r


    たくさん起こりそうですよね💦
    里帰り中なので里帰りが終わってから離婚届を取りに行き話し合いを進めてみたいと思います!

    お宮参りは被ってしまいそうですがお食い初めまでにはケリつけたいと思います☺️

    コメントありがとうございました☺️💕

    • 1月18日
deleted user

ありえません、ありえません💦
読んでるだけで私まで息苦しくなるレベルなのにそれを9ヶ月の妊婦さんにさせるなんて。天然?天然で済ませられるようなものではありませんよ。それが原因で切迫とか早産になる可能性だってありますし。ただの気遣いできない自己中ババアです。
しっかりもう一度ご主人と話して理解してくれないようなら二度と義実家には連れていかなくていいし、離婚という選択肢を取るならそれはそれでありだと思います💦
義母がおかしいってことを義家族はちゃんと知るべきですね💦

  • r

    r


    ゼェゼェ言いながら歩き回りました💦
    天然で済まされるならこの世の中平和ですよね💦
    切迫にもなりかけて病院の先生に怒られました😰
    投稿した内容を全て説明すると病院の先生もカンカンに怒ってました😡💦

    旦那と話をしても不貞腐れたり話の途中で居なくなったりため息をつかれたり義母のことになれば天然だからしか言いません💦
    義実家全員がちょっとおかしいです💦
    義父も笑って過ごして何も言わないので💦

    この家族とやってられないなと思い離婚検討してます😰

    コメントありがとうございました☺️💕

    • 1月18日
はじめてのママリ

義母もご主人もあり得ません。
天然?何が?
妊婦さんに気遣うことすらできない自分勝手な人でしょ。
店員さんにも失礼なこと言ってましたし。天然なんて言葉で片付けてはいけません。弟さんの子供を連れまわすのも論外。

せめてご主人がhyrさんのことを守ってくれて、お義母さんに言い返すくらいならいいけど…。
そして高熱出してる妻を放置して遊びに行くなんて冷たすぎ。

ご出産は里帰りでしょうか?
ご実家で安全に過ごした方がいいと思います。
赤ちゃんうまれたら義母はまた暴走しそうですよね。
しばらくご実家で様子見ですかね、ご主人がかわってくれるのが1番ですよね。

  • r

    r


    天然じゃなくて自己中ババアですよね😂笑
    店員さんに対しての態度が悪い人は本当に嫌いですし無断で連れ回して誘拐ですよね💦

    旦那は私がいくら体調不良でも
    遊びに行くし飲みに行くしその割にお金が足りないと請求してきます💦

    貧血と切迫気味だったのでかなり早めに里帰りしました!
    現在里帰り中です☺️
    実家でダラダラと有意義に過ごしてます☺️

    出産時に義母が立ち会いたいとか言い出しそうで怖いのとこんな旦那に立ち会って欲しくないと思い
    病院にはわたしの家族以外は立ち会い禁止にして義実家は産後の面会もわたしの許可制にしてくださいとお願いしました💦

    コメントありがとうございました☺️💕

    • 1月18日
ひまわり

気狂いにも程がありますね。
まず臨月手前の体でよくもまぁ2時間も放置したあげくパシリにしたりとえげついです。ほんとクソババア。

ただ離婚に関してはその場の勢いだけではなく円満に解決するためにも慎重に行くべきかと思います。
そんな気狂いの家族だからこそ円満に解決しないと後々面倒なことになる可能性もあります。

まずは旦那さんに自分の意思を今すぐ伝えて旦那さんの改善がないのであれば離婚を進めてもらうよう伝えてみるとか。直接会って話し合う場合は録音機を持ったり、身内の方(味方についてくれそうな実母が1番いいかと思います)に間に入ってもらって話し合いを進める方が冷静も保ててお互いに良いかと。
子供のための離婚であればそれもひとつの道かと思うので反対はしませんが、焦りは禁物です。後腐れなく終われると良いですね😭🙏

  • r

    r


    離婚がほぼ決定かと思われます。
    今日旦那の不倫が再度発覚しLINEやツーショットの写真、ラブホに行ったという位置情報の記録に続き旦那も認めて離婚により一層拍車がかかりました。

    勢いだけは避けたかったのですが
    出産3週間前を切った時期に不倫はさすがに許せず我が子を抱っこさせるのも拒否したいと思っています。

    今週末、旦那の実家を混じえて
    話し合いが行われる予定です。

    • 1月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    妻が出産を控えてるのに、旦那さんはほんと何してるんでしょうね。人間のクズですね。それはもう離婚でいいと思います。それが主さんと子供ちゃんの為にもなると思います!
    不倫認めてて不貞行為も明白なのであれば慰謝料もしっかり取ってくださいね!
    最低200万は行きましょう!やんなら1000万と言いたいとこですが、さすがにそれは無理ですよね(笑)
    出産までに解決して安心して出産できますよう願ってます🙏✨

    • 1月20日