※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリアちゃん
家族・旦那

旦那と結婚して3年目になり、1歳半になる子供がいます。妊娠時期から…

旦那と結婚して3年目になり、1歳半になる子供がいます。妊娠時期からつわりとかで辛く特に知り合いもいない中、旦那の転勤について行った感じです。皆さんに質問なんですが、付き合ってた時にはわからなかった事、このひとこんなひとだったんだみたいなことありますか?
旦那の携帯とか付き合ってた時から1度も見たことなかったのですが、
出産してから何となく私が頑張って寝かしつけしてるのに、別の部屋で携帯とか旦那だけしてるのが何となく嫌でした。うわのそらの事もあったりで仕事で疲れてるのか他の女と連絡でもしてるのかよくわからない
し、とにかくモヤモヤはっきりさせたくて、携帯を見てしまいました。女の連絡先もたくさんあって、明らかに誘われてる風の連絡もありかなりショックで、私からしたら頑張って子育てやつらい出産もしたのにと思い許せませんでした。でもその携帯は付き合ってた時から
使ってたので新婚4ヶ月くらいでやめたので、その古い携帯はわざわざ音楽を聴くつもりで持ってただけらしいし、連絡も向こうからあるだけで旦那からは返信はしないし、会ってもないし私も勝手に見たことも悪いと言われました。ただその時の相手の女からのお誘いメールとか思い出したりして、何があるとか以前に不愉快かつ不快です。相手の事
多少は異性との連絡は来ないようにするなりして欲しかったんですが…最近はいろいろ話して、旦那の登録してる人もだいぶシンプルにしてくれました。ただ私は最初から結婚してからはそういうのないようにしてたのに、旦那だけ返信してない関係なく浮ついてたのは事実だろうし、少し旦那に対して正直苛立ちを感じます。でも子供も小さいし
仲良く育てたいのもあるのでなるべく穏和にとも思いますが、何だか
ふと思い出して味方でこちらを見てくれてるはずの人、旦那が…とか
思うと悲しくなったり不安になったりもします。皆さんは、旦那が他の女から自分と結婚してるのに、お誘いメール受けてたりたまたま見てしまったりないですか?特に会って何かとかないとか言われてもムカムカしたりしませんか?夫婦円満でいられるコツ教えてください。ちなみに旦那は会社の飲み会とか以外で自宅を空けた事もないし、休みもうちにいます。外泊とかは一切ないし、本当に連絡もらえってただけとも思うんですが…でも何だかモヤモヤしてます。よかったらアドバイスお願いします。円満にやる方向でお願いします。

コメント

夫婦円満でいられるこつは
携帯電話を絶対みないことですかね\( ¨̮ )/

ariel717

既婚男性にちょっかいだすような女はろくでもない女だと思ってます。なので相手にもしません。旦那さんもそんなのに応えることのないまともな方で良かったですよ☆
ここぞとばかりに妻の妊娠中、子育て中によその女にホイホイ手を出す馬鹿な男も沢山います。
過去は過去と割り切ってこれから先は2度と携帯を見ないことですかね。
一度そういう事があるとまたあるのではないかと疑うようになるので私は絶対に見ません。
見ることがあるとしたら完全に相手が黒で別れる覚悟で証拠を探すためかな?
自分が選んだ相手をもう少し信じてみてもいいのでは??(*^^*)

palpa

無断で見ないことが一番だと思います。こちらは妻なのだし見るなら堂々と見ていいと思いますよ(*^^*)ケータイに関して言えば、こちらもロックとかせず旦那が見てもいい状態にしておくことです。旦那も安心しますし、旦那のケータイも勝手にいじっても何も言われません。

蒼&朝ママ

結婚3年目、子供が1歳8ヵ月です!
同じ感じでついコメントしてしまいました!w

アタシも基本旦那のケータイは見ないですね(._."ll)
と言うかいい意味で気にならないからですけどww
会社の後輩の女の子から連絡とかあるみたいですが、基本仕事の話しとついでにプライベートの話し。みたいな感じらしいのでとくに気になりません!
結婚する前の付き合いは1年未満だったので結婚してから、え?って思う事もたくさんありますけどそれはそれで新しい発見!!と思って楽しんでます♥
女性絡みは考えちゃうとずっと気になってきりがないですよね(๑¯∇¯๑)💦
でも旦那さんお休みの日外出しないようなら疑う事はないような気がするので奥様はどっしり構えていたらいいと思いますよ♪
信じ合えなければ円満は難しいですね(๑• - •`๑)

…何かお答えになってなくてすいません💦💦

• エリアちゃん

エリアちゃん

蒼ママさん ありがとうございます!
    何だか元気が出ました。確かに子供産まれてから、大変だし旦那を
    そんなに相手してなかったかなとか多少、私も反省しましたが、どこの家庭も最初はそんなもので、気にしないのにと言われます。けんかとかもたまにはしますが、それが原因で浮気とかされたら悲しいし、それとこれを一緒にしてほしくないですが…どっちにしても、古い携帯で結婚する前から彼女いない時期にも使っていたのだし連絡先も入っていても仕方ないですが…多いから驚きましたが過去は過去、結局私と結婚して家族になった縁を大事に思えたら…これから自然体で頑張ります。ありがとうございました!

• 5月12日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

アタシも結婚して旦那の地元にきたので、両親もいなきゃ友達もいないしで旦那に依存ぎみでした💦
    仕事で帰りが遅いので待ってる時間が憂鬱でもしや浮気?など考えたりもしましたw
    でもある日ふと他に楽しい事をみつけよう!と思って旦那が帰ってくるまでネイルしたり手芸したり牛乳パックで子供の椅子(コッシー)作ってみたり…と色々始めてからは、え?もう帰ってくるの?くらいな感じです!!
    やっぱり好きすぎるのもよくないですねwwある程度の距離感大事みたいです(๑>∀<๑)

• 5月13日
あーちゃん

つい先日、ウチも旦那と旦那の職場の女性からのLINEで、悲しい思いをしました。
怪しい行動があったので、見せるよう説得!
出てきたのは、相手の女性が旦那をちゃん付けして呼んでいたり、おはよう♡メールだったり、旦那が不調な日に痛いの痛いの飛んでけ〜♡だったり、後でそっちに顔見にいくね♡だったり…怪しすぎる内容。
でも、旦那からの返信はナシ!
かなりもめましたよ〜、やっぱり妻としては腹立ちますもんね。
しっかり拒否しない旦那にもイライラ。
でもよく考えると、返信しない!がポイントで、旦那様の答えだったりするのかもしれませんね。浮ついた気持ちがあったら、何かしらの返信をしたはずなんです。
もっと言ったら、本人(旦那)の気持ちさえしっかりしていたら、どんなに誘惑されたって大丈夫だと思うんです。
私は今回のことで、約束をすることにしました。
浮気はしないこと!旦那自身がしっかりすること!そしてこの2つは絶対に守ること。
私はその後、旦那の携帯は気にしないことにしました。おそらく…変わらずLINEきてると思いますが、聞きもしません。
心を乱されるだけなんですよね。
本当はもっと周りが、気の利く方々だったなら…と思いますが、仕方ないですよね´д` ;
旦那の携帯は見ない方がいいです。
お互い、旦那様を信じるしかなさそうです。
モヤモヤは気持ちを切り替えることで和らぎました(^-^)ゝ

• エリアちゃん

エリアちゃん

のんののん♪さん ありがとうございます!
    本当にそれにつきますね…同じようなことあってでも何だか元気もらいました。ありがとう☺

• 5月12日
たねまーる

私も同じような事がありました。会社の後輩の女の子から怪しいラインがきており、その前のメッセージも消されててすごく怪しかったので夫を問い詰めました。
うちの旦那が既婚者って知りつつも冗談半分なのか会社で好き好きと公言してたらしく、しかも一回2人で飲みに行った事があると言われて。怒 その子に全く気持ちは無いものの後輩だから邪険にできなかったと言われました(^∇^)怒
怒り心頭の私は、お世話になってます、〇〇の妻です。主人も迷惑なので今後やめるように…とそのラインに返信してブロック、削除しました。
ちなみに夫は過去浮気した事があって私は定期的に携帯を見てました。私に不信感を持たせた自分が悪いという事で、勝手に携帯を見るのを咎められた事はないです。
本当ムカつきますし悔しいし、今も10%くらいは疑ってかかってますがまぁまぁ円満にやってます。あまりその事について考えないようにしてます。

エリアちゃんさんの旦那様、浮気したわけではないですし連絡先整理してくれたなら怒る事ないんじゃないでしょうか??