※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の時に出血があり、今は鮮血になり増えています。明日受診予定ですが、希望を持ちたいです。

妊娠3ヶ月の時に鮮血の出血があったけど無事に育ったよ!という方いらっしゃいますか?

妊娠判明後からちょこちょこ茶色の出血がありましたが、長引かずに止まっていました。ですが水曜から茶色の出血が続いており、産院に電話で相談したところ、量も多くないため自宅安静して様子を見ていました。が、今日の夜から鮮血になり、明らかに出血量も増えてきました…。

明日受診しようとおもいますが、少しでも希望を持ちたく質問しました(._.)

コメント

なも

私の上司がそのくらいの時期に生理2日目くらいの出血があったらしいですが、その後何事もなく無事に出産されました。

でも出血増えてきたのであればすぐに産院に電話した方がいいと思いますよ😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!上司の方は無事に出産されたんですね。
    今朝電話したら、3ヶ月だと受診しても何も処置はできないから、家で安静にしていた方がいいと言われまして(^_^;)でも明日また朝イチで電話してみようと思います。

• 1月17日
  • なも

なも

そうなんですね。
    赤ちゃん元気でありますように😖

• 1月17日
しょこたろ

心拍確認出来るまで、生理2日目の鮮血ありました。一人目は流産しましたが、二人目は今9ヶ月で、切迫ですが、もう少しで産まれます!凄く心配ですが、赤ちゃんを信じてあげて、ママは安静にして下さい😭不安に思うと赤ちゃんに全て伝わります😭自己判断せずに病院にはすぐ連絡しましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですね、赤ちゃんを信じてあげないとですね。1人目の時は茶おりはありましたが、鮮血は初めてだったため、かなり不安になっておりました。
    出産までもうすぐですね。楽しみですね(*^^*)

• 1月17日
  • しょこたろ

しょこたろ

母体の体質もあるみたいです!一番は無理ない事ですね!

そーなんです😹
    痛いの想像つかないですが笑

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

私も一人産んでるのに、陣痛の痛み全く思い出せません。笑 すごく痛かったことだけは覚えてるのですが💦
    切迫とのことですので、お大事になさってくださいね。ありがとうございました!

• 1月17日

私がちょうどそんな感じでした。
まだ産んでないですが、今は34週で経過順調です。
妊娠初期はときどき茶色のおりものが出てて妊娠3ヶ月の時に生理2日目くらいの量で、鮮血が2回くらい出ました。
病院では胎盤の血豆みたいなのが割れただけ?
みたいな感じで言われて問題ありませんでした。(すいません詳しいこと言われたんですが、私もその時パニックでとにかく問題なしだっていうことしか覚えてません💦)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    34週で経過順調なんですね(^ー^) もうすぐ出産ですね。私一人目が男の子なんですが、本当にかわいいです(*^^*)
    希望が持ててきました。ありがとうございました。

• 1月17日

退会ユーザー

わー✨男の子楽しみです😄❤️
    ぴろりさん無事でありますように。

• 1月18日
クゥ

体調大丈夫ですか?😭
お恥ずかしい話ですが、私は毎月決まった日に1週間出血があり、生理と勘違いしていたため妊娠7ヶ月頃まで妊娠に気付きませんでした。ストレスにより遅れることもあったので1ヶ月様子見をしていると、だんだん胎動を感じはじめて、やっと気づいたという感じです。もちろん気づいてなかったため薬飲んだり、静脈麻酔で胃カメラしたり…今思うと本当に怖いです💦息子には申し訳ないことをしてしまってましたが、元気に育って3518gで出産しましたよ!!
明日受診して無事でありますように⭐️

• ママリ

ママリ

えーーー!?7ヶ月まで妊娠に気がつかなかったんですか!!( ; ロ)゚ ゚ そんなこともあるんですね。息子さん元気に産まれて何よりです✨
    皆さんのコメントで希望が持ててきました。遅い時間にありがとうございました。

• 1月17日
そらん

3人目が、まさにそんな感じでした。初期から茶色の出欠というかおりものというか、安定期目前で生理2日目くらいの出血が4日くらい続いて、連休中だったので連休明けに慌てて診てもらいましたが、自宅安静しかないと言われ(上に二人いるし安静もできるわけなく)結局、無事産まれました❗
無事でありますように😳赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!

• ママリ

ママリ

この投稿の後、更に出血が増え、胎嚢?と思われるものが出てきてしまいました…。
    今回はダメかもしれませんが、皆さんの優しいコメントに元気づけていただきました。ありがとうございました。

• 1月18日

ひとり目は妊娠初期に、ふたり目は安定期後に出血しました😭
でもどちらも元気に育ち生まれてますよ〜!

• ママリ

ママリ

この投稿の後、更に出血が増え、明らかに血の塊とは違う
    、胎嚢と思われるものが出てきてしまいました…。
    皆さんの優しいコメントが嬉しかったです。ありがとうございました。

• 1月18日
ぷぷmama

妊娠13週の時に大量出血しました( ᵕ ᵕ̩̩ )
慌てて、お風呂にいきシャワーで血を流しましたが流しても流しても血。泣きながら流し続けました😭
止まらないのでパンツ履くにも苦労しました。そのあと横になっていても出ているのがわかるぐらいの出血量。30分たたないうちに大きなナプキンから溢れました。そんぐらいの出血があり夜中でも見てくれるところに電話をしてすぐに受診したところ赤ちゃん生きてるよ!ほら!動いてるよー!ママ大丈夫だよーってゆってるよ\(◡̈)/と言われ、泣きまくりました🥺💦
それでも元気な女の子出産しましたよ♡*゜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!無事に出産されて何よりです✨私も1人目が男の子なので女の子を希望しておりました。
    夜中に胎嚢と思われるものが出てきてしまったため、これから病院に行きますが、恐らく今回は残念な結果になりそうです…。
    遅い時間にコメントありがとうございました。

• 1月18日