※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

40週2日の健診で子宮口が1センチ程度開いており、促進剤を使って20日までに出産する予定。自然に陣痛が来る可能性もあるが、スクワットやおっぱいマッサージを続けるよう指示された。早く我が子に会いたい気持ち。

40w2dです。
今日健診があったのですが、まだ子宮口は遠くて、1センチくらい開いている状態だと言われました。
刺激しとくね〜と言われて、内診グリグリというものを初めてされました。
このまま陣痛が来なかったら、41w0dになる17日に入院して、18日から促進剤を使って20日までには出産しよう、と案内されました。
できれば自然に陣痛来て欲しいな〜と思ってるのですが、この状態だとやっぱり難しいのでしょうか??💧
人それぞれとは思いますが(>_<)
とりあえずスクワットとおっぱいマッサージは継続してやるように言われました。
予定日過ぎて子宮口ほとんど開いてなかったけど、40週の間に自然に陣痛や破水して出産できた方いますか??😞
とりあえず20日までには会えることが決まったのですが、早く我が子に会いたくて仕方ないです…😑❤️

コメント

mi♡

私は40w5dの検診で子宮口開いてないと言われてましたが、40w6dの朝におしるしがあり夜に陣痛がきて41w0dで生まれました(=゚ω゚)ノ

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ご回答ありがとうございます❤️
    開いてないと言われた次の日におしるし&陣痛とは…!展開がはやいですね🎶
    まだ希望はありますよね…!ありがとうございます😊💖

    • 5月12日
  • mi♡

    mi♡

    まだ2日超過なので、まだまだ希望はあります!
    どちらにせよ!
    もう少しで会えることは間違いないですね(=゚ω゚)♡
    出産頑張って下さい(*^^*)♡♡

    • 5月12日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ありがとうございます😭❤️
    毎日まだかまだか…って落ち込んじゃったりしちゃってますが、もう少しの辛抱ですよね!
    頑張ります!!🎶

    • 5月12日
のっぴー

私も、指一本分と言われて、まだまだ産まれそうにないからグリグリしとくね〜と言われた日の夜におしるしがあって、次の日に生まれました!

グリグリがかなり効いたようです^_^;

病院について6時間で出産したので、難産でもなかったです。

もうすぐ会えますよ!!
安産をお祈りしてます♡

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ご回答ありがとうございます❤️
    グリグリされたのですが、痛いと言うよりはただただ不快な感じで、想像してたよりもグリグリされた感覚がなく、こんなの効くの?って思っちゃいました😂笑
    効いてるんだったらいいなあ💖
    ありがとうございます😊🎶

    • 5月12日
  • のっぴー

    のっぴー

    私も、グリグリはちょっと痛いなぁ〜くらいでした!
    もし効かなかったら、次の検診でもっと強めにお願いしてもいいかと思います!

    スクワットやおっぱいマッサージも、大事かなと思います!
    私は、ジンクスでオロナミンCを飲んだ次の日に生まれましたよ✨

    陣痛きたら、深呼吸して赤ちゃんに酸素たくさん送ってあげてくださいね♡

    • 5月12日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    入院の日が決まったので、次の健診は予約しなくていいよ〜ってなったんですよね(*_*)
    スクワットとおっぱいマッサージ頑張ります!❤️
    オロナミンCって医学的には何の根拠もないらしいんですけど、効くって聞きますね💖旦那さんには根拠ないじゃん〜って文句言われそうだけど試してみようかな…😂笑
    いざ陣痛来たら焦っちゃいそうですが深呼吸大事ですよね!ありがとうございます😊🎶

    • 5月12日
なーむ

私は40w3dの健診で子宮口1cm、その日が金曜だったのですが先生からは翌週産まれるかどうかやね〜と言われました。
その後、その日のうちにおしるしと陣痛がきて、夜の19時に病院に行くとは子宮口7cm、その日の22時ごろに出産しました。
スクワットはしていませんでしたが、ショッピングセンター内をウロウロしていました。今思えば、動いてたのが陣痛につながったのかなぁと思います。
無事出産されることを応援しています(*´∀`*)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    1センチと言われた健診の日に生まれたんですね!すごい進み具合ですね!❤️
    私の場合は健診が夕方だったので今日は無理そうかな…😑笑
    私もいっぱい動こうと思います😊🎶
    ありがとうございます💖

    • 5月12日
さくた

こんにちは!
回答にはなっていませんが
私も40w2dです⊂( ˆoˆ )⊃
同じく陣痛来る兆候もなく
来週の月曜日の検診次第で促進剤と言われました(´・ω・`)
お散歩など運動はしてるんですけど
なかなか陣痛に繋がらず焦るばかりです(*_*)
早く会いたいですね♡
お互い頑張りましょう!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    同じ方がいて心強いです😭❤️
    なかなか産まれそうにならなくって焦っちゃいますよね、、知り合いは予定日前に出産した人ばっかりなんです😑笑💧
    お互い早く会えますように💖

    • 5月12日
やんぽん

予定日前日に指1本と言われ
1週間後の検診でも同じくらいで
誘発の予約をしました。
とはいうものの、
前日から軽い陣痛がきていて
そのまま3日後に産まれました!
誘発する予定の前日に
産まれた感じです\(^^)/

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね💖子宮口ほとんど開いていなくても軽い陣痛来てたのですね!
    私も軽くお腹痛いときあるけど陣痛だったりしないのかな…😑笑
    ご回答ありがとうございます!🎶

    • 5月12日
  • やんぽん

    やんぽん

    陣痛始まった翌日の朝におしるしで
    そこからだんだん痛みが
    強くなって入院して
    さらに翌日の夜に破水して~
    さらに翌日産まれた~
    という感じでした!
    結果、回旋異常で緊急帝王切開に
    なったのですが(´-ω-`)

    • 5月12日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    破水から産まれるまで日付またいだんですね!(>_<)お疲れ様です😭💖
    さらに緊急で帝王切開とは大変でしたね…
    でもご無事なら良かったです❤️❤️
    私はどんなお産になるのかどきどきです!

    • 5月12日
  • やんぽん

    やんぽん

    木曜の夜陣痛が始まり
    金曜の夜入院して
    日曜の朝帝王切開で産まれました\(^^)/
    ほんと、予想もしてなかった展開です。笑
    母が安産で自分も体型が一緒なので
    私もそーなるもんやと思てたら、
    なんのこっちゃ。笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

    • 5月12日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    お産は人それぞれって言いますもんね!(>_<)❤️
    私は母親にお産の経験談を聞かないままここまで来てしまいました…!兄弟4人いるのでいろいろ参考にしたかったのですが、機械音痴でスマホで連絡取れないし、遠方のため会うこともなくってw
    家に電話しても都合悪かったりするしで連絡取るのめんどくさくって😂

    赤ちゃん会えるのすっごく楽しみです❤️
    妊娠前から旦那さんが名前決めてたし、性別わからないのに妊娠発覚時から女の子だと決めつけて名前で呼んでたので、夫婦で愛着湧きまくってます😭💖笑

    • 5月12日
  • やんぽん

    やんぽん

    ということは!
    里帰り出産ではないんですか(@_@)?

    旦那さんが名前決められたんですね💡
    素敵です( ´∀`)
    性別は生まれてからの
    お楽しみですか(о´∀`о)?

    生まれて幸せはもちろんですが、
    今ではお腹にいないのが
    逆に不思議で
    少し寂しくもあります(´・ω・`)

    • 5月12日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    里帰りしてないです〜😊お互い両親遠方だし旦那さんと離れるなんて考えられなくて(°_°)!

    性別は女の子で確定です❤️15wでわかったのでわかるの早くて良かったですwほらやっぱり女の子じゃん〜!って旦那さんに言われました❤️w

    毎日一心同体でしたもんね💖
    あと少しの妊婦生活も楽しみます😊🎶

    • 5月12日
  • やんぽん

    やんぽん

    退院してからしばらくは
    大変そうですね(^^;
    でも、気持ちわかります!
    私達は実家同士が車で30分程なので
    出産してから里帰りしていますが、
    少なくとも週1で来てくれているのですが、
    それがすごく嬉しいです( ´∀`)
    つい、いつも以上に
    いっぱい喋ってしまいます(笑)

    私も女の子と言われてから
    名前で呼んでました!
    違ったときのことも考えずに。笑

    3人目を妊娠中の友達に
    マタニティーを楽しめるのは
    1人目のときだけやから
    今のうちに楽しんでね♪
    って言われて、
    なるほど、っと思いました(  ̄▽ ̄)

    • 5月12日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    旦那さんと一緒に退院後頑張ります(>_<)❤️
    仕事も自宅でできるようにしてもらうようなので😊🎶
    実家近いのは助かりますね💖

    名前で呼んじゃいますよね!笑
    ほんとに女の子で良かったです❤️

    確かに一人目じゃないとのんびりしてられないですもんね!😯
    焦る気持ちもありますが、あと少しまったり過ごします💖

    • 5月13日
  • やんぽん

    やんぽん

    理解ある職場なんですねっ✨
    仕事が続けられるって
    素晴らしいことですよね☆
    あと1週間程だけ
    甘えさせてもらうつもりです(´-ω-`)

    焦る気持ち、わかります!
    私もほんとそうでした!
    無事に出産できるよう、
    陰ながら応援しております( ´∀`)

    • 5月13日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    自宅作業の許可ほんとに助かります💖
    私も同じ職場なんですけど、産休前に体調や大きなお腹で出社するの大変だったので、自宅作業を許可してもらってました😊🎶

    ありがとうございます❤️
    陣痛来ないまままた朝が来たか〜って今なってますが、焦らず頑張ります(>_<)💖

    • 5月13日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も理解ある上司や職場の仲間のおかげで
    産休前はしばらく半日勤務を
    させて頂いてました(^^)
    職場の雰囲気と理解は
    ほんと助かりますよねっ!

    私も予定日1週間くらい前から
    そんな感じでした(  ̄▽ ̄)!
    とくに夜は陣痛がきやすいと
    ネットなどで見ていたので
    夜にはソワソワでした(笑)

    • 5月13日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    良い職場ですね💖😊
    ほんと助かりますね🎶

    私も夜はずっとそんな感じで、毎晩疲れちゃいます😑笑
    予定日過ぎてからは旦那さんも同じ感じになってきてて二人で眠れなくなってます💧
    産まれたら産まれたでまた眠れないんでしょうけどね😂笑

    • 5月13日
  • やんぽん

    やんぽん

    寝ておいたほうがいいですょ~!
    私も出産が長丁場やったから
    旦那も母もくまができてました(^^;
    自分では覚えていませんが
    私も陣痛と陣痛の間の1、2分で
    寝ていたようです!

    • 5月13日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうですよね!
    最近は昼間とか夕方にちょっと寝たりしてます😊🎶

    • 5月13日
  • やんぽん

    やんぽん

    しっかり寝て、しっかり食べて、
    万全の状態で出産に臨んでくださいっ\(^o^)/

    • 5月13日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    はい💖ありがとうございます!頑張ります😊🎶

    • 5月13日
はるもふ

こんばんは♡
回答になってませんが、同じ状況だったので思わず(^_^)
私も今日で40w2dで、本日検診でした!
子宮口指一本でまだ固いから、グリグリするけど遠いなーって言われちゃいました(T ^ T)
前駆陣痛は先週から来てるのになぁ。。
助産師さんからは、おっぱいマッサージ朝昼晩としてねっていわれました!!
産まれなければ月曜日から入院決定です!

今日はグリグリ効果を期待して、スクワットして、寝ます(>_<)
お互い早くかわいい我が子に会えるといいですね!! 一緒に頑張りましょう(^_^)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ほんとに同じ状態ですね!❤️
    前駆陣痛はいまいちよくわからなくて、お腹痛いけどなんだろ?ってときがたまにあります😂笑
    私もスクワットとおっぱいマッサージ頑張ります(>_<)❤️
    お互い早く会えますように💖頑張りましょうね😊🎶

    • 5月12日
こえりの新米ママ

私も全く同じ状況なので思わずコメントをしました。
私も日付けの変わった今日で40w3dです。
陣痛という感覚もあまりなく、たまにお腹がちくちくするかな?くらいです(;_;)
お腹はよく張ってはいるのですが、兆候なく焦ってます(;_;)
周りからもまだかまだかとプレッシャーです(;_;)
私は14日土曜日に検診を受けそこで今後の方針を決める予定です。
赤ちゃんの大きさも3500gあるようで、帝王切開の話も出ているため不安でなりません(;_;)41週までは様子をみようと言われています。子宮口も全く開いてなく固いようですし、出来れば促進剤を使ってでも陣痛を経験しておきたいなぁ〜と思っているくらいです。
ジンクスのカレー、焼肉、オロナミンCはもちろんラズベリーリーフティーも試しましたが全く変化はなく…毎日散歩とスクワットに励んでいます。
予定日を過ぎているので焦りますよね(;_;)私も早く我が子に会いたくて仕方ないです(;_;)

回答にはなってないですが、同じ状況の方がいて少し安心しました。元気な子を生めるようお互い頑張りましょうね!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    同じ方がいて私も安心します❤️
    ご回答ありがとうございます!🎶

    私もお腹の張りとチクチクくらいです〜〜😑笑

    赤ちゃん結構大きめなんですね!私の子はとりあえず標準くらいとのことですが、帝王切開は不安ですよね😢

    私はジンクス系は一切試さずとりあえず身体動かそう、という感じです(^ ^)🎶
    ちょっと試してみようかな😊

    お互い早く会えますように💖頑張りましょうね😊

    • 5月13日
aiaiaika

私も40w3dでまだ陣痛のじの字もありません…
かなり焦りますよね(>_<)

お腹張ったり、たまに痛い?と思うけど、全然耐えれちゃうぐらいだし…

周りもまだかなぁ?まだかなぁ?って感じで…

今日も必死に歩きまくって、おっぱいマッサージして…って感じですがヽ(´o`;
夜はなんだか眠れないし(/_;)/~~

明日また健診で なので、グリグリしてもらって自然に陣痛に繋がればなぁ…と思います(>_<)


お互いもうすぐだと信じて頑張りましょうね♪

  • ゆっきー

    ゆっきー

    同じ状況ですね😭💖
    気になって夜眠れないですよね(>_<)💧
    健診で陣痛つながるといいですね❤️
    私はなにもないまままた朝を迎えました(°_°)笑
    今日もスクワットやおっぱいマッサージ頑張ります(>_<)!
    お互い早く会えますように😊🎶

    • 5月13日