※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりmama
産婦人科・小児科

新潟県三条市のレディスクリニック石黒や茅原クリニック・三条済生会病院で里帰り出産を考えています。長岡市の長岡中央病院も検討中です。先生や看護師の雰囲気、個室の有無、待ち時間、出産費用、サークル参加など教えてください。

新潟県三条市のレディスクリニック石黒
茅原クリニック・三条済生会病院で
里帰り出産を考えていますが
どこがオススメでしょうか(ToT)?
長岡市では長岡中央病院考えてます。

先生や看護師さん達の雰囲気
個室の有無、待ち時間、
出産にかかった費用、
サークル?の参加など
色々教えてください(*^^*)

コメント

ぷくぷくちゃん

私はレディスクリニック石黒で産みました。完全個室で産後問題なければ次の日辺りから母子同室になります。ご飯が豪華というのを聞いて選びました(笑)長岡から通ってました(^-^;
看護婦さんも優しくて親身になって相談とかものってくれました。待ち時間は長いかなと感じました。

• えりmama

えりmama

長岡から通うの遠いですよね(^_^;)私も三条市に近い長岡ですが場所が少し悪いな〜と…
    母子同室になるんですね!
    ご飯豪華なのは嬉しいですね\(^o^)/
    待ち時間が長いとよく聞きますがやっぱりそうなんですね…

• 1月15日
りー

地元が三条で長岡に嫁ぎましたが、茅原さんに通ってました。
4Dエコーがアプリで見れるのと、ご飯が美味しかったのと、産後にプロからフットかハンドマッサージしてもらえるのが良かったです。
看護師さん助産師さん皆さん優しいですが、先生は合う合わない結構分かれるみたいです(笑)
待ち時間は平日の夕方や朝一だと1時間くらいでお会計まで終われたので、石黒さんよりは空いてるかな?って思います。
個室は石黒さんより狭めで、シャワーはなくトイレ洗面のみついてましたが特に不便は感じなかったです。
私の友達は石黒7割、茅原3割って感じです!

• えりmama

えりmama

茅原さん通われていたんですね!
    茅原さんは先生が厳しいとか
    体重にうるさいって聞いたので
    ちょっとな〜😭って思ってますが
    看護師さんたちは優しいんですね🌟
    情報詳しくありがとうございます(*^^*)

石黒さんはやはり人気?なんですね😉
    私も石黒さんにしようかな〜と
    思えてきました(^o^)

• 1月15日
ゆっこ

私は石黒さんで産みました!
完全個室でシャワートイレ完備です!
約3年経っているので変わっていると思いますが
最近産んだ人はそんな前みたいに待ち時間ないよー。
と聞きました!
かかった費用は参考にならないかもしれませんが
手出しで5万弱でした!
先生の、ほんわかした雰囲気が好きです😍

済生会でも良かったんですけど
病院食でお祝い御膳なし個室もあるけど追加料金だった気がします💔
設備は整ってると思うのですが💦
友人・妹は済生会で産みました。
金額聞いたら10万越えたらしいです💔

茅原さんは……先生と合わないので候補にはあげず😑
上から目線。腹立つのでw
産んだ友人は二度とここでは産まないと言ってました。
ちなみに茅原さんは石黒さんより安い。
完全個室ですがお風呂は無いです。
予約して共同シャワーするみたいですよ。

• えりmama

えりmama

詳しくありがとうございます(*^^*)助かります🌟
    石黒さんやはり良さそうですね!
    茅原さんは辞めておきます…😂

• 1月17日
かじゅ

私は帝王切開でしたが、2子共に済生会三条病院で出産しました。助産師さんはみなさん優しく、嫌な人は誰もいませんでした。
私は帝王切開だったので、2日目から母子同室でした。ただ、眠れないとか少し疲れているとかあれば、いつでも赤ちゃんは預かってもらえます。病院食なので、ご飯は豪華ではありませんが、1回だけお祝い膳が出ました(*^^*)

先生は男性と女性の先生が一人ずついらっしゃり、どちらの先生も話しやすく悩みや希望を良く聞いて頂けました。
外来では助産師外来があり、普通の診察に比べて個室でとてもじっくりエコーを見てせもらえます。助産師外来は予約制で待つことは殆どないです。普通の外来もお産がなければあまり待つことはありません。
出産後は助産師さんが1回オイルマッサージをしてくれます。
費用は帝王切開だったので、むしろプラスで返ってきましたが、姉は普通分娩で出産育児一時金から6万位はみ出たそうです(個室利用でです)。

• えりmama

えりmama

詳しくありがとうございます(*^^*)
    石黒さんも良いなぁと思うのですが済生会も良さそうですね!!

• 1月17日
り

一人目石黒さんで産みました。綺麗な個室でゆっくり出来ましたしご飯が美味しかったです!1日だけ、豪華なディナーもありました。退院して一年後ですが、一歳の誕生日会があってケーキ食べたりしましたプレゼントも貰えました😊看護師さんみなさん優しいですよ。先生はおじいちゃんぽいです。妊婦健診はそれなりに待ちます。空いてるときもありますが基本混んでて最低でも一時間は待ちました。

• えりmama

えりmama

石黒さん診察に時間がかかるとよく聞きますが、ご飯美味しいとか
    みんな優しい所魅力的ですね(^o^)🌟

• 1月17日