※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近限界を感じている年子育児中の方が、ベビーシッターや一時保育を利用したいと考えています。同じく利用している方は、毎月いくら程度かけていますか?3万円は使い過ぎでしょうか?

年子育児をしているのですが、最近限界きてしまいベビーシッターや一時保育の利用を考えています。ですが、どうしてもお金がもったいないと思ってしまい躊躇してしまいます😱😱同じく利用してるかた、毎月いくらくらいかけてますか?3万は使い過ぎでしょうか?😱

コメント

ゆむまま

時短で働いてる仕事の時だけ預けてるので、月に2万もいかないくらいです。
私だったら3万は勿体なくて預けられないです😢

3人のシングルまま

うちは18万です😅笑
気持ちが楽になるなら使ったほうが良いですよ☺️✨

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

限界がきているのであれば今後のことも考えてリフレッシュしたほうがいいですよー!

とりあえず1回預けてみて自分の気持ちがどれだけ楽になって子どもとの関わりがどうかわったかやってみるのもありかと☺️

わたしも下の子は1.2週間に1回預けてますが
自分の時間が作れると全然違いますよ👍

まゆりん

私も下の子が産まれてから自分に余裕が全く無くなり、限界に達してしまったので一時保育にお世話になっています。
上の子だけ週1回、8:30〜16:00預かってもらっているのですが、めちゃくちゃ心が休まっています。

私の預けているところは、1日2000円なので月10000円ぐらいです。

今はお金より休息だと思いますよ。

みん

年子でもないですけど、うちは月に1度は夫婦で出かけるので半日くらいは預かってもらってますよ。1万円弱かな、、そのほか私の通院に連れて行きたくないので数時間×何回か