※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごママ
家族・旦那

現在里帰り中で、あと10日ほどで臨月になります。休みの日には夫が車で…

現在里帰り中で、あと10日ほどで臨月になります。
休みの日には夫が車で会いに来てくれるけど、ここ2、3日お腹の張りの時間がながくなってきたり、軽い生理痛のような腰の怠さが出てきてりして、いよいよ身体が出産に向けて準備しはじめたのかなぁと嬉しい半分不安半分の毎日を過ごしています。
毎日電話はしているのですが、週末しか会えない寂しさから、ついケンカごしになってしまうこともあり、この前の休みも1日イライラしてたし、今日も電話でケンカっぽくなってしまいました...
そのケンカの原因が、夫が趣味仲間からランチに誘われ、今度の休みなったと、この前夫から言われました。よかったら奥さんも一緒にと言われているとのことだったので、出産も近づいてるし体調次第だけどせっかくのことだから行きたいと伝えていました。
だんだんと私の身体が変化してきて、おなかの張りが苦しくて余計に不安になっているのだと思うのですが、長時間そのランチに付き合うのはむずかしいと思い、そのまま伝えたところ、行くなら2.3時間くらい話が長引くと思うし早く切り上げるくらいなら行くのをやめると言われ、だったら私がついていくのをやめると言いました。
ちなみに趣味仲間と会うところは、自宅から片道3時間ほどかかる場所で、里帰り先からも1時間半程かかる場所です。
そこからなんとなくケンカみたいになってしまって、最終的には夫が寝る時間になったので、一旦話を終えて電話を切りました。

里帰り出産にしなければ、毎日一緒に生活出来たし、こんなに寂しい思いをしなかったのかなと後悔したり、他のママさんは、臨月近くでも快く送り出すものなのかぁとひとりモヤモヤしています。

コメント

アリアナ好き

いえいえ、その週数で車で長時間移動からのランチは普通お誘いしませんし、お医者さんからも心配されますよ💦

それに初めての出産です!
ご主人にもなるべくすぐ動けるように近くにいてほしいと思うのが普通です😣

人生の最大時に夫婦で一緒にいたいじゃないですか😣

• たまごママ

たまごママ

やっぱりそうですよね😣
    コメントありがとうございます🥺
    なんだか、夫に悪いような気がしてひとりで行ってきてと伝えたのですが、近くにいて欲しい気持ちをわかってもらえて嬉しいです😭😭😭
    ほんとうに初めてのことで、手探り状態で😢
    明日もう一度、夫と話してみますね。

• 1月15日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

ご主人と心が通じるといいですね☺️
    私もイライラするとダメです💦
    可愛いくしおらしく、私にはあなたしかいないし頼りにしてると伝えてみてください😌
    その上で行くか行かないかはご主人に任せたらいいかなと思います😌

• 1月15日
  • たまごママ

たまごママ

ありがとうございます(^_^)

今朝夫に話せて、なんだかひとりで申し訳ない気持ちを抱え込んでたことに気付きました(O_O)‼︎

• 1月15日

初めての出産でいつどうなるかもわからないのに快く送り出せる方いないと思いますよ😣
たまごママさんが正常なのであまり気になさらないでくださいね☺️
そして休める時に休んでくださいね!

旦那様が分かってくれますように🙏

• たまごママ

たまごママ

わかってもらえて嬉しいです😣ありがとうございます💦
    夫とは今朝話せて、今の私の気持ちをわかってくれたようです!

• 1月15日