※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯を使い方がわからず、他の方法を探しています。布オムツ以外での活用方法を知りたいです。

先日、妊娠後期で腹帯(10mのさらしの)を頂きました。安定期入ってから大本山で準備してくださっていたのですが、ずっと伺えずに産前にやっと出向き、お寺の本堂でずっとお供えしてくださっていた大切な腹帯です。しかし、締め付けられるのが苦手で、本来の腹帯としての使用方法は私には向きません。緩めに巻いて腹巻きのような感じて装着してみましたが、今後何か赤ちゃんのために利用できる方法はないですかね?ネットで検索してみたら布オムツとして使う方もおられるようですが、布オムツにするのは少し抵抗があり、何か良い方法がないかと思い投稿しました。

コメント

ゆきと

手拭いで作る簡単な幼児用ステテコとか肌着にリメイクしてはどうでしょう?
10メートルならどちらも作れて長く使用できますよ