※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

妊娠34週の妊婦です。逆子に悩んでおり、運動を迷っています。寒い中の運動は必要でしょうか?

今日から妊娠34週の妊婦です。
先週、2回目の逆子を指摘されてから、お灸や逆子体操、冷え対策、マタニティヨガを始めましたが、それ以外は実家でゴロゴロ横になっています。
何をするにも面倒な気持ちなのですが、ウォーキングなど、もっと運動しておくべきでしょうか?
臨月になったら歩かなくてはとは思っているのですが、寒いので今から運動すべきか迷っています。

コメント

す🥝

こんにちは。妊娠34週で初めて逆子と言われ、動揺しています。逆子体操と下腹部の温めを頑張っています。
お腹が強く張っている時以外は買い物や散歩程度はしています。わざわざちょっと遠いスーパーまで足を伸ばしたりもします。
仕事をしていた時は肉体労働でバタバタと動いていたので、産休に入って急に動かなくなると体もびっくりするかな?と思いまして…
お天気のいい日は太陽の光を浴びて歩くのもいいかもしれませんよ!あと1ヶ月ちょっとですね。一緒にがんばりましょう!

• dolce

dolce

同じ週数ですね!コメントありがとうございます。
    そうですよね、少し太陽を浴びて散歩ぐらいするべきですよね。
    後期つわりもあって、色々ナーバスになっていました。

逆子体操していて、胎動の位置って変わりましたか?
    私は変わってはいるけど、どこに頭があるのかわからず、まだ逆子なのかどうか、続けていいものか迷っています😅

• 1月13日
  • す🥝

す🥝

私も産休に入って生活のペースがつかめず、不安定な日々を過ごしています。ナーバスになるお気持ちわかります!
    胎動の位置は、胃に近くなってるかも!と思う時もあれば、あれ?やっぱり下の方かな?と確信が持てずにいます。
    産婦人科では、35週に逆子チェックがありますが、なおった確信があればそれより前に来てくださいと言われています。確信はないので続けるしかないかな…と思っています😭

• 1月13日
  • dolce

dolce

同じです!胎動の位置、コロコロ変わって確信持てません。
    木曜日に次の健診があるんですが、逆子が治ってなければ帝王切開の説明があると言われていて、焦って不安になってきます😢

今また胃もたれで気持ち悪くて横になってます😣
    早く妊娠生活が終わることを願ってしまいます💦

• 1月13日
  • す🥝

す🥝

私も次の逆子チェックでなおってなければ帝王切開の日にちを決めましょう、と言われています。
    でも、38週とかオペ当日で戻って自然分娩になった人もいるみたいです。
    日程決めるだけ決めるというイメージでいればいいかなぁと思います。帝王切開は痛いとか治りが遅いとか恐ろしい話をいろいろ聞きますが、究極、赤ちゃんが元気で生まれてくれればいいので!!
    前向きに頑張っていきましょう😃

• 1月13日
  • dolce

dolce

究極には、そうですね。しかし帝王切開にビビってしまってます😔
    もっとどっしり構えてお産に臨まなければいけないとは思うのですが…。
    焦りがストレスになって赤ちゃんに伝わってしまいますよね。
    とにかくあと1ヶ月、長いです😅

• 1月13日