※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

入院先のレンタル品が気になりますが、自分で用意できず不安です。家族も手が離せず、準備が追いつかない状況です。

入院する病院にはバスタオルとかのレンタルあるんですけど、軽く潔癖症なので汚いのかな〜とか不安です(´・_・`)

みなさんはどうしますか⁇

全部自分で用意してもいいけど、夫が仕事で深夜帰宅したり、多忙なので洗濯もお願いできないし(´・_・`)
親も遠方で入院中は来れないので、やはりレンタルですかね⁇

いつ産まれてもおかしくないのに準備がまだまだです💧

コメント

3kidsma-ma

私はマイタオルもっていきます。
私も軽く潔癖です。

  • ゆー

    ゆー

    タオル持っていくってことなら荷物多くなると思うんですけど、カバンはキャリーバッグとかですか⁇^_^

    • 5月11日
あかちゃん

産院に洗濯機はないですか?☆
私も潔癖なので嫌ですね(´・ω・`)
とはいえ、授乳枕などは使い回しなので使いましたが…

  • ゆー

    ゆー


    洗濯機あるみたいです!
    バスタオルは何枚持っていくと十分ですかね⁇^ ^

    • 5月11日
けろち

レンタルタオル、寝巻き利用しました。
業者に出して綺麗にしているのでいい匂いがしましたよ(*^^*)

産後は着替えもタオルも出番が多いのでとても助かりました。

  • ゆー

    ゆー


    やっぱりレンタルだと荷物少なくていいし、なにかと便利ですよね!
    迷います〜(°_°)

    • 5月11日
0016

持参のタオルを病院で洗ってました!
共用洗濯機とか使えないレベルの潔癖でなければですが(u_u)。

  • ゆー

    ゆー


    共用洗濯機使えます!笑
    そこまでではないので^ ^
    タオル何枚持って行きましたか?

    • 5月11日
  • 0016

    0016

    一応3枚用意しましたがその都度洗濯乾燥するので2枚でも良かったかな?といった感じです٭¨̮

    • 5月11日
  • ゆー

    ゆー


    2枚ならあまり大荷物にならなそうですね( ^ω^ )
    タオルとかは後から持ってきてもらう感じで行きます!

    • 5月12日
sena

私も潔癖気味だったので持って行きましたが使いませんでした´д` ;使う頃にはそれどころじゃなくて…(ーー;)でも、一応使う使わないに限らず持って行かれた方がいいですよ〜〜‼︎やっぱりそこで入院したら自分の納得いくものが気持ちいいしベストですもん

  • ゆー

    ゆー


    なるほど!
    一応持って行こうかなと思います^_^
    何枚持って行きましたか?

    • 5月11日
★☆cathy☆★

私も潔癖気味なのでバスタオルもフェイスタオルも沢山持っていきます❗️
荷物はキャリーバッグプラス手提げの旅行バッグです…笑
ほんと荷物多いです…ちなみに共用洗濯機使えないタイプです…。゚(つД`)゚。
帰りはさらに使用済みビニール袋ふえて毎度大荷物です…

  • ゆー

    ゆー

    荷物多いの大変ですね(´・_・`)
    キャリーバッグで行っても浮かないですかね⁇
    私もキャリーバッグになってしまいそうです!

    • 5月12日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    私の周りはキャリーバッグ多かったですよ❗️
    浮かないですよー☆

    • 5月12日
  • ゆー

    ゆー


    安心しました!
    はやく準備終わらせます( ^ω^ )
    ありがとうございましたっ

    • 5月12日
3kidsma-ma

産院に洗濯機はありますよね?
産院の洗濯機ならそんな抵抗はないから、バスタオルは3枚位もっていきます。
産院で洗ってまた使えばいいから一週間分は持って行かないです

  • ゆー

    ゆー


    なるほど!
    回答ありがとうございます( ^ω^ )

    • 5月12日