※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょったん
妊娠・出産

38週1日の内診で出血があり、子宮口は指一本分。内診グリグリ感覚はなかった。出血でお産早まることはある?

教えてください(>_<)
今日38w1dで内診したところ水が伝う感覚があり、すぐ確認したら血がナプキン必要なくらい出ていました( ゚д゚)!びっくりしました!
これが俗に言う「内診グリグリ」なのでしょうか?刺激したから出血したとは言われたのですが、まったくグリグリされた感覚なかったです。
子宮口は指一本分らしいです。
また、血が出たからお産早まるとかありますか?

コメント

えりのん

私も内診後にトイレ行った血が出ました✨
ナプキンするくらい…3日かけて少なくなりましたが心配だったので病院に電話したら
出血量が増えたり、お腹が痛くなければ大丈夫との事でした💦
私は、内診5日後に陣痛からの出産でしたよ(*^^*)

• にょったん

にょったん

コメントありがとうございます!
    5日後ですか!ちょっと期待してみます(笑)出血3日もあったんですね( ゚д゚)

• 5月11日
  • えりのん

えりのん

ママリだと、みなさん小量の出血っていう方が多かったので心配で病院に電話しました(つд;*)
    でも、心配だったら1度電話してみるといいと思います✨

• 5月11日
  • にょったん

にょったん

一応、生理以上の出血あったら電話してくださいとは言われました( ゚д゚)みなさん出血するんですね。ありがとうございます!

• 5月11日
樹季mama

私は38週後半の内診で2日間出血してました。でもそれからは出ずまだ産んでません(/´△`\)

• にょったん

にょったん

結構出血するんですね。ナプキンしておくことにしました^^;笑
    その時子宮口は開いてましたか?

• 5月11日
  • 樹季mama

樹季mama

私も1本どまりです。まだ降りてきてないとも言われ、予定日までに産まれるか不安です。

• 5月11日
  • にょったん

にょったん

同じ感じですね!
    指一本って1㎝とかですかね?
    あたしも素人目で見ても全くもって下がっておりません(笑)

• 5月11日
  • 樹季mama

樹季mama

1cmですね。あと3日運動頑張ります。

• 5月11日
  • にょったん

にょったん

参考になりました(o^^o)ありがとうございます!頑張りましょう♡あたしもお散歩頑張ります!

• 5月11日
くまうさぎ!

え、内診グリグリで、そんな多くの血は出ないと思いますよ😰💦💦

おりものシートで足りるくらいの血の量だった気がするんですが😵😁

• にょったん

にょったん

くまうさぎさんはそんな出なかったんですね(>_<)内診苦手ですがグリグリされた感覚なかったのに、不思議です(笑)

• 5月11日
perapera

こんにちは!
私は38w1dの検診で軽くグリグリされて、子宮口2センチくらいっていわれて、次の日の朝4時に本陣痛がきてその日の17時に産まれました!
37wの検診のグリグリからおしるしみたいな出血が少しあって、でもすぐ治って、陣痛くる前日の検診の出血も少しだけでした(>_<)
陣痛きて病院行く前にトイレに行った時に血がすごくて驚きました(>_<)

個人差あるかもしれないですが、出産近づいてますね(^^)
応援しています!

• にょったん

にょったん

内診から時間経っているのに、陣痛で病院行く前に再度出血されたのですね!( ゚д゚)勉強になります。
    応援ありがとうございます♡

• 5月11日

あまりにも出血が多いなら病院に行くべきですよー!
私は3人目の時、まあまあな量の血がでて、すぐ産婦人科に行き、3時間で産まれましたよ★

• にょったん

にょったん

え!そうなんですか?( ゚д゚)‼︎
    陣痛より出血きっかけで病院行った感じですか?

• 5月11日