※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マータン
妊娠・出産

不妊治療中で妊娠検査薬が陽性。次回予約は1/22。出産予約が8wで取れるが心配。病院で転院できるか不安。

不妊治療をしていて、先日妊娠検査薬で陽性反応があっため、不妊治療の病院に電話で連絡したところ、次の予約は1/22(おそらく6w5d
)となりました。
順調だと仮定するといつ頃卒業できるでしょうか?
人気の産院に分娩予約をしたいと思っているのですが、8wくらいじゃないと予約が取れないようなので、卒業できるか不安です。
不妊治療の病院にもそのことを伝えれば、紹介状を書いてもらって早めに転院できるのでしょうか?
まだ、何も確認できていないのですが、いろいろ考えてしまいます。

コメント

さらい

9週で私は卒業しました。

• マータン

マータン

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 1月11日
yoko

不妊治療院の方針で、病院によってまちまちかもしれませんが、私は不妊治療院で5wで胎嚢確認し、7wで心拍確認し、この時点で産院へ転院でも大丈夫ですが9wにもう一度心拍確認取れてから転院を勧められました!
そのため、9wで卒業し、その週に産院へ紹介状を持って行きました✨
不妊治療院で先生が万が一早めに産院へ転院して、産院初日に流産するようなことがあると、お腹の大きな人ばかりの中で流産となるのは気持ち的にキツイと思うので、念のため9wで再度心拍確認取れてから転院された方が良いと思いますよとお話を頂きました!
紹介状はお願いをすれば早めに書いてもらう事も出来ると思いますが、私は不妊治療院でちゃんと問題ないことがわかってから転院の方が気持ち的に楽かなと思います✨
赤ちゃんの生命力を信じて、前向きに焦らないで良いかもしれません😊

• マータン

マータン

流産を経験しているので、今は不安と喜びが混じった複雑な思いで日々を過ごしています。
    確かに心拍確認はしっかりしてからがいいですね。
    ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。

• 1月11日