※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claudia
子育て・グッズ

大阪市内で知り合いがいないのでママ友を作りたいです。子育てにオススメの場所を教えてください。福島区・野田辺りを散歩しています。

大阪市内にお住いの方いますか?
去年、旦那の仕事の関係で大阪に引越してきました‼︎
知り合いが全然いないのでママ友とか作りたいです☀︎

福島区・野田辺りをいつも散歩していますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
市内で子育てするにあたってオススメの場所等あれば教えて頂きたいです♡♡

コメント

たゆか♪

福島区のJR福島駅近くに2月から住んでます(^ ^)
私もママ友とかいないので、もし良かったら色々教えてください♪
野田からは少し歩きますが、京阪中之島駅の方の川沿いの散歩気持ちいいですよ〜♡
市立科学館とかあるのでチビッコもよく見かけます!

  • Claudia

    Claudia

    私も福島駅が最寄りなので近いですね‼︎
    嬉しいです♡
    もう少しで御出産ですか⁇

    中之島キレイですよねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    今度散歩がてら行ってみようと思います☀︎
    情報ありがとうございます‼︎

    • 5月11日
  • たゆか♪

    たゆか♪

    8月出産予定なんです^o^
    赤ちゃん育てながら、慣れない土地で頑張ってらっしゃるのホントにすごいです!!

    ぜひぜひリフレッシュに行ってみてください(^ ^)♪♪

    • 5月11日
  • Claudia

    Claudia

    あと3カ月ですね‼︎
    楽しみですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    陰ながら出産応援しています♡

    いえいえ、泣いてばかりのダメな母親です(笑)
    早く大阪に慣れるように頑張ります♪

    • 5月11日
deleted user

私も知り合いがいないです(´・_・`)!
大阪に引っ越してずっと
1人で、今は里帰り中ですが
夏には帰るので
オススメの場所とか私も知りたいです♪

教えることがなくてもコメントしちゃって
申し訳ないですけど(>_<)!!!

  • Claudia

    Claudia

    里帰り中なんですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    御出産まで、のんびり過ごされて下さいね☀︎
    私も最近まで、里帰りしていたので実家が恋しいです(笑)
    知り合いいないと余計です(笑)

    オススメの場所がないか散策したいと思います♪

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ産まれてもないのに
    帰りたくないです😭(笑)大阪に
    知り合いはいないので…
    なので良ければ仲良くしてください♡

    今のところ帰っても
    ドーム前のイオンしか…(笑)
    思い浮かびません(笑)(笑)
    家の目の前には公園がありますが…😭笑

    • 5月11日
  • Claudia

    Claudia

    私で良ければ仲良くしてください♡♡

    ドーム前のイオン良く行きますよ(ღ′◡‵)
    車で20分程の距離です☀︎

    私も公園が近くにありますが、まだ月齢が小さいので遊ばせようがなくて、、

    早く公園デビューしたいです☀︎

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Claudiaさん

    仲良くしてください(´ᴖωᴖ`)♡

    えー!そうなんですか(*'-'*)??
    私はドーム前のイオンが徒歩で
    行ける距離なんです(﹡ˆᴗˆ﹡)!!
    なので里帰り前は1人でよく
    イオンにいました(笑)(笑)

    まだ3ヶ月ですもんね(;_;)!!
    公園デビュー出来たら
    範囲も増えますもんね(*^_^*)!!

    • 5月12日
みっみー

私も大阪市内です!
転勤で大阪に来て一年がたちました(^^)
今は里帰り中ですが、良かったら仲良くしてください(*^^*)

  • Claudia

    Claudia

    私も1月で1年になりましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    里帰り中なんですね‼︎
    ゆっくり身体を休めてくださいね♡

    ママ友本当にいないので是非是非仲良くしてください★

    • 5月11日
みまかっぱ

私は市内です\( ¨̮ )/

天王寺の近くに住んでいるのですが
天王寺はあちこちに
おむつ替えスペースや
授乳室があるので
行動しやすいです!!
お子さんが少し動けるようになれば
キューズモール内の
あかちゃん本舗の横にある
子供が遊べるスペースなんかも
他の赤ちゃんと触れ合うことができて
楽しそうに遊んでいます(*^_^*)

あとは遠いですがATCのあそびマーレ
は安いしわりと空いてるので
おすすめです♡

  • Claudia

    Claudia

    天王寺は、育児に適したところなんですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    行ったことないので今度行ってみようと思います♪
    来年には引っ越す予定なので天王寺も候補にいれようと思います☀︎

    情報ありがとうございます‼︎

    • 5月11日
しょうちゃん

こんばんは!!
少し気になったのでコメント失礼します♪
私は川を渡った西淀川に住んでいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)出産前には野田で仕事をしていました!!