※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊娠・出産

船橋市で産院選びで迷っています。予定帝王切開で出産予定。産院を変更したいです。上の子と泊まれる産院がいいです。予約金+手出し額を知りたいです。面会時間や赤ちゃんの抱っこ情報も教えてください。

船橋市で産院選びで迷っています。
予定帝王切開で出産になります。
今2回行ってる産院から変更したくて。

北島産婦人科、北原産婦人科、共立習志野台、その他…
まず上の子と泊まれる産院がいいです。
実際何日間は身体が無理だと思いますが。

予約金+手出しいくらだったか教えて頂けるとありがたいです。

また面会時間、赤ちゃんは旦那しか抱っこできない等の情報も教えてください。

コメント

ちゅん

北島産婦人科さんで子連れ入院予定です!
予約金はなく、子どもと泊まれる部屋が一室のみ(和室で個室)もしそのお部屋が当日空いてない場合のことを確認したところ、ベッドで寝起き出来る子なら他のお部屋でも対応可能とのことでした。
因みに私が予約した時点での和室のお値段は47万円~となっていました。
金額はお産の状況によって変わると思うので詳しくはまだ出産前なので分かりかねますが(^_^;)

面会はご主人のみお部屋に入ること&赤ちゃんとの直接の面会が可能でその他の御家族の方は新生児室の窓越しでの面会が可能だそうです。
また赤ちゃんを新生児室に預ければお部屋に入ることも出来ます、とのことです!

• あおりん

あおりん

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!

今日北島産婦人科に初めて行ってみました!
    上の子も連れてなので泣かれたり疲れました…😅
    今のところこちらに決めようと思っています。

予約金ナシなんですね。
    そして面会が限られているのが嬉しいです。(1人目の時に義母の友達の赤の他人呼ばれたり、義母さけたいので😡)

もうすぐ出産ですね‼頑張ってください✊
    よかったらまた色々と教えてください🙇‍♀️

• 1月20日
  • ちゅん

ちゅん

待合も広い方ではないので子連れだと大変ですよね😅うちの子も待ち時間が長いとグズグズが始まって帰る頃にはヘトヘトです💧

産後に赤の他人はキツいですね😫ただでさえ疲れもあってボロボロの状態なのに…😢
    ありがとうございます❕陣痛の痛みを経験しているからか楽しみより恐怖の方が大きいですが頑張ってきます🙏🏻
    またなにかお答えできることがあれば是非きいてください😊

• 1月21日
やっこ★

船橋市で子連れ入院ということなので地域外れにはなりますが…
私は住まいは船橋市でしたが、第2子出産時は八千代市にある前田産婦人科に入院しました。
決め手は入院部屋は個室のみでしたので差額ベッド代不要だったのと、日中は併設の保育所に上の子を預けられるからでした。
保育所利用には別途料金はかかりましたが、日中は保育所に行ってるので私も休めむことができたのでよかったです。
入院は特別室になるので3,000円/日かかりますが…😅
シャワー完備なので上の子がいても大丈夫でした!

予約金は10万円でした。
予定帝王切開で、はじめから高額医療証を提示していたので予約金10万円+出産一時金42万円でお釣りがありました。

面会時間は14時からで知り合いがお見舞い来るのも大丈夫でした。
日中は赤ちゃんも病室にいるのでお見舞いに来てくれた人が抱っこできました❗

• あおりん

あおりん

前田産婦人科、調べたらインスタもやっていて今どきですね😊

保育所や、費用で比較するとこちらにしたかったのですが、通うのに大変なので断念しました😭

帝王切開後の2人育児が不安でなりません😫

• 1月20日
pipuko

現在共立習志野台に通っています!!!

公式ホームページには、お子さんとの宿泊は、ご相談くださいと記載されていました!🤔体験していないので、明確なことはわかりませんが、恐らく普通の個室ではなく特別個室になるのかなと個人的に思います!

また、予約金はありません!
分娩説明会には必ず参加し、書類提出をもって仮予約完了となります!その後33週頃の助産師さんとの打ち合わせで本予約完了という流れでした!🥰

面会時間は、13~20時までです。初日は新生児室からの面会となります!そのため家族でも抱っこ出来ないそうです!
次の日からは、母子同室なので面会に来た方にも抱っこしてもらえます😋

まだ出産は体験していないので、金額等不明確ですみません😂

• あおりん

あおりん

共立習志野台、色々な科があるので心強いですよね。

予約金なしなんですね!
    あまり子連れ入院はウエルカムじゃないのかなと思っていましたが、相談可なんですね。

くわしくありがとうございます!

もうすぐ出産頑張ってください💪

• 1月20日
ひとむ

愛育レディースクリニックでうみました!
かるがもあります
5万+八万くらいだったと思います通常分娩です

面会は昼から19時くらいだったはずです
立会は1人だけです

• あおりん

あおりん

愛育レディースクリニック、評判いいですよね!
    松信、愛育よく聞きます!
    通うのに少し遠いので諦めましたが…

費用もそんなに高くないんですね。

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月20日