※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとしママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きするので困っています。夫は朝早く起きないため、夜は私1人で対応しています。夜泣き対策についてアドバイスをお願いします。

子供が生まれて1ヶ月が経ち寝ないことが多くなってきました。
私の家はアパートで夜赤ちゃんの泣き声が凄く気になります。
旦那と2人で育児しているので平日の夜は泣いても私しかあやす人がいません。
旦那は朝が早く起きることはありません。
皆さん夜泣き、ギャン泣きになったらどんなことしてますか?

コメント

育児奮闘中ママ

私も家がアパートで夜泣きの声が響いていたらどぉしようとずっと気になっていました。
でも新生児の泣き声は夜なんかは窓を閉めていればそうそう聞こえないと思いますよ。
アパートの作りにもよるのかもしれないので一概にはいえませんが、、、(TT)
あまり神経質になりすぎても疲れちゃいますのでね(TT)
あまり泣くようであれば縦抱きにして家のなかひたすら歩いたりしていました(^^)

  • はるとしママ

    はるとしママ

    今日試してみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます(´・Д・)」

    • 5月10日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    参考になるか分かりませんがやってみて下さい(^^)
    夜泣きされるのは本当しんどいですよね(TT)

    • 5月10日
  • はるとしママ

    はるとしママ

    旦那にもうるさいとかなんとかならないの?とかママなんだからしっかりしてって言われてかなり凹んでます(。-_-。)
    私1人で出来たわけじゃあないのに(。-_-。)

    • 5月10日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    えぇ(*_*;
    そんな事言われるんですか?
    ままなんだからってこの子は誰の子だよ!
    って言いたくなっちゃいます…
    言い返さないんですか?

    • 5月10日
  • はるとしママ

    はるとしママ

    言い返すと100倍になって返ってくるので、言い返さないことが多いです。

    • 5月10日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    えぇー…
    そぉなんですか、、、
    部屋は別々で寝ているんですか?

    • 5月10日
  • はるとしママ

    はるとしママ

    一緒に寝てるので余計過敏になっちゃいます(。-_-。)

    • 5月10日
minghua

夜泣かれるとほんとご近所気にしちゃいますよね•́ε•̀٥
私の場合は抱っこかとりあえず乳を吸わします。
抱っこして動き回るとうちの子は落ち着いてくることが多いです

  • はるとしママ

    はるとしママ

    ぐるぐる歩いてみます。どのくらいの時間動いてますか?

    • 5月10日
  • minghua

    minghua

    とりあえずお腹いっぱいにさせて寝るまで歩き続けてました。
    すごいしんどかったけど急に夜寝てくれるようになるからあと少しの辛抱ですよ

    • 5月10日
  • はるとしママ

    はるとしママ

    頑張ります(´・Д・)」

    • 5月10日
鮭ックス

泣いたらとりあえず乳吸わせましたよ!新生児はいくら飲ませも多少体重増えても大丈夫ですから
あとはエルゴに入れて歩き回ります。
これでだいたいどうにかなりました!

  • はるとしママ

    はるとしママ

    エルゴはインサートに入れて、前抱っこしてみます。
    実は手首が昨日位から痛くて

    • 5月10日