※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのうんちが固いですが、普通の範囲内です。離乳食2回食で便秘気味なら、その固さはあり得ます。

汚い話ですみません󾭛

8ヶ月の赤ちゃんなのですが、うんちが大人と同じような固さです。
8ヶ月くらいの赤ちゃんだと、実際どのくらいのうんちの固さが普通なのでしょうか?
離乳食は2回食です。
便秘気味ではあるのですが、こんなに固いものなのでしょうか?

コメント

緋樺俐

固くコロコロのうんちになりました😄今では、固いうんちを沢山出てくるようになりましたよ😄

• ママリ

ママリ

少し固めでも普通なんですね!
    たくさん出してくれるといいのですが…

• 5月10日
ていと☆

こんにちは!
私の娘は生後から毎日排便はしません。
だからいつも固めです。
8ヶ月の時も大人と同じくらいの固さかなと思ったことがしばしばありましたよ。

• ママリ

ママリ

離乳食始めるまでは毎日水みたいなのを出していたので、固さが不安になりまして。
    でも普通で安心しました!

• 5月10日

離乳食始まってるなら固めになりますが、コロッコロだと固すぎですね。便秘気味だと思うので水分たくさんとらせてください。うちはサツマイモで柔らかくなりました。

• ママリ

ママリ

ヨーグルトが大好きなので、便秘気味かな?と思ったら無糖のヨーグルト食べさせると少し柔らかくなる気がします。
    固目が普通で安心しました!!

• 5月10日