※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

25週から切迫早産で入院中、明日35週で退院予定。カンジタ治療中で心配。出産前に治らない場合、大丈夫でしょうか?

こんにちは。
25週から切迫早産で入院してから2ヵ月ちょっと。
やっと明日35週になる日に退院出来ることになりました!
入院中、エラスターゼ陽性が全く消えなくてウテメリン点滴➕抗生剤点滴をして、マクドの手術もしてずっと安静でした。
明日退院出来る事は凄く嬉しいのですが、ここにきてカンジタ陽性といわれ、膣剤をいれてもらってます。
先生は頸管も子宮口も大丈夫だから、通院でカンジタ治療すればいいよといってくれてますが、カンジタの治療を初めて3週間以上経ちますがなかなかいなくならないみたいで(´△`)
エラスターゼが陽性になるのもカンジタのせいかもしれないと言われているんですが…。
カンジタってこんなに治らないものなんですかね?
むしろ痒みはほぼないに等しいんですが、検査では陽性なのでカンジタとは言われてます。

臨月まで1週間。
カンジタが治らないまま出産って大丈夫なのでしょうか(><)?

コメント

ありすりあ

わたしも切迫早産で24週から入院してました。

エラスターゼもずっと陽性で、出産の1週間前には陰性になってました。

カンジダ膣炎も治ったと思ったらまた再発みたいな感じで、3回かかりました。

カンジダ治らなくても出産できますよ。
その際は、抗生物質の点滴を付けてですけど。

• りんママ

りんママ

お返事ありがとうございます✩

出産の直前で陰性になる事あるんですね!
    カンジタもなかなかしつこいですが、出産に大きな影響はないようで少し安心しました。

ありがとうございます。

• 5月10日