妊娠25週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

❤️きゃぴにゃん🐣❤️

エコーで割れ目っぽいのがあるとゆわれた方で、その後男の子を出産され…

エコーで割れ目っぽいのがあるとゆわれた方で、その後男の子を出産された方おられますか?お腹の出方、肉好き、絶対男の子かと思っておりましたが、エコーで25wで割れ目が…とゆわれました。母は女の子ってゆわれたら…

ya114

25wに縫縮術(マクドナルド)をし、溶ける糸で縫ったんですがまだ糸は残…

25wに縫縮術(マクドナルド)をし、溶ける糸で縫ったんですがまだ糸は残ってて、頸管長はだいたい2cmくらいで糸があるから持ってる感じと言われています。手術前は子宮口1cm開いてました。似たような方で 何週くら…

もえ219

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前…

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前の検診では経管も問題なしで順調と言われたばかりでした。朝起きてから膣骨あたりに刺さるような痛みがあり5-6分間隔で定期的な痛みだったの…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

.

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水…

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水、胎盤には異常がないですが私自身は6キロも太り注意されました...。もともと胎動があまりなく不安な毎日なんですが、ここ2.3日は胎動がほんと…

emmaママ

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいで…

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいです。切迫早産の管理入院中(NFICU)や産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?一般病棟だったら面会可能とかもあれ…

okasan

okasan

切迫早産で入院したことがあります。面会はたしか、親族2親等以内は大丈夫でした。子供も面会はできますよ…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

はじめてのママリ

札幌の天使病院で出産予定だった方へ質問です。金曜日のニュースで、医…

札幌の天使病院で出産予定だった方へ質問です。金曜日のニュースで、医師が大量辞職のため、既に分娩予約していた妊婦も他院に転院を勧めると書かれていました。今後どうなるのか、今週検診なので病院にきちんと聞…

湊mama💓

昨日の検診で、25wなのに赤ちゃんが1000g超えてました(´・ω・`)最近やけに…

昨日の検診で、25wなのに赤ちゃんが1000g超えてました(´・ω・`)最近やけにお腹が出てきたのと重いな〜と思ってたら、超BIGでした😳産まれる頃には3800gを超えると言われてます😥同じように、BIGベビーちゃんだと言われ…

退会ユーザー

4042gの女の子を自然分娩で出産しました😇♪

ゆ ー たん

25wの時に、あかちゃんの体重が600g台で、出産される時や出産に近くなっ…

25wの時に、あかちゃんの体重が600g台で、出産される時や出産に近くなった時に、2000g以上あったかたおられますか?ちゃんと大きくなりますか?😥💧

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

さつき

妊娠25週です。破水ってどんなかんじですか?どこら辺の位置で音はなるか…

妊娠25週です。破水ってどんなかんじですか?どこら辺の位置で音はなるかんじでしょうか?実は3人目で2人目の時に破水からの出産でした。先程実は、お腹の膨らみの上部辺りでパンッというお父さんがしました。2人目の…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

あいなつ

赤ちゃんの推定体重についてです!今日で25w4d!7ヶ月目に入りまし…

赤ちゃんの推定体重についてです!今日で25w4d!7ヶ月目に入りました!しかし、一昨日(25w2d)の検診で性別は分かったものの、赤ちゃんの推定体重が670gぐらいでした(´・_・`)先生には何も言われなかった…

退会ユーザー

私も九月に出産予定ですちょっと早めに検診いきました推定体重は714gで24w6dでしたが標準だし推定だからあ…

miii

25週で体重が3.5キロ増です!みなさんはこの頃体重はどのくらい増えてま…

25週で体重が3.5キロ増です!みなさんはこの頃体重はどのくらい増えてましたか?(^^)そしてこの頃(七ヶ月あたり)から出産までにどのくらい増えましたか?よかったら教えてください\(^^)/

まっちー

25週1日で常位胎盤早期剥離のため緊急帝王切開で670gの男の子を出産しま…

25週1日で常位胎盤早期剥離のため緊急帝王切開で670gの男の子を出産しました(*´˘`*)今生後5日で、生後3日の山を乗り越えたところです💦生後2日で一度鼻からの呼吸器に変わったのですが、生後4日にまた挿管されました…

arc

arc

長女が23週6日(次女は29週4日)で生まれています( ¨̮ )不安な気持ち、とってもわかります。長女は4ヵ月半N…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

🐸

超未熟児で出産された方に質問です。後遺症や、障害などは残りましたか?…

超未熟児で出産された方に質問です。後遺症や、障害などは残りましたか?今25週で切迫早産で子宮口が3センチ開いてていつ産まれてもおかしくないということでステロイド注射もされました。毎日が不安で不安でたまり…

ルルル

しんどいです。辛いです。25週から切迫早産で入院していてやっと33週ま…

しんどいです。辛いです。25週から切迫早産で入院していてやっと33週まで来ました。双子の予定帝王切開なので出産まで退院はないと当初から言われ、頑張らなきゃと思う反面夜になると不安と寂しさから毎日泣いてま…

たまここ

現在25週です。24週の検診で女の子かも、と言われました。女の子を出産…

現在25週です。24週の検診で女の子かも、と言われました。女の子を出産された方は何週ごろ確定をいただけましたか(^^)?

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

まるなっちゃん

今妊娠25週ですが上の子が溶連菌感染症になってしまいました。子供が溶…

今妊娠25週ですが上の子が溶連菌感染症になってしまいました。子供が溶連菌になり、妊娠中移ってしまった方いますか?一応予防で産婦人科から妊婦でも飲める抗生剤を出して頂きましたが少し不安です。妊婦で溶連菌感…

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…

たんぽぽ

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1…

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1日で3センチまで短くなってしまい、切迫早産で入院中です😢まだ頚管の長さはそこまで危険ではないですがこれからどうなるかわかりませんし、質…

もも

もも

私は21週から切迫流産で入院しましたよー!そして22週になり切迫早産に代わり、その頃からウテメリンの点滴…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

ヒスイ

1ヶ月検診を産んだ病院じゃない病院で受けられた方いらっしゃいますか?…

1ヶ月検診を産んだ病院じゃない病院で受けられた方いらっしゃいますか?私は里帰りせずに出産して、1ヶ月検診が終わったら少し実家に帰ろうと思っていたのですが、自宅で平日ひとりでの育児が精神的に辛くなってし…

ぱんだ

妊娠中期などに高位破水してその後塞がった方いますか?私は22wで高位破…

妊娠中期などに高位破水してその後塞がった方いますか?私は22wで高位破水してしまいシロッカー手術をして現在25wになりました。このまま落ち着いてくれればいいのですが、とても不安です。高位破水した後に塞がって…

こねこ

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に…

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に二人目の早産防止で初期に受けられる方をよく聞きます。そうではなく中期に入ってから頸管が短くなってしまったり子宮口が開いてしまってから…

あちゃ

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問で…

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問です(´・ω・`)中期保健指導は何週の時にありましたか?10週の時に初期保健指導を受け、赤ちゃんがやってくる!という冊子をもらいました。その中に…

ポテト♡

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があった…

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があったのですが、その時赤ちゃんの頭に触れると先生に言われました。経管長は2.1㎝くらい。初産婦さんだし切迫という事で赤ちゃんが降りてきてもおか…

みょぴ

みょぴ

私も切迫早産で入院していました!(´◡`๑)私も入院中にそれくらぃの薄さになり赤ちゃんの頭がすぐそこにある…