※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
ココロ・悩み

風疹抗体の数値が高く再検査を勧められ、不安になっています。里帰り中に病院を変えたら前の検査結果が出て、出産間近で心配です。

小学生の時に風疹になってます。
風疹抗体の数値が高すぎるから、念の為再検査しておくね〜と言われたんですが、同じ様な方いらっしゃいますか⁉️
何か問題ありましたか⁉️

昨日から里帰りの為、病院を移ったんですけど、前の病院で検査したデータを見て言われてしまいました💦
出産間近なのに不安で😣

コメント

ジェニー

私もそうでした!
何も問題なく出産できましたよ(^^)
数値が高すぎると、最近風疹にかかっていたのではないかと思われるみたいです。
でも風疹になんてかかってないし、予防接種は高校生のときにしていましたし、何で数値が高かったのか不明です…

  • かっち

    かっち

    風疹になったら、何かしら症状出ますよね?
    妊娠中そんな症状もなく…
    元々、抗体高い人もいるとは言ってましたが、すごく気になりました💦

    • 5月10日
こっつんちゃん

私も1人目のときも、今二人目妊娠中のときも風疹の抗体が高くて再検査でした!!
でも小さい頃にかかってその抗体があって、だから高いだけで、むしろ高いから風疹になりにくいって結果になりました(^o^)
だから大丈夫ですよー!私も最初は不安でしたが、なりにくいって言われてすごい安心しました!

  • かっち

    かっち

    安心しました😣💦
    出産間近に言われると…不安が重なってしまってやばいですね💦
    回答ありがとうございます❣️

    • 5月10日
ぐります

私も言われましたよ〜
再検査しましたが、大丈夫でした!
わりとそういう人多いと先生もおっしゃってましたよ!

  • かっち

    かっち

    そーゆぅ人が多い事わかって良かったです❗️
    2週間後結果出るので気楽に待ちたいと思います❗️

    • 5月10日
♡みーな♡

私も風疹の抗体高かったです。
3年くらい前に予防接種して、その影響もありうるかもって言われましたが
再検査では正常範囲でした☆

  • かっち

    かっち

    予防接種でも反応あるんですね💦
    再検査とか言われたら、本当不安なりますよね💦

    • 5月10日
ちびこり

私も今日高かったと病院から連絡がありました!
子供の時に二回も風疹やってるので、仕方ないのかなーと勝手に思ってます;^_^A

  • かっち

    かっち

    高い人たくさんいますね❗️
    今は、無事産まれてくる事だけ考えたいと思います😣💕

    • 5月10日