※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

出血があり、6w6dで初診。胎嚢確認できず流産の可能性。出血が続き不安。病院が遠く、どうしたらいいかわからない。

教えてください。
出血があり大丈夫かなと思っております。
最終月経から計算、今日で6w6dになります
初診は5w4dで行きました。胎嚢確認できず尿中hcgが81でした。見えてて欲しい時期なんだけどと言われ、2日後に来るようにと言われ5w6d.この日も胎嚢確認できず、流産かもしれないとのこと。尿中392に増えており2日後にまた来るよう言われ6w1d、ほんとに小さく胎嚢でいいかなと言えるものがみえたよーと言われました。
この時点で週数のわりには小さすぎるので流産、子宮外妊娠の可能性がありますと言われました。
万が一のため年末中、休診中の間救急でも病院に行けるよう紹介状をもらいました。そして6w5dの夜、下着に血がついており出血に気づきました。現在も薄く出血しております。薄ピンクで、生理が来るほんとに最初のような感じな気がします
拭くと少しつく程度でナプキンにはつかないくらいですが、初めてのことなのでわからないのですが年末のため病院も行きにくく、どうすればいいか分からなく質問させていただきました。

コメント

もこもこ

腹痛はありますか?痛みが強くなってきたら我慢しないで病院に行ってくださいね💦
痛みがなければ急いで病院に行っても出来ることはないと思います。
以前私も初期流産を経験しましたが、初期流産だとしたらそれを止める手立てはないそうなので…。

  • r

    r

    回答ありがとうございます。
    腹痛は特にないです。少したまにズキっとするくらいです。今少し張ってる感じはします、張ってるっていう感覚があまりわからないですが違和感がある感じです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    このまま流産であれば出血量が増えるという感じですか…?

    • 1月1日
はじめてのママリ

初期流産はどうしようもないので、大量出血、腹痛あるまでは様子見で大丈夫だと思います。

  • r

    r

    回答ありがとうございます。
    もう少し出血量、腹痛の様子見て待ってみます。

    • 1月1日
mm

1人目の時mienさんと同じような感じでした!

2週間絶対安静と言われ寝たきり生活でした💦
病院の先生からは特に指示はなかったんですかね?😮💦

  • r

    r

    その後しっかり順調でしたか?☹️
    耐えられないくらい腹痛とかあったら病院行ってねって言われたんですけど基準?がわからなくて。少しでも不安になってしまって😭
    先程二度寝からおきてトイレに行くと薄い血じゃなく普通の血だったので、生理かなと思ってます…

    • 1月1日
  • mm

    mm

    その後は鮮血出ながらも順調でした!

    今凄い不安ですよね、、😢
    量は増えて出続けてる感じですかね?
    出たり止まったりですかね?💦

    一回紹介状に書かれてる病院に電話して状況だけでも説明してみてはどうでしょう?😮💦
    何か指示はくれるはずなので、今の何も分からない状態よりは良いと思います!
    気にせず電話かけちゃいましょう!!

    • 1月1日
  • r

    r

    量は増え続けて普通の生理のようになってきました。腹痛も強くなってきて生理痛のような痛みです。
    先程病院に行ってきました😓
    まだ今の段階ではやっぱり何とも言えないみたいで、でも胎嚢も成長してなく、hcgも上昇はしてましたが低いことから流産の兆候かもしれないと言われました😢

    • 1月1日
  • mm

    mm

    病院行かれたんですね!良かったです!
    出血も増えてるんですね💦

    流産の兆候と言われても今お腹の中に赤ちゃんがいるのは事実ですから、お腹冷やさないように温かくして身体ゆっくり休めて下さい!
    今は結果もハッキリせず辛いかと思いますが、mienさんの身体を休める事が一番だと思います!

    • 1月2日