※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GA@msymt
妊娠・出産

息子が6ヶ月になるので、ストローを買おうと思っています。マグとストローのセットを買うか、別々に買うか迷っています。漏れないストローは本当に漏れないのか気になります。

ストローの練習のためにコンビのマグマグ買おうと思ってます!

4ヶ月〜はじめてストロー
5ヶ月〜はじめてコップ
6ヶ月〜漏れないストロー

と3種類あって息子は来月頭で6ヶ月になるのですがまだどれも試したことがないので、どれを買うべきか悩んでいます。。

マグを1つ買って付け替えストローをそれぞれ買うのもアリですが、そうなるとマグは1つだけなので洗い替えというか持ち歩き用みたいなのが別にあったほうがいいか…

セットがあったのでそれを買おうかな?とも思いましたが、今から4ヶ月〜のものを買うのはどうなのかなー?
必要ないのかなー?

漏れないってあるけど実際どうなんでしょう?🥺

コメント

GA@msymt

口コミがよさげな、こちらのコンビのものです

ゆーほちん

持ち歩きには漏れないストローマグのようなマグの方がいいと思います。
はじめてシリーズは持ち歩けないので…
息子の時ははじめてシリーズ買いましたが、あまり使わず紙パックを押して練習させました!

• GA@msymt

GA@msymt

漏れないストローのは買おうと思います!
    おうちで飲むのにはじめてシリーズを買おうと思ったのですが、紙パックで練習もいいですね🥰

• 12月31日
ぽ

すみません、ピジョンのマグ使っててコンビのが漏れないのかは分からないのですが、コップ→ストローでステップアップしていくのが赤ちゃんの発達に沿っているようです💡

🍠さちゅまいもまん🍠

うちもコンビの6ヶ月からのストローマグを初めて買いました!!
最初は吸うことに苦戦してましたが今ではもう楽々と飲んでます!