※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amour-lapin
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が座っていてもすぐに動きたがり、座りが長続きしない。ハイハイはできず、立とうとする様子がある。他のお子さんはどのような成長過程を経ていたか教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます。

うちの子は腰が座ってお座りはできるものの
動きたがるので座らせてもすぐにずりばいで
動きまわってしまい、どのくらいお座りができるのかもはっきり分かりません。

ハイハイはまだできないのにずりばいで少し高めの段差に手をかけて立とうとしてる様子は見れます。

みなさんのお子さんはどのような成長過程でしたか?
ハイハイせずにつかまり立ち、その何ヶ月後に歩いた。などと詳しく覚えていれば教えてほしいです(*^^*)

コメント

kaedeen

こんばんは☺︎!
同じく生後7ヶ月の赤ちゃんがいます(^ ^)

うちは7ヶ月に入ってずり這いせずに急にはいはいして、次の日につかまり立ちをしました。ずり這いを見たかったなとも思いますし、急な成長で驚いています。寝返りせずにはいはいする子もいるといいますし、赤ちゃんそれぞれで面白いですよね♫

7ヶ月のころからズリバイをするようになり、7ヶ月の終わりごろに気付いたらお座りが安定。
8ヶ月でつかまり立ち、その後わりとすぐにつたい歩き。
つたい歩きが高速になりその勢いで一人歩きしたのが9ヶ月の終わりでした。
一人立ちはその後でしたね。

ハイハイは8ヶ月ごろから、「できなくはないけどあえてやらない」状態で、1歳過ぎてミニカーで遊ぶようになってからたまにやるようになりました。