※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマン
妊娠・出産

生後14日の男の子のママです。母乳とミルクを混合であげていますが、母乳を吸ってくれず搾乳しても取れない状況です。母乳をあげる意味や完ミにするべきか悩んでいます。

生後14日の男の子のママなんですが今ミルクと母乳混合であげてるのですが直接母乳を吸ってくれなくて搾乳してるのですが吸ってくれないからか搾乳してもなかなかとれません。
母乳20位のミルク60位を三時間おきにあげてます。
母乳20位をあげる意味あるのでしょうか。
母乳は諦めて完ミにしてあげたほうがいいのか意見お願いします。

コメント

しほやん

あたしは完ミにしちゃいました(*^^*)
上の子も下の子も直接吸ってくれなかったので諦めました(>_<)

• マーマン

マーマン

いつくらいからミルクにしましたか?胸は張るし痛いから飲んでほしいのですが(¯―¯٥)

• 5月8日
  • しほやん

しほやん

上の子は2ヶ月、下の子は2週間で完ミにしました!搾乳してもおっぱい張らなかったので( ; ; )

• 5月8日
  • マーマン

マーマン

そうなんですねー
    張るは張るから搾乳してるのですが時間かかるしそんなに出ないしでストレスになっちゃうんですよね(╥﹏╥)

• 5月8日
  • しほやん

しほやん

わかります(>_<)
    搾乳してるとすぐ授乳の時間になっちゃいますよね(>_<)

• 5月8日
  • マーマン

マーマン

そうなんですよ(╥﹏╥)
    上の子の面倒もみなきゃだしなかなか(╥﹏╥)

• 5月8日
  • しほやん

しほやん

上のお子さんは完ミだったのですか?
    完ミなら要領のわかるし2人目母乳育児だと慣れるまで大変ですよね( ; ; )

• 5月8日
  • マーマン

マーマン

一人目は保育器にはいってたので3ヶ月まで母乳に近い混合で頑張ったのですが3ヶ月で完ミになりました

• 5月8日
  • しほやん

しほやん

そうですか(*^^*)
    なんにせよマーマンさんのやりやすい方でいいと思いますよ!ストレスが溜まってしまうならミルク、母乳なら根気強くです!

• 5月8日