※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口指1本分と言われてから1週間経ちましたが、兆候がなく、お腹も下がっていない状況です。お産に効果的な方法があれば教えてください。

今日で38w3dになる初マタです☺︎

子宮口指1本分と言われてから
1週間経ちましたが、
なにも兆候がありませんm(__)m
前駆陣痛もなければ、おしるしも何もありません💦

お腹も周りからはまだ下がってないねと言われるんですが、まだまだこれからですかねー?

お産にこれが効いたよ!というものがあれば先輩ママ教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

deleted user

運動ですかね!
お散歩、スクワット、胡座(あぐら)、雑巾掛け
あとは温めのお風呂に浸かる位かな…

  • mama☺︎

    mama☺︎


    コメントありがとうございます★
    胡座も良いんですね(*^^*)
    日頃からお散歩はしていて、スクワットは昨日から始めたのですがどのくらい深くやってますか?

    • 5月8日
べびまま!

はじめまして( ¨̮ )
もしかして予定日同じ!?って思ってコメントしちゃいました♡♡5/19ですか?♡
昨日から前駆陣痛っぽいのがあるのに、おしるしすら来なくて胎動もばっちりあって気が遠くなりそうです(笑)
焼肉とオロナミンCとカレー試したのに全然効かず(;_;)💦💦
子宮口柔らかくするにはスクワットがいちばん効くってみんな言ってました\(^o^)/
あとは、あぐらかいてると赤ちゃん下がりやすくなるとか( ´-` ).。oO ( ♡ )

  • mama☺︎

    mama☺︎


    コメントありがとうございます★
    5/19です(*^^*)ちなみに男の子です❤︎
    カレーも効くんですね‼︎昨日食べました(笑)
    スクワットが一番効くんですね♪定期的にやってみよーと思います❤︎
    日頃から胡座にしてみよーと思います( ´•౪•`)❤︎

    • 5月8日
  • べびまま!

    べびまま!


    わあっ♡♡やっぱり予定日同じです♡♡
    初めて予定日同じ方に会いました( ´-` ).。oO ( ♡ )
    私は女の子です\(^o^)/
    あぐらは、前駆陣痛とか陣痛中にやっても赤ちゃん下がり早くなるみたいですよ( ¨̮ )♡♡
    明日検診あるのでスクワットしまくってます(笑)

    • 5月8日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    私も予定日同じ方初めてです(*^^*)❤︎
    しかも同じ初マタさんですか❤︎?
    いまも胡座かきながらテレビ見てます!(笑)
    あたしも明日検診です♪ちなみにスクワットは結構深めにしゃがんでますか?

    • 5月8日
  • べびまま!

    べびまま!


    そうです初マタです( ¨̮ )♡♡
    わたしも今あぐらかいてます(笑)
    検診日も同じなんですね( ´-` ).。oO ( ♡ )
    スクワットはどこかに軽くつかまりながらやってます(><)!転んじゃったら大変なので(´・_・`)💦💦
    そこまで深くしゃがんでないです!

    • 5月8日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    赤ちゃん待ち遠しいですね♪( ´▽`)
    明日の検診でどのくらい開いてるか気になります!
    べびままさんは検診で何か言われてますかー?

    軽くで良いんですね★
    一回深くやったら立てなくなったんで軽くでやってみます(*^^*)

    • 5月8日
  • べびまま!

    べびまま!


    グッドアンサーありがとうございます(;_;)♡♡

    先週の検診で内診されなくて、次回からNSTやるからね~ってしか言われてなくて内診あるのかな?って感じです(´・_・`)💦💦
    37週の検診で2480グラムで少し小さめだったみたいなんですけど、小さく産んだほうが楽だからって先生に言われました(笑)
    臨月入る前までは前置胎盤だったりで、もうマタニティライフ楽しめず終わりそうです(笑)

    わかります(笑)私も最初おもいっきりスクワットしたら立てなくなりました(笑)

    • 5月8日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    いいえ(*^^*)❤︎

    そうなんですね‼︎
    あたし明日でNST3回目です😂
    先週も内診でグリグリやられました〜💦
    小さめですね!!我が子は2700gありますm(__)m
    同じく小さく産みたいです😭このままいくと3000g超えそうな勢いです💦

    そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    早く産まれて欲しいですね😭
    自分の体力が相当落ちてることにビックリしました(笑)

    • 5月8日
  • べびまま!

    べびまま!


    私のところの産院は人が常にいっぱいいてNST38週からみたいなんですよね(´・_・`)待ち時間すごくて💦💦
    とりあえず2500グラムあればいいかなって感じです( ¨̮ )♡♡小さく産んで大きく育てるってよく皆ゆってるので(笑)
    私の知り合いで4500グラムで普通分娩してる人いてかなり尊敬レベルです(笑)

    かなり体力無くなりました(´・_・`)
    お産耐えられるか心配です(;_;)💦💦

    • 5月8日
deleted user

いま、雑巾掛けとスクワットを
してきたとこでした!!
いつ来るかほんと待ち遠しいですよね😭

  • mama☺︎

    mama☺︎


    コメントありがとうございます★
    雑巾掛けやられる方多いですね‼︎やってみます(*^^*)
    ほんと、待ち遠しいです😭
    そわそわしちゃっててm(__)m

    • 5月8日
とまと◡̈*

37週で明日から38週ですが、ちょっと前の内診で全然開いてないね!って言われたのでラズベリーリーフティーを買ってみました(o^^o)
前駆陣痛もないので、さすがに焦ってきました(⌒-⌒; )

  • mama☺︎

    mama☺︎


    コメントありがとうございます★
    私も前駆陣痛なくて焦りますm(__)m
    ほんとに今月に生まれてくるのかなと思っちゃいます(笑)

    • 5月8日
ikumiii

前の時は、予定日5日越えた時に スクワットして、カエル歩きをしたら そのままおしるしがきました。
そのまま前駆陣痛がきて 陣痛がきてそのまま入院 2日後に産まれました。

カエル歩きとはしゃがんで手を股の下についてそのまま前に進みます。
予定日までそんなに焦らなくてもいいかなと思います。

産まれたらもう大変ですから。
1人の時間楽しんで下さい!

  • mama☺︎

    mama☺︎


    コメントありがとうございます★
    カエル歩きとは初めて聞きました‼︎
    今日からやってみたいと思います(*^^*)

    前駆陣痛がいまだにわからないので、心配ですm(__)m

    いまの時間も大切にします★

    • 5月8日