※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

出産準備で何を買えばいいかわからないです。4月末は寒暖差があるかも?必要なものや役立つアイテムを教えてください。

22w3dです
来年4月末ごろ出産予定です
出産準備をしていきたいんですが、何から買っていったらいいのかわからず💦
4月末だと寒さ的にはトレーナー着てるぐらい?寒い?暑い?全然わかりません。
あと、今まで買った中で、これは必要、不必要あれば教えて欲しいです。
他にもみんなが持っていなさそうなものでこれは役に立つよーとかもあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆー

4月末はけっこう暑いかなと思います。薄い長袖や半袖着てた気がします!地域にもよりますが。

みー

22w0dです🙌
予定日近いですね☺️

生後1ヶ月はほぼ外出しないで室内で過ごすので、厚手の服や外出用の服はしばらく不要かと思います!
外に出られるようになる頃には夏が近づいてくるので、お出かけ服は半袖がメインになるかなぁと🤔

ツーウェイオール(薄手のもの)
コンビ肌着
短肌着

↑それぞれ5枚ちょっとあれば大丈夫かと🙆‍♀️
ちなみに長肌着ってやつは私は使ったこと無いです。
短肌着とコンビ肌着がセット売りしてるやつがあるので、それ買っておけばとりあえず大丈夫かなと。
オムツ漏れや吐き戻しが多い子だと洗い替えが必要ですし、洗濯頻度によってはもう少しあってもいいかもです!
うちの場合は、上の子の時思いがけずお祝いでもらったりして結構増えちゃいました💦

肌着は、ロンパースタイプもおススメです!
夏は部屋でロンパース一枚で過ごせたりもしますし。
首が座るまでは前開きタイプのロンパースの方が着替えがラクですよ🙌

みんと

息子を3月半ばに出産しました!
5月くらいまでは長袖着てましたよ✨
住んでる地域にもよりますが
東海住みで4月末はまだ寒い日も
普通にありました!

揃える物たくさんあって
わからないですよね😭💦

うちはセレモニードレス?は
いらないと思って買いませんでした!
退院するときに着るやつです!
ベビー ベッドも買わなかったです!
肌着は10枚はあるといいかなって
思います!
短肌着とコンビ肌着5枚ずつとか!
少し多いかな?くらいが
いいかもしれないです!
うんちや汗で汚すことも多いので😰
それから頻回授乳が始まるので
授乳クッションはありがたかったですね✨
使い方次第で抱き枕にもなりますし!

🌷

おしりふきウォーマー買いましたが、ほとんど使いませんでした😅
オムツやら石鹸やらなにかと入りますが、生まれてきた赤ちゃんの肌に合わないといけないので、まとめ買いはやめました🙂実際に使って問題ないことを確認して、母や旦那に買い足しに行ってもらいました😀
イオンとか西松屋とか行くと、揃えるものが一覧になってる冊子があるので、それ見て買い揃えました😀

deleted user

わたしの住む地域は4月末だとまだまだ寒いです!
コンビ肌着多めに買っておけば大丈夫だと思います〜
おしりふきウォーマー、おむつゴミ箱は私的にいらないです👀
保湿系もいらなかったです!病院でもらってるので!

deleted user

4月産まれ関東住みです!
赤ちゃんは体温が高いので厚着はさせませんでしたが
5月くらいまで寒い日があったのでスリーパーで調節していました!