※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
妊娠・出産

妊娠がわかってから両親に報告した時期について相談があります。流産の可能性も考えて報告にためらいを感じています。

妊娠の報告ですが、

妊娠がわかって、
両親に伝えたのは
いつ頃でしたか?

早く伝えたいですが、
流産とか考えると
報告にためらってしまいます、、

コメント

菖蒲

私の場合は、心音確認できてからの報告でした。

あいうえお

胎嚢が見えた段階で早いかな?と思いながら話してしまいました。実父が煙草を吸うので、それもあって…

ザト

実母には妊娠6wくらいで伝えましたが、義両親には妊娠8ヶ月くらいに伝えました╰(✿´⌣`✿)╯♡

私は、生理がこないーって時から話してました(^^;

ちー\( ¨̮ )/♡

検査薬してすぐに母に報告しました!

年子ママ

学生だったので妊娠わかってすぐ次の日でした😅💦

ゅーぁ

私は、嬉し過ぎて、
検査薬で確実になってから実母には言いました。
もちろん、また確定ではないし、何かあるかもしれないけどね、とも言いましたが😊

義両親には、受診して妊娠確定してから伝えました。

PLML

両親には、4週目、義両親には5ヶ月目です*^^* ママが言いたくなったらでいいと思いますよ!!

ayuko_o*

実母には検査薬て陽性が出た時に伝え、他の家族や義両親には心拍まで確認できてから伝えました(⋈・◡・)

くぅたら

年齢的にも私はけっこう慎重になってて、やはりもし親を悲しませたくないと思い、先生から母子手帳もらってきてと言われた11週に言いました!その頃には会った時も体調不良で隠しきれなかったというのもありましたが。

まさこ

実両親には病院に確認に言ってすぐに報告しました💡
すぐに体調不良で実家に帰らせてもらったり助けてもらっているので早めに言って良かったなと思いました。
実家族に知らせて、義家族に言わないのは失礼だなと思ったので心拍確認して直ぐに旦那さまから報告してもらいました。

ちむさん٩(Ü*)۶

安定期前に伝えました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

こたよつ

実家にも義実家にも8ヶ月になってから知らせましたー。

ぺーりつ

うちはでき婚だったのと、実母が結婚&初孫をかなり楽しみにしていたので、
検査薬して産婦人科行って2カ月ですね〜おめでとうございますって確定してすぐ連絡しました(*゚ー゚)
めっっちゃ喜んでくれてたのでよかったです♡♡

旦那くんのご両親は、
孫5人目ということもあり、
のんびり報告したような記憶があります。笑

rinotan

実家には検査薬で陽性反応出た時に言いました!

義実家には心拍確認出来てからと思ってましたが、速攻旦那が報告してました(笑)

けぽり

一度初期流産していたので、実母には心拍確認後、義母にはその少しあと、義父は5ヶ月です。義父が遅いのは義母の要望のためです。

安定期入ってから報告しました\( ˆoˆ )/