※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて、毎日6本以上抜けるのが心配です。抜け毛を減らす方法はありますか?床に抜け毛がたくさんで、不安です。

産後の抜け毛が酷いですー;_;髪に指を通しただけで6本以上は抜けます。抜けない方法ありますかー?床も1日の終わりにコロコロするのですが、コロコロが真っ黒になるくらい髪の毛で埋めつくされます。。このままどうなっていくのか想像しただけで怖くなりました。

コメント

かなお

私も3、4ヶ月の時はすごかったですが、徐々に収まり、今ではほぼ抜けません。
が、しかーし!
今度は息子が髪の毛に興味をしめし、ブチブチ抜いてきます(T_T)

そのうち治るので大丈夫ですよ(^ ^)

• ひまーり

ひまーり

頭皮薄くなったとその時感じましたか?;_;

えー!!一本一本が大切な時期に抜かれたら苦笑いですねー;_;

• 5月8日
  • かなお

かなお

頭皮は特に何も感じませんでしたが、尋常じゃないくらい抜けました。
    そしておでこが薄くなりましたよ(涙)

• 5月8日
ももごろう

私もシャンプーするたびに排水溝が真っ暗になるほど抜けてました(;^_^A
産後8〜9ヶ月頃で落ち着いたので、しびらくの辛抱です!
私は床に大量に落ちてる抜け毛に耐えれなくなり、バッサリショートにしましたσ^_^;

あづゆづママ

私も産後半年位から抜け始めて、1年くらいで止まりましたが、相当抜けてて、今ヤバイです。アホ毛が
( ノω-、)クスン
どーしてもホルモンバランスのせいで抜けてしまうんですよね。二回目なので、あまり焦りませんでしたが。

女性ホルモンには豆乳って事で、よく飲んでました。
どう影響したかはわかりませんが、いつかは必ず止まります
( ̄▽ ̄;)