※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya♡(*ノv`)
妊娠・出産

35w0dの初マタです。昨日の検診で赤ちゃんが下がっていることがわかり、頸管の長さは十分だと言われました。不安で眠れない状況で、入院準備がまだで焦っています。同じ経験の方、お産は早まりましたか?赤ちゃんの体重は2770g程です。

35w0dの初マタです!
昨日の検診(34w6d)で赤ちゃんが下がってると言われました(>_<)
赤ちゃんの頭が恥骨の辺りにあるようです。
頸管の長さは3cm程あって、先生からは十分な長さありますよ!と言われたのですが、予想よりも早く産まれそうで急に不安になってきてしまい眠れません↷( ó╻ò)
特に自宅安静なども言われてないのですが、のんびり構えていたので入院準備もまだ終わってなくて焦ってます(^^;;

同じような経験された方いますか?
経験された方、お産は早まりましたか?

ちなみに、赤ちゃんの体重は2770g程です。

コメント

ゆまのら

次女の時、頸菅長は3センチ以上ありましたが赤ちゃんは下がってて毎回エコーで赤ちゃんの頭のサイズを測るのに先生が苦労されてました(笑)
下がり始めたのは30週あたりです(。-_-。)
お腹の張りで22週〜36週まで入院してたんですが、結局産まれたのは39週でした(笑)

今すぐどうこうじゃないと思いますが、35週なのでそろそろ入院準備完了させておくと安心だと思いますよ(^∇^)

• saya♡(*ノv`)

saya♡(*ノv`)

回答ありがとうございます♡
    すぐ産まれる訳ではないんですね!安心しました(*^o^*)
    何かあった時の為に早急に入院準備はしておきます!
    ありがとうございました☆

• 5月8日
ひーチャン

今日から35週の二人め妊娠中つです。前回、33w4dの検診の時経管長く測って24mmで下がってきてるといわれました。切迫早産の診断書頂き仕事はドクターストップかかりましたが、家事や育児は普通にしていいよと言われました。

ただ、入院準備は完了してます。何かあって焦るのも大変なので準備だけはしといた方がいいと私も思います( ・∇・)

saya♡(*ノv`)

切迫の診断が出てしまってるんですね(>_<)それは不安ですよね!
    くれぐれもご自愛下さいね(;_;)

私も今日さっそく準備始めます‼︎

• 5月8日
omochi

私も34w2dの健診でお腹下がって来ていると言われました。
頸管は3㎝以上あるので大丈夫と言われましたが、破水や陣痛みたいな痛みがあったらすぐ連絡してと言われました!

最近痛みがあるので、出産がちょっと早まるのかな~と思ってます(^^;

早まってもいいように、入院用品や赤ちゃんの物も急いで揃えました!

saya♡(*ノv`)

同じですね‼︎
    私の場合は、出かけるのも長時間歩かなければ大丈夫みたいなので、そこまで切羽詰まってないのかもですね(汗)
    ただお腹の張りは座ってても寝ててもあったりするので不安になってしまいます。
    お腹の痛みも微妙に痛いような感じがたまにあるけど、便秘だからかな?というかんじで良く分かりません(>_<)

早まるのを想定して準備しとかなきゃですね‼︎

お互い出産がんばりましょうね(*ノv`)b

• 5月8日
  • omochi

omochi

返信ありがとうございます❤
    お腹痛いと不安ですよね~!これが陣痛につながるのか?!とか思ったり笑
    37週まではお腹にいてほしいです。

出産がんばりましょう💕

• 5月8日

saya♡(*ノv`)

同じくです!
    陣痛の感じ方も人それぞれだし、自分気付けるのかな?!なんて…(=゚∇゚)
    37週までは…と思ってベビにまだ出てきちゃダメだよ〜!と話しかけてます(笑)

• 5月8日